ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョロ松じいちゃんの事が伝わりましたでしょうか?

あまり可愛いところだけ載せて里親募集をしてしまうと、
実物を見た時に「アレ?」「こんなにハゲハゲしわしわだったの...?」となってしまっては困るので、ちょっとかわいそうでしたが、包み隠さず痛んだ皮膚の写真など載せさせて頂きました。



でも、ちょっと驚きますよね...
なんて言ったらよいのか...って思いますよね。



私も皮膚病に詳しくもなく、自分のワンコにも経験もなかったので、
正直...「大丈夫かな?」「うつる病気じゃないかな?」「ジュクジュク感は?」「フケとかが出るのかな?」などなどなどなど...
(チョロ松には申し訳ないけど)色々心配しました。 



でも、脂漏性皮膚炎はうつる病気とかでもありませし、フケも大丈夫です。
でも、今の状態をさらに改善するためと皮膚を清潔に保つために、毎日薬用ローションでマッサージしています。
そして蒸しタオルで拭き拭きしてあげて、清潔、清潔!(*⌒∀⌒*)




チョロ松じいちゃんの今日の様子はこんな感じ。



20061120010043.jpg

お外でおしっこをするチョロ松じいちゃんは、今日も雨にも負けズ、レインコートでお散歩です。




そして、ナルトとオレオさんとの様子はといいますと...




20061120010123.jpg

と思いきや、

コレはヒーター恋しさのあまり、微妙な関係の3ワンがヒーター前に集まった珍しい集合写真です。( ̄∇ ̄;)





チョロ松が来て丸3日経ちますが、相変わらずこの3ワンの関係は微妙です。




...というのは、




チョロ松じいちゃんは、酸いも甘いもかみ分けた人生経験豊富な高齢犬。
ナルトのマイペースなんて、ひよっこだったのね...と感じずにはいられないほどの超マイペースだったのです。



しかし!



このマイペースがクセモノなのですよ。( ̄ー ̄)"b"




例えば...



オレオが夫や私や子供の膝に乗っていても、
20061120010150.jpg

超マイペースなじいちゃんは、普通にオレオの上から「よっこらせ」と乗っちゃいます。
( ̄▽ ̄;)ア...ノッチャウンダ...

オレオが乗ってることなんて、もちろんおかまいなしで...(≧ε≦)プッ
なんてたって、マイペースですから。


20061120021247.jpg

でもそんな事されたオレオちゃんはもうびっくり!!ですよ。

だってアイドルオレオにとって、こんな経験初めてですから!!
エ?ナンデ?(゚◇゚=)(=゚◇゚)ドウナッテルノ?



でも、じいちゃんは、追い出そうとか独り占めしようなんて気はないのです。

「乗りたいから乗る!( ̄‥ ̄)」コレがチョロ松じいちゃんなのです。




そして、オレオちゃんはどうするかといいますと...




20061120020526.jpg

さ、さみしーっ!。゚・(≧□≦)・゚。
寂しすぎるわっ!オレオちゃん!!



勝者:チョロ松じいちゃん!!…ζ(_ _|||)カーン





恐るべし最強じいちゃんの突然の登場に、しっかり者のオレオちゃんも圧倒され、なかなか距離が縮まらないのでありました。




そして我が家の元祖マイペース、ナルトの場合...




ナルトの一番のお楽しみのお食事タイムなのですが、
不幸なことに最強じいちゃんの一番の楽しみも、お食事タイム!
ガ━( ̄□ ̄)━ン! かぶっちゃったよ。



それだから、こちらも大変なのです!!(想像付くでしょ?)




(おやつの時間)20061120010232.jpg





食べ物を見るといきなり活発になり若者のような動きを見せるウチのでんじゃらすじいちゃん!!
20061120020618.jpg

まずガン見!(* ̄¬ ̄)

20061120020719.jpg

そして。スローで首が伸びてきます。

...と思ったら、カプリっ!!(早すぎて写真なし)
 



コレが早すぎてなかなか写真が撮れないの!
またその時のスゴイ顔を絶対写真に収めますね。



それも、「カプリ!!(*・~・*)モグモグ」なんて可愛いもんじゃないです。



ガブガブがっぷり!!(▼皿▼)かな。



で、ご飯の時間は...




