ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『では後ほど~』と言っておきながら



もうこんな時間っ!(←睡魔に負けた人)



ちょっと睡眠をとったので、さぁ!今から書くぞぉぉ~!



【まず①】
きなりさんって子は、きなりさんって子は...
あぁ見えて(←どう見えて?)
意外と繊細!!



どんな所が繊細かといいますと
ki090214 (9)



例えば『くすり』。



きなりさんって、お鼻の薬を飲んでるじゃないですか。(一日2回)
ナルトちゃんなんて、こんな薬
食べ物でごまかさなくてもストレートでいっちゃうんですけど(食いしん坊だから)



きなりさんの場合
ki090214 (88)



ストレートは無理っぽかったので
その辺にあったパンに挟んで誤魔化してみたのね。



そしたら案の定、喜んで食べた!
ki090214 (89)



...と思ったら



ki090214 (90)




薬だけキレイに吐き出したーっ!!


ちなみにパンはしっかり食べてます。




めっさそーゆー所は繊細なのね。(食いしん坊のくせに)
色んなモノに混ぜてみましたけど、激美味しいモノに混ぜた時以外(パンレベルはダメ)
絶対口の中でより分けて、うまいこと吐き出しちゃいます。
くぅぅ~、生意気な!



だから、きなりさんのトライアルのためにこんな物を買ってきましたYO!
ki090214 (11)

こーゆーウェット系の食べ物にちょいちょいと混ぜたら
薬をより分ける余裕もなくゴックンしちゃいますよ~♪
(薬は丸のままより、ハサミとかで細かく砕いた方が更にベター。)
ki090214 (13)




【そして②】
しかし、そんな繊細な一面を見せつつも



破壊活動はかなり大胆です!



見よ!この無残なオモチャたちを!
ki090214 (2)



ちなみにコレ、ホントはこ~ゆ~オモチャでした。
ki090214 (3)



最近、破壊活動部からすっかり足を洗ったきなりさんは
ワタシの手袋とか、犬用ベットとかを間違って破壊することはなくなりました。
だけど、やっていいモノ(自分のオモチャ)は容赦なくボロボロにして遊んじゃいますよ~!



特にぬいぐるみ類は大好物♪



買っても買っても、そっこー食いちぎられて
ボロボロにして、はいちゃらバ~イです。
でも、まぁ、そこへ情熱を向けてるからこそ部屋のモノは破壊しないので
それは全然OKなんですけどねっ!



とゆーワケで、きなりさんのトライアル用品第二弾!!
NEWのお人形さんたちを買ってきましたYO!
ki090214 (4)

と言っても、ソッコーボロボロになるのはわかってるので
リサイクルショップとかで売られている
マクドの景品やらゲームセンターの景品を買うのが賢い!!
ki090214 (7)
今回も激安で購入してまいりましたので
思う存分、破壊するがいいわ!



【そしてそして③】
そんなダイナミックきなりさんが、唯一苦手とする物。



それは...
ki090214 (25)




長い棒状のモノ。(カサとか、ホウキとか)




コレをちらっと見せたら
ki090214 (39)




超おびえます。




きっと何かトラウマがあるんでしょうね。
ものスゴイ怖がってコソコソ~て逃げていっちゃいます。
ki090214 (43)




昔、棒で叩かれたことがあるのかな?


きなりさんの悲しい過去が、少し見えたような気がしました。




でもね、トラウマのある子って
怖いから威嚇するって子も、結構たくさんいると思うの。
『子供にいじめられたから、子供を威嚇する』とか...

でも、そーゆーんじゃないだけよかったのかなって。
威嚇しちゃう子だと、やっぱり里親さんも限定されてくると思うの。(かわいそうだけど)
だからきなりは、棒を急に見せたりするのを気をつけるだけでいいので
まだよかったな~と思います。



その他は、こんな事にもまったく動じないんですよ♪
(子供が周りでがんがんボールを蹴ってても大丈夫。)
ki090214 (52)




【あんど④】
あときなりさんの性格の特徴はというと...
キチンとリーダーシップを取ってあげる方がいい!!ってコトかな。



かつては家庭経験がまったくなかった子じゃないですか。
だから、加減を知らない部分がスゴイあったの。(今は大丈夫だけど)

こっちが甘い態度で接すると、良し悪しがよく理解できないんでしょうね。
調子に乗りすぎて失敗するとゆー事が多々ありました。



ダメなものはダメ!いい事はいい!!
常にオーバーリアクションでっ!
そして『怒るときは鬼のように』。コレ基本です。



ワタシが怒る時って、犬が引くくらい怒ります。(どんなだよ!)
だからモチロン、周りで見てる子供達なんて引き引きですよ。
でも、それくらいが丁度いい!

