ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前ウチでお預かりしたワンちゃんで
虚勢手術をさせてもらった子@『おじいやん』が、いたんだけど

おじいやんは、天性のばっちこい&どんとこいキャラで
ちょっとやそっとの事に動じない!

だから手術後のお迎え時も、ばっちこぉ~い!
術後なのに、『だから?』って顔で登場して
こっちがビックリしたのを覚えています。



ojiiyann.jpg




で、きなりさんのお迎えはと言うとこんな感じ。
↓  ↓
ki090211 (9)0000




い、いきなり老けた?!Σ(゚▽゚ノ)ノ




ki090211 (10)0000


ki090211 (11)




めっさ大人しくなってますやん。( ̄▽ ̄;)




車の中でもこんな感じでね
ki090211 (13)




めっさ大人しく、こじんまりまとまってました。




やっぱこのエリザベス(カラー)が気になるのね。
さすがのアナタでも、気になるのね。
うんうん、わかるわ。(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)
でもコレを機に、更に大人しくなっていただけるとかあちゃん助かります。( ̄‥ ̄)b



とゆーワケで
家に入る前に、ちょっとオシッコをさせようと思ったんだけど
このエリザベスがどうにもこうにも気になって、オシッコも出ない様子。

だから、ちょっくら散歩の間だけはずしてみる事にしましたYO!
ki090211 (18)




いきなり戻ってるし!Σ(・∀・ノ)ノェエエ




ki090211 (19)0000




ちょ、ちょ!ストップー!(≧〇≦)/

掻いたらアカン!掻いたら!




ki090211 (22)




見よ!この軽やかな足取りを!

さすがきなりさんです。強靭です。




散歩が終わったら、再びエリザベスを装着っ!
ki090211 (37)0000
そしたら、再びテンション急降下です。シュン...

ki090211 (29)0000
超尻尾下がってるし。(*´艸`)ププ

ki090211 (28)0000




哀愁漂い過ぎーっ!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




きなりちゃん、大丈夫?
ki090211 (27)0000



いえ、ぜんぜん大丈夫じゃないです。 (キッパリ!)



今、隣に誰かいます?(←見えてない)
ki090211 (31)0000



何も見えないわ...。
青しか見えないわ...。|||(-_-;)|||
ki090211 (30)0000



あっ、オレちゃん!(≧∀≦)ノ(←喜んでる)
ki090211 (33)0000




でもオレオは、見慣れない首巻きを大警戒中。

コレで寄って来られたら、ガツーンってなるでちよ。
オレオ、痛い痛~いってなるでちよ。{{(゚д゚;)}}プルプル...



そんなシュン太郎のきなりさん、食べ物を見たらどうなるのでしょうか?
夜ご飯の枝豆を見せてみましたよ。
ki090211 (40)



見てる!見てる!



ki090211 (39)




関係ないヒトまで、見てる!見てる!

って、ナルトちゃんキミ関係ないから。( ̄∵ ̄;)



ki090211 (41)



ピラニアばりの勢いでキターっ!!



ki90211.jpg





と思ったら、全部落ちちゃった。オイオイ...





頑張れ!きなり!
エリザベスに負けるな!きなり!
枝豆はあごの下に落ちてるYO!



ブログランキングに参加しています。
きなりさんのお見合いまで、あと4日。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

キナリちゃん無事帰ってきてくれてよかったですね~
なんだか気になって何度ものぞいてしまいました

テンション低いキナリちゃんには笑ってしまいました~
早くエリザベスカラーがとれていつものキナリちゃんになれるといいね~

2009.02.11 23:13 URL | そらママ #- [ 編集 ]

おぉ!概ね元気ですね!良かったです。

昔は子宮後と摘出でしたが、今は卵巣だけなので身体的負担もすくなくなってるらしいですね。

パラボラ、お菓子の袋を開ける音とかはよく聞こえるようになるのでわ!?(笑)

2009.02.11 23:31 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

はじめまして、なちゅまる様。
今日はきなりちゃんが気になって
何回も何回もこちらに訪問しちゃいました。
傷がくっつくまでは安心できませんが、
ひとまず元気に帰ってきて良かったですね。
きなりちゃんが気になって今日はそわそわしちゃいましたよー。

2009.02.12 00:16 URL | ルー #JXoSs/ZU [ 編集 ]

はじめまして。
いつも「読み逃げ犯」の玉ちゃんと申します。

うちにもワン×3がいます。
「一時預かり」が気になっていて
”なちゅまる様”を発見して以来、毎日楽しく読み逃げしてました..スミマセン..