20061120010359.jpg

自分のご飯を終えて、いつものようにオレオのご飯を見守る(?)ナルト。



しかし!
ココからがいつもとは違います。



20061120022815.jpg

食いしん坊じいちゃん登場!Σ( ̄□ ̄∥)デターッ!



20061120021054.jpg

くーっ!
ナルト気になる!気になりすぎます!!




でも、そんなひよっこナルトの視線なんて全く気にならないチョロ松じいちゃん。





20061120021137.jpg

( ̄_ ̄ )...無言の圧力かけてます。
...っていうか、ただ見てるだけなんですけどね。



「見たいから見る!( ̄‥ ̄)」それが、チョロ松じいちゃんなのです。
分かってもらえました?彼のキャラ。



食べ物が絡むと更にマイペースっぷりが、ハイパーになるから、さすがのナルトもたじたじです。
(他にもおもしろ事件を多々起こしてくれてました。( ̄▽ ̄;)ハハハ)



恐るべし!でんじゃらすじいちゃん!!
彼の暴走(本人はいたって普通のつもり)は続くのであります...

チョロ松じいちゃん、略して「チョロじい」。憎めないキャラでそ?



頑張れ!ナルトとオレオ。(р≧о≦)р ガンバ★


チョロ松、里親募集中!詳しくはWanlifeまで。

なぜかナルトとオレオを応援してしまったあなたはクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

チョロ松じいちゃん、かなりのナイスボケを毎日かましてくれてます。


人気blogランキングへ


はじめまして~♪
いつも楽しく読ませて頂いてま~す。

チョロ松じぃちゃん、老犬でなければ味わえないような「癒し」を感じますね^^
でも最後はガン見でよかった・・
何でもマイペースなチョロ松じぃちゃんだからオレオちゃんとナルト君の目の前でフードをがっついちゃうのかと思っちゃいましたよ(^^;

2006.11.20 09:02 URL | ラッキー #- [ 編集 ]

チョロじいおもしろすぎです。きっとなちゅまる家だから安心して自分のキャラ全開なんでしょうね。家のベッキ-もかなりマイペースキャラ。見たいから見る、座りたいから座る。一緒で思わず大爆笑!アンディー何かも飛びのいてます。忙しい毎日の中、なちゅまる家のブログでいつも癒されてます。無理しないように頑張って下さいね。私も頑張ります!

2006.11.20 10:00 URL | ダイアンママ #- [ 編集 ]

土日でティンとわん友達と湯布院に初めての旅行に行ってきました。雨で残念でしたが・・・チョロ松じいちゃんの事がたくさんアップされていて、今度はまた、すごいキャラのじいちゃんが来たもんだな・・・楽しみだなと思っています。皮膚病は可哀想でしたが、なちゅママの手厚い看護もあるし良くなってくれればいいですね☆
3わんの微妙な関係は・・・やっぱり楽しみですv-238

2006.11.20 10:13 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

家のシェパード(11歳)が脂漏性皮膚炎がひどく、顔はハゲ!ゾンビ化してます(--;
 体も足先も所々ハゲ。そしてフケがひどい!一時、床に落ちてる灰のような物が何か分からず フケと分かった時はびっくりでした。夏は1部でも洗ってたけど、嫌がるんです。水遊びは好きな癖に…。
 掻きすぎて 時に血がにじみます。そうなると臭いもするから、「臭い!汚い!」と言われてます(--;
 小さい子は洗ったり拭いたりがし易い分ケアは楽かと…。
 だし、チェリオ君や、ランディの失った目は戻りませんが、皮膚病の子は次第に生えてくると思います。
 飼い易そうな子だなぁ?と思ってたんで きっと理解してくれる方が現れますよ♪

2006.11.20 10:33 URL | aya #yl2HcnkM [ 編集 ]

チョロじいすごいな~
あの二人もタジタジだなんて・・・
いいキャラだ!!(笑)
でもそのナイスキャラとは逆にとっても辛い思いしてきたんですね(;△;)
皮膚病って人間でも辛いのに。。。
我が家のワンコは皮膚病経験はないし、私は知識もないので何にも分かりません。
だから見守るとこと応援することしかできないですが、チョロじいの回復を見守らせて下さい!!
チョロじいのシワシワの所をとっても触りたい小太ママでした☆