そんだけ怒られたからって、犬は飼い主をキライになんてなりませんからね。
いい事をしたら、スペシャルいい子いい子してくれるし
良し!悪し!をキチンと教えてくれるヒトとして、リーダーとして信頼してくれます。



そして落ち着きのなかったきなりには、とにかく何をする前にも『おすわり』をさせました。
ki090214 (19)0002



『あそぼ~』って寄ってきても、とりあえずお座り!
朝テンション高く飛びつこうとしても、とりあえずお座り!
リードをつける時も、とりあえずお座り!
(コレもいわゆるひとつのリーダーシップ。)



そしたらだいぶヒトの話を聞く余裕ができました♪



【そろそろ後半⑤】
あと、きなりの魅力はといいますとね
温厚な子なのでヒトに威嚇したことがありません。
モチロン小さな子供にも。
どんなことをされても怒らないって所が、きなりのとってもいい所。
ki090213 (58)0000



【そして⑥】
そして、ウチの犬達にはないスポーティーな所もいい所です。
こーゆー場所に連れて行っても、ウチの犬達はまったく喜ばない。
ki090131 (245)0000



ねっ。喜んでないっしょ。(←明らかに迷惑そう)
ki090131 (226)0000



でも、きなりさんはといいますと...
ki090131 (240)0000




雪の上で正座ですからね。さ、寒くないの~?




そして穴掘ったり
ki090131 (206)0000

犬は喜び~♪庭駆け回り~♪ったりで
ki090131 (235)0000




すんごい活発に遊んでくれます♪


コレもきなりの魅力だな~って思いました。




【そしてもう一つ!⑦】
すんごい飼い主命なところも魅力です。
ki090210 (63)0000

ナルトちゃんとか、オレちゃんって(特にナルトちゃん)
かあちゃんが何してようと、あんまり気になんね~って感じじゃないですか。
でも、きなりさんは自分が飼い主だって認めたヒトのことをずっと見てます。
『一挙手一投足』常にチェックしてくれてます。

だから、もしかあちゃんが崖から落ちてピ~ンチ!!ってなったら(どんなだよ!)
きなりさんだけは、ダッシュで駆けつけてくれそうな気がします。
(例えがわかりずらい?)
ki090210 (98)0000



そんなきなりさんの魅力が伝わるといいんだけどな。
ki090213 (5)0000



どんな里親さんか楽しみだね、きなり。
ki090210 (111)0000




ブログランキングに参加しています。
きなりさんのお見合いまで、あと数時間。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


きなりさん がんばれー♪
元気でね^^

2009.02.15 08:16 URL | スノ #- [ 編集 ]

家族って、こんなにステキなんだよ~って、教えてもらえたきなりちゃん。

なちゅまるさんのお家で暮らせてよかったね。

2009.02.15 10:35 URL | てん #ouo76ykI [ 編集 ]

きなりちゃん、幸せになってね

2009.02.15 11:26 URL | 野球,, #4QN71j/U [ 編集 ]

きなりちゃんかわいい!

そして、きなりちゃんをこんなにかわいくしてくれたなちゅまるさんに感動!


いいご縁でありますように。。。

2009.02.15 12:39 URL | エビクン #- [ 編集 ]

新しい里親さんがこれを見たら
きなりちゃんに早く会いたくなるでしょうね。
いや~実によくわかる取り扱い説明書だわ(笑)

2009.02.15 12:46 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

私もドキドキしてきました。
里親さんはもっとドキドキワクワクしてるでしょうね~。
きなりちゃんとの生活を楽しんで下さいね。

2009.02.15 12:52 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

 なちゅまるさんの愛情の深さと思いやりの気持ちを改めて感じました。
多くは語らずともあたたかい文面に背中までほっこりしてきましたよ。


2009.02.15 12:54 URL | ルールーママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/817-25de65ea

