ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10月の頭頃、ウチにやって来たきなりさん。
保護当時はこんな感じで
kifirst.jpg
ものすごい薄汚れた姿で、でっかい金具の付いた超極太のチェーンを
ズルズル引きずってる所を警察に保護されたそーです。



元はどんな人に飼われてたのかな?




ドロドロに汚れてて、耳と鼻の毛が抜け抜けで
こんなに短毛のくせに体中毛玉だらけで...
少なくとも大切にはされていなかったのでしょう。
辛かったね。



そしてウチにやって来ることになった、きなりさん。
まだこの頃は、鼻がかさぶたたらけだったな~。
kimemo.jpg



本当は小型犬を預かるつもりにしていた、ワタシ達。
でも小型犬ではなくて、このデッカイきなりさんが預かり場所を必要としているとのこと。
kimemo7.jpg



どうする、ワタシ。

取り合えず会ってみて、いけそうなら預かるとゆー事にしました。



そして実際会ってみたら、意外と大人しかったきなりさん。
ワンコ同士で揉めそうな雰囲気もありません。
これならいけるかもとゆー事で、預かり生活スタートです。
kimemo26.jpg



だけどだけど...



今まで一度も『家』という物に入った事がなかった、きなりさん。
ゼロからのスタート。いやマイナスからのスタートです。

テーブルには手をかけてはいけない!
シンクやレンジには手をかけてはいけない!
ゴミは食べない!人の食べ物を欲しがらない!
当たり前のことですが、どれも初体験。

とりあえず、根気と気合で教えこみます。

でも、彼女はわりと頭がいい子なので
生活に慣れるのは早かったです。



だけど...



人の話を聞けない。
落ち着きがない。
誰にでも飛びつく。
犬同士でも空気が読めない。というのは、なおすのがかなり大変でした。
kimemo3.jpg
ある程度社会化ができてるワンちゃんは、相手(犬)の空気が読めるものです。
『やり過ぎると怒られるな』とか『ココは引いとくべきだ』とか...
kimemo5.jpg
でも、きなりさんはまったくそれができない。
見事なくらいにKYでした。(笑)
kimemo6.jpg
でも基本的に空気が読めないだけで、凶暴じゃないから
揉め事も大事にはならずに済みましたが
当時はホンヨよく揉めてましたね~。
kimemo2.jpg
敏腕教育担当のオレちゃんも、頭をかかえるくらい。


だからなのか、どうかはわかりませんが
極道友達もたっくさん♪
kimemo10.jpg
極道犬@マメちゃん と 暴走犬@チョコちゃん。
kimemo20.jpg
なんか、キャラがかぶるのは気のせいでしょうか。



そして一番みんなを悩ませた、破壊癖!
我が家の色んな物を破壊しまくりましたよね...



MY ベッド。(ちなみにナルトちゃんのベッドも破壊済み)
kimemo17.jpg

なっちゅの教科書。(国語です)
kimemo13.jpg

そして、まるちゃんの大事なゲームのカセット。(号泣)
kimemo18.jpg



その他、ケータイの充電器、母のコートのチャック、手袋、靴下...などなど。
ありとあらゆる物を、オモチャと間違えて破壊しまくりました。



もうね、少々のモノなんてビックリしませんって。
コートを着ようとして『アレ?アレ?チャックが閉まらない~。』と思ったら
チャックが食いちぎられてなかったりするんですから。
もぅ、笑っちゃうっしょ。あはあはは~(涙)

でもその都度怒りまくって、なんとかオモチャと生活用品の区別が付くようになりました。
ありがとうございました。(←誰にお礼?)