2006.11.20 13:38 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

なんかじいちゃんのだめ級ですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱりシーズーてキャラ濃いのかしらhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
知り合いのシーズーもキャラ濃いですよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんかじーてみてたら神社の狛犬やわhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんかシーズーていつも何かいいたげな顔しとるから『ドウシタンヨ』て聞いたったら『鼻息』で返してくれんねんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんか人のゆーこと判ってないのかもしれらんねんけどhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
相槌をうつ感じがするねんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006.11.20 16:23 URL | アンちゃん #A1vz8dvw [ 編集 ]

こんにちは♪
土日をはさんで、やっと見れました☆
(週明けから会議やら色々とバタバタして)
チョロじい、ナイスキャラですね(笑)
そこまでのマイペースも、なかなかですよ(^o^)
ナルトくんとオレオちゃんも新キャラにちょっと戸惑い気味?
慣れるまでにはまだ時間がかかるのかなぁ・・・
ウチもリン&ランとドリーちゃんの間は、まだビミョーな距離感があるので、早く縮まってくれるといいな☆
ドリーちゃんも皮膚病なので、薬用シャンプーを週1~2回してて、掻くのがヒドイ時は、薬を飲ませてます。

ところで、父ちゃんのプログもいい感じの味が出ててナイスでしたよ☆
・・・8割カットでツライだろうけど(笑)

2006.11.20 16:26 URL | RIE #- [ 編集 ]

チョロ松っつぁん!ナイスキャラだわっhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
見てる方はオモロイけどhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">オレオちゃんには受難の日々でちねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

でも、ちゃんとお年寄りには親切?なのねぇ~


2006.11.20 17:42 URL | amoka #- [ 編集 ]

チョロじいの ちょーマイペース 癒されます。(*^^)
チョロじいのキャラが ナルト君にも オレオちゃんにもかぶってるんですね。
これからの 関係が楽しみです。

2006.11.20 20:43 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

はじめまして(*^^*)
チェリオちゃんの頃からずっと拝見しており、今ではすっかりなちゅまるファミリーの
ファンです♪
Wan lifeさんのサイトでチョロ松くんのことがずっと気がかりでしたので、
なちゅまる家でお預かりされるとお聞きし、すごく嬉しく思っています。
シーズーさんは皮膚病の子が多いですよね。(TーT)
広島ドッグぱーくで保護されたシーズーさんも、写真で見る限りかなりひどい皮膚病で
色素沈着もあったようですが、里親さんが決まり、現在ではフワフワの毛が生えてきていて
本来の可愛らしい姿になりましたよ♪
これもかかわって来られた方々の愛情の賜物ですよね。
チョロ松くんは、とびっきりマイペース&癒し系キャラの持ち主ですもの。きっと素敵なご縁があると信じています。
これからも応援させていただきますね。
我が家は女の子のシーズーですが、チョロ松くんとキャラかぶってます。(^m^)

2006.11.20 21:13 URL | Aya #K3R52T8M [ 編集 ]

短期間ですっかりチョロ松じいちゃんのキャラクターがつかめるなんて、さすがです。
それにしてもスリーワンさんたちの微妙な関係、見ていると楽しいですね。

2006.11.20 21:29 URL | nao #- [ 編集 ]

チョロじいナイスなマイペースキャラですね
なんだかクララに似てるぞv-12
光介を抱いててもいつの間にかチャッカリ膝の上にいるし、ご飯も自分のは秒食で光介をガン見してるしv-416
でも憎めないv-290お得なキャラv-10
馴染むのに時間が掛かるかもしれないけど、負けるなオレオちゃん、ナルト君e-271
おばさんは応援していますv-441

2006.11.20 23:29 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

 チョロじぃ、すげぇ。v-12
こんな短期間でキャラ出せる犬なんて、そういませんよね。 早く里親さんが見つかると良いですね。 きっと、里親さんに沢山の笑顔を上げられるワンコだと思います。

2006.11.20 23:52 URL | 七枝雨彌 #Uu2QOPso [ 編集 ]

すごくいいキャラだわ、ちょろじいちゃんv-10
このたれ目ちっくなお顔が、なんともいえない味を出していませんか?
毛がv-42しなくても、このままでも、ちょろじいちゃんの素のキャラで
とっても素敵な里親さんが見つかりそう。
そのキャラをとても上手にブログに出来るかあちゃんにv-22コレアゲル