きなりちゃんの事を初日から見ていて
「最後は、なちゅまる様家のきなりちゃん!だろ~なっ!」
なんて、考えてました。

きなりちゃんのキャラがとても大好きです。
どうか幸せになりますように!
なちゅまる様のブログで会えなくなるのはとても淋しいけれど。。
里親さんの話から、ずっとうるうるしまくりで落ち着かないけど
良い結果をお待ちしております!

きなりちゃん、
「エリザベスに」負けるな~v-222

2009.02.12 00:26 URL | 小梅とそら #TYxE//as [ 編集 ]

ガンバレ~きなりちゃん!!
テンションもシッポも思い切り下がっちゃいましたね(^^;
暫くしたらきっとなれるからね~。。おつかれちゃん!



2009.02.12 00:40 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちは!
うちのダリアも、8歳にして、先週、避妊手術をしました。
すると、子宮水腫になっていて、
とってよかったな~、、と思いました。
うちの獣医さんはエリザベスカラーは
「僕あれ嫌いなんです、犬のストレスになるから。」
といって、つけてくれませんでした。
なので、抜糸まで、ダリアがなめようとすると
「なめたらあかん!」と言ってまして、
そのうち、天童よしみさんのCM
「なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪」
と唄ったりしていました(笑)
きなりちゃんも早くよくなるといいですね~。

2009.02.12 01:09 URL | ダリダリ #- [ 編集 ]

きなりちゃん無事生還おめでとう♪
女の子は傷口も大きいから心配ですよね。
きなりちゃん。嫌なのにちゃんと付けてくれてお利口さん♪
エリザベス。きなりちゃんのテンションも下げれるの?優れものd(^(エ)^●)☆
うちの仔も近日中に避妊手術の日にち決める予定だったんですよ。
今日ヒートがきちゃいました(≧(ェ)≦;)
不順みたいで2回続けてきた後。やっと手術。っと思ったのに・・・はい。3回目。
いつになったら出来るんでしょうか(汗)


2009.02.12 09:39 URL | paki #- [ 編集 ]

きなりさん避妊手術 無事任務終お疲れ様。エリザベスカラーとは一週間~10日でオサラバ出来るからガンバ。

2009.02.12 10:45 URL | 動物大好き #- [ 編集 ]

こんにちわ。
きなりちゃん、お見合いが決まって良かったですね♪~

それでね、「ドーナッツカラー」ってご存知ですか?
我が家のパピヨンが先日手術をした時に試してみたのですが、着けたまま食事も出来るし、お水も飲めるし、見た目可愛いし。
何より、ワンチャンに負担が少ないみたいですよ。
結局、10日間着けたままで過ごしました^^

掛かり付けの獣医さんにもお奨めしてしまいましたよ^^;

きなりちゃんは体格が大きいから、どんな感じになるのかな?
もし良かったら、「ドーナッツカラー」をチェックしてみて下さいね^^v

2009.02.12 12:57 URL | masayama #- [ 編集 ]

初めまして、書き込みは初めてですが毎日欠かさずお邪魔してました。
きなりちゃんが登場して又賑やか?ななちゅまる家を楽しく拝見してました。
実は今我が家にも飼育放棄された子がいます。預かりとかボランティアとかは全く経験ないんですが、我が家の子達(2匹の小型犬)がいたブリーダーが趣味で飼ってたドーベルマン(♀)で、もういらないからといって小さなゲージに閉じ込められていたのを見てつい、連れて帰っちゃいまして・・・ブリーダーには言いたい放題言ってやりましたが(汗)、、、それから1ヶ月になりますが、まあ~大変(涙)外飼いでしかも餌も水もろくに与えてなかったんでガリガリ、フケてんこ盛り、手足はタコだらけで肉給はボロボロ・・・それでも今はなんとかドーベルマンに見える?(笑)ぐらいに回復してきました。只オシッコとうん○が・・・どこでもOKですよね~的な感じで、、、まあ大体する辺りは決まってるんでまだいいんですが(雑巾さえあればOK)。友人・知人手当たり次第に声かけて大型犬好きの先住犬(黒ラブ)のいる友人が里親になってくれる事になってるんで後少しでお別れなんですけど・・・この1ヶ月を振り返って、今までなちゅまるさんや他の預かりをしておられる方々のブログを拝見して、大変だろうな~って頭では想像してたんですが・・・
自分がやってみて本当に!マジで!半端なく!大変なのが分かって、改めてなちゅまるさんのすごさを知りました。
もちろんご家族みなさんの協力は不可欠ですからご主人や子供さん達もすっごく素敵な一家なんだ~ってますますファンになりました。
これからももし機会があれば自分に出来る事があるならって考えるいい機会になったと思ってます。
なちゅまる様もこれからもがんばって下さい。
欠かさず拝見してます。
p.s.別れる時の自分が心配です(笑)、なんせ存在感は有り余る程デカかったんで・・・