そして、こんな問題もありました。
散歩の引っ張り癖が尋常じゃない!!
kimemo9.jpg
3匹連れてると、そりゃもう大変!
オレちゃんにペースになんて、とても合わせられませんって。

コレは、1匹で連れて行くしかないか?なんて頭を悩ませていたら
ブログを読んでくださってる方から、ジェントルリーダーというスグレモノをいただきました。
kimemo1.jpg
コレを付けると、アラ不思議♪
引っ張ろうとすると、首が曲がって前が見えないよ。
ジェントルリーダーのおかげで、毎日のらくに散歩ができるようになりました。
kimemo4.jpg
コレはスグレモノだ~。



そんな暴走キャラのきなりさんを
ドッグランに連れて行ったら、さぞ喜んで走り回ることだろう。
走り回って、捕まえられなかったらどうしよう...なんて思いながら
はじめて連れて行ったドッグラン。
kimemo11.jpg
入る前は、こんなにヤル気だったのに
入った途端、何ですかこの様は。
kimemo12.jpg



まるでダメ犬。

変な所で超ビビラーなのが、きなりさん特徴です。



そしてオレオ姉さんとは、乙女チームでよく遊んでたよね。
kimemo15.jpg
体重差5倍。
それなのに、うまく力加減をしてよく二人で戯れてました。
(これも空気が読めるようになったおかげです)
kimemo19.jpg
でっかい妹とちっこい姉さん。
この二人を見てるのが、かあちゃんはとても好きでした。
kimemo21.jpg



お正月は、プレゼントしていただいた高級着物でおめかし♪
kimemo22.jpg



1月には、みんなで家族旅行にも行ったよね。
ki090131 (81)0000
家庭犬デビューして、まだ3ヶ月のきなりさんが
あの破壊王だったきなりさんが
旅行に行けるまでに成長してくれたなんて
あの大変だった日々がまるで遠い昔のようですよ。
ki090131 (298)
初めての雪体験はどうだったかな?
ki090131 (255)0000
超インドア派の、ウチのナルトとオレオは全然楽しんでなかったけど
ki090131 (222)0000
きなりは、水を得た魚のようにピョンピョンと跳ね回って遊んでたよね。
ki090131 (238)0000
そんなきなりを見て
こーゆースポーティーなワンちゃんとの生活も、楽しいモンなんだな~って
たくさん教えてもらったような気がします。
ki090131 (206)0000



この、悲しそうな目をしたワンちゃんは本当にきなり?
そう思うくらい、きなりはとってもチャーミングになったよ。
kifirst.jpg



今までの寂しかった犬生の分まで
これからいっぱいシアワセになってください♪



ki090210 (98)0001



楽しい時間をありがとう♪



かあちゃんより。



ブログランキングに参加しています。
見たら、恐ろしいことになっていた...。(←サボリ過ぎた人)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

きなりちゃん、可愛いな~(^^♪
保護された時と比べるともう別犬ですね!
これもなちゅまるさんのおかげですね。
そうそう、破壊魔だった!いろんな物を破壊してましたね。
旅行もかなり前の事に感じます。
元気でやっていると聞いて安心しています。
もっともっと幸せになりますよ♪きなりちゃん!!

2009.02.24 22:46 URL | myumyu #- [ 編集 ]

きなりちゃん、本当に変わりましたね。
こんな短期間で躾が入るなんて・・・もう、なちゅまる家に脱帽です!
保護当時の姿と今の姿を見て、うるうるしてしまいました。
あと一歩で、きなりちゃんに本当の家族ができるんですね。
どうか幸せになれますように♪

2009.02.24 23:08 URL | yuka #TKMhVlFs [ 編集 ]

いつもいつも思うのだけど
なちゅまるさん家にくるワンコたちって、なんて幸せなんでしょう♪
なちゅまるさん一家は、なんて素敵な里親さんなんでしょう♪
このブログに出会えて、ホントに幸せです。
これからも、気負わずに、なちゅまるさんらしく
頑張ってくださいね~~。
応援しています♪

2009.02.24 23:24 URL | れいこ #ClafiZjY [ 編集 ]

きなりちゃん、最初はそんなに悲しい目をしていたんですね・・・。
なちゅまる家のいっぱいの愛情でこんなに可愛くなって。
「今までの寂しかった犬生」なんてクソくらえ!だね、きなりちゃん☆