2006.11.21 04:32 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

お久しぶりです~チェリオちゃんがいた頃ちょくちょくコメントさせて頂いてました(^^) チェリオちゃんがなちゅまる家を旅立ってからもう泣きすぎて抜け殻の状態でしばらくここに来なかったのですが ふと見るとまたまたおもしろい事になっていて ふふふ(^^)
チョロ松くん最高ですよね(^^)じいちゃんキャラだけど なんとなく目の感じとか見ているとこの子若そうにも見えますね(シーズーで皮膚の悪い子だと2.3歳でもすごい年寄りに見えますから)
チョロ松くんって もう生き物とゆうよりも妖精に見えてしまうくらい可愛いなぁ~
また楽しみができました(^^)

2006.11.21 21:54 URL | こっこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。「なちゅまるの父」です。
そうそう、今回のコメントで「ええっ!なに?どゆうこと?」って内容がありました。
アンちゃんさんの「なんかじいちゃんのだめ級ですね」です!
えっ、「だめ級」???どゆう意味???ダメポと同じ意味?
わからん。。。とりあえず「だめ級」で検索。。。
すると、ああ~、「のだめ級」ねっ!!やっと謎か解けましたよ!!
皆さんはわかりましたか~?月9ドラマですよ。

ラッキーさん>
いやいや、がっついたこともありましたよっ。
いきなり横取りでナルトも圧倒されてました!!素で食べてましたからね。。。

ダイアンママさん>
ほんとチョロじいはマイペースですね!お笑い系の素質もありそうです。。。ベッキーちゃんはプリティー路線で頑張ってね!!

ティンクままさん>
湯布院ですか~。いいですね~!!
温泉気持ちよかったですか~?
とうちゃんも温泉でリフレッシュしたいですよ。(笑)

ayaさん>
そうなんですか~。大変です。。。早く治るといいねすね!!
チョロじいは一応、脂漏性皮膚炎は治っているんですけど。。。毛ですよ!毛!!早くどっさり生えてくれるといいんですけどね。

小太ママさん>
シワシワ、たるたるで気持ちいいっすよ!!
あの食い意地からすると、昔は太っていたのかもって。。。そして今は痩せて、たるたるになっているのかなぁ~とも思います。

アンちゃんさん>
いやいや~。コメントの内容のなぞが解けましたよ!(なぞじゃないって?)
のだめ級ね!!とうちゃんの区切りが悪かったですね。。。だめ級って!

RIEさん>
ドリーちゃんも皮膚病なんですか。。。早く治るといいですね!!
ほんとウチの3ワンは微妙です。。。なんか距離があるんですよね~。これから絡んでくれることに期待しています。

amokaさん>
ほんと、チョロじいはナイスキャラですよ~!!彼のオモロ要素も紹介していきますね。
お年寄りにやさしい。。。ナルトとオレオ、そんな気の利いた奴らじゃないっすよ。(笑)

小梅&すみれママさん>
チョロじいは、超マイペースですね。
ナルトに用意したご飯も、普通に横から割り込んで食べてましたから。。。ナルトもされるがままでしたよ!!

Ayaさん>
シーズーを飼われているのですか~。しかもチョロじいとキャラが同じって。。。超マイペースキャラですか?
ほんと、早く毛が生えるのを期待してますよ!!これからも応援よろしくお願いしますね。

naoさん>
最近、少しずつ本性を現してきてます。
ちょと悪いこともするようになって来ましたよ!!またブログで紹介しますね。

光介&クララの母ちゃんさん>
そうなんですか~。クララちゃんもチョロじいと同じキャラって。。。けど、ほんと憎めないんですよね!!てか、それを楽しんでますよね。

七枝雨彌さん>
ほんとにチョロじいはナイスキャラですよ!!
これから本領発揮でしょうね!!何をしてくれるのか期待してますよ。

刹那さん>
そういや、チョロじいは甘えたキャラでもあるんですよ!!
なにかといったら、膝の上に乗ってきます。

こっこさん>
お久しぶりです!!確か門真の譲渡会にも来て下さった方ですよね?
そうそう!ほんと、もしかしたら若いのかもって思います。これからも応援よろしくお願いしますね。

2006.11.22 00:35 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/81-b8592fa6