2009.02.12 13:59 URL | はなうめママっ子 #mQop/nM. [ 編集 ]

きなりちゃん、よかった~♪
エリザベスカラーさえなければ、元気一杯なんですね。
うちの子の時は3日位何も食べられず、辛そうでとても心配しましたが、
その子によってずいぶん違うんですね。
この調子で、お見合いも順調に行きますように♪

2009.02.12 17:15 URL | yuka #TKMhVlFs [ 編集 ]

きなりちゃんとうとう避妊手術したんですね。
我が家の犬たちもメスはみな避妊手術したのですが、かかりつけの獣医さんはエリザベスカラーをしません。その代わりきつめにお腹に包帯をしてくれました。抜糸まで掻いたりなめないようにって。その方が犬たちもストレスは感じないようです。以前住んでいたた神奈川の獣医さんはエリザベスカラーをしたのですが、犬が厭がるのではずして金太郎の腹巻にしたのです。四角に布を切って紐を4箇所につける簡単なものです。それでも大丈夫でしたよ。試してみてください。カラーをつけたままでは散歩や食事の時大変でしょう。だいぶストレスが軽減されるはずです。

2009.02.12 21:39 URL | モモ福丸 #- [ 編集 ]

きなりちゃん、おかえりなさい。

エリザベス有りと無しで動き変わりますね。
表現力があるってことで素晴らしい!

お見合いガンバレ~!!

2009.02.12 23:07 URL | けんさん #- [ 編集 ]

きなりちゃん、無事終わってよかったね~~♪
早くエリザベスが取れてオレちゃんに遊んでもらえますように。(゜m゜*)プッ
お見合いもうまく行きますように。( ̄人 ̄)

2009.02.12 23:35 URL | ままりん #L1ch7n1I [ 編集 ]

きなりちゃん、無事生還したのね。
テンション↓のきなりちゃん、
可哀相だけど、そうなんだけど、ちょっと可笑しかったりする。
きなりちゃんでもションボリなっちゃんだ。
シッポ下がってましたね。
エリザベスに負けるな!応援するね。

2009.02.13 00:44 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

きなりちゃん、すごいですね。元気すぎてこわいくらい、さすがきなりちゃん!ま、カラーがないときの話だけど。カラーをはずすと途端にランランラン、カラーをつけると尻尾ダラーン。これって蓬莱のあるときー、ないときーのCMにピッタリじゃありませんか。蓬莱のきなりバージョンとして売り出せないかしら?

2009.02.13 01:12 URL | ラッキーチョコにゃん #- [ 編集 ]

数日間多忙のためブログチェックできなかった間に話が急展開~♪
きなりさん良かったね。
とりあえずトライアルがうまくいくことを願います。

上のラッキーチョコにゃんさんの蓬莱の豚まんのCMの例え、実際のCMになったら・・・と想像して一人爆笑してしまいました。(なるみ役はもちろんなちゅまるさんで♥)うまい!座布団2枚


2009.02.13 10:56 URL | coco母ちゃん #- [ 編集 ]

きなりちゃん無事の生還おめでとうで~す。
って手術して体がっていうよりこの首巻はずして~っていうのが
きなりちゃんらしい。
とにかく元気そうでよかった。

オレちゃんのぶるぶるも可愛いし、枝豆写真でちゃんと写ってる
ナルトちゃんもいますよ~って主張してるのが可笑しいね(^▽^)
ちゃんと枝豆食べれたかしら?

2009.02.13 18:02 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/815-0540f078