うちも今、お預かりっ子、います。
それこそ「ぎょぇぇぇ~~!」とか「うっそぉぉ~~!?」とか思うようなこと、
日常にいっぱいあります。
でもいつも、なちゅまるさんのブログをみては「これよか、全然マシ!」とか
「私はまだまだ苦労が足らんな」とか思って、勇気をもらい、元気をもらいます。
きなりちゃんの幸せだけでなくって、同じお預かりをしている人間にも
愛と勇気と幸せをおすそ分けしてくれているかあちゃんに・・・心から ありがとう!!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

2009.02.25 00:02 URL | プチ #- [ 編集 ]

またまた泣いちゃったよe-263

こんな悲しい目からキラキラな目になれたのは
なちゅまる毛の愛情の賜物ね~。

ちっこい姉さんと大きな妹の姿をこれから見れないかと思うと
ほんのちょっぴり寂しい気もするけど、
あたらしいおうちでのびのび暮らしてるきなりちゃんをみたら
これでよかったんだと、ほんとのおうちが見つかってよかったと
私も心の底から思うわ~。

トライアルが終わって、本決まりになっても
たまにメールでおさしんもらったら
また見せてねe-454

2009.02.25 00:16 URL | AZU@骨太ダックス #- [ 編集 ]

きなりちゃん、本当幸せになってね。
なちゅまるさんのブログを通してですが
きなりちゃんに会えて本当楽しかったです。
私からの楽しい時間、ありがとうございました。

2009.02.25 01:15 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

犬も猫も、あらゆる動物の幸せは
その子の一生を引き受ける人間次第だと言う事を
きなりさんの表情が 教えてくれてますね。
なちゅまるさん、預かりのボランティア… お疲れ様でした。

このトライアルが 本決まりになって、
きなりさんの終の棲家となることを祈っています。

2009.02.25 12:00 URL | わんにゃんオアシス #- [ 編集 ]

Dog's Smileの報告によれば、正式譲渡が決定されたようですね。
きなりちゃん、望まれて家族に迎え入れてもらえて、今後は幸せな毎日が保証されましたね。
なちゅまるさん一家への感謝も、きっと忘れないでしょう。
お疲れ様でした。

2009.02.25 14:54 URL | はなこ #- [ 編集 ]

なちゅまるさん本当にご苦労様でした(^^)
きなりちゃんはなんて素敵な犬になったのでしょう!
いつもブログで拝見していたけれどこんなにこんなに綺麗に可愛く幸せそうに
変身していたことに気がついていませんでした。
なちゅまる家にはすごいパワーがあるんですね♪
頑張る根性も愛情も沢山ですね♪ 
きなりちゃんが幸せに生きていきますように☆

2009.02.25 20:30 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

涙が出て~よかったね、きなりちゃんなちゅまるさん家に預かられてよかったね。
縁というものは不思議なものだけど、ほんと保護された時の顔と今のお顔違うもの。
こんなに家族って温かいものなんだ、楽しいものなんだって理解できて
色々なちょっと問題?な行動もあるかもしれないけど
新しいおうちで愛情そそがれて過ごしてきっといい子になると思います。

基本小型犬好きな私ですがきなりちゃんのキャラ好きで
もし小型犬以外の子を飼うならこういう子がいいと思ったぐらい。

頑張れきなりちゃん♪

2009.02.25 20:55 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見しています。
が、、今回のきなりさんは、はらはらドキドキしました。
でも良かった。
愛情溢れるなちゅまるさんの思いに涙、涙でございます!
これからもがんばってください♪

2009.02.26 03:34 URL | しじみ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。CAMPでお世話になりましたT岡です。
きなりちゃん、ほんとに表情変わりましたよね!
すごく可愛くなって、幸せそうで嬉しいです。
愛情受けるとこんなに変わるんだなって改めて思いました。

2009.02.26 21:28 URL | T岡 #zlAQJbYM [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/825-66c9bda1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。