ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とゆーわけで、行ってまいりましたよ。
『1泊2日カニの旅』



とうとうその時のレポート開始です。(←やっとかよ)



まずはガソリンスタンドでレギュラー満タン!
ki090131 (10)
犬だらけの車内を見たスタンドお兄さんに
『大変ですね。』とちょっと半笑いされてしまう。




そして途中のサービスエリアで、おしっこ休憩。
ki090131 (14)0000
『もう着いたの?』 『いや、まだです。』



ki090131 (11)0000
『え?もう着いた?』 『だから、まだですってば。』



ちなみに、今回行った先は日本三景の天橋立。



かあちゃんたちが行った日の数日前は、こんなステキな雪景色だったとゆーのに
amahasi1.jpg



行く数日前から急に暖かくなって
行ったときには、、まったく雪がありませんでしたって。
ki090131 (24)
ココが泊まった民宿ね。



雪を見せたかったのにぃぃ~!



でも、まぁいいさ。
どっか山でも登ったら、雪くらいあるさ。
とゆーことで、気を取り直して宿へと向かいました。



ちなみに、こちらの民宿『川尻』さんは
ペット可のお部屋が数室あるらしいのですが
その部屋はすべて、6畳の和室のみ。

だから4人と3匹(しかもナルトサイズ)じゃ、かなりぎうぎうになるだろうなぁ~
ご飯の時なんて、戦争だろうな~ 『コラ!』『ヤメ!』『オスワリ!』
と思いつつ行ったらば



ナント!とおされたお部屋はこの広々和室。
ki090131 (21).01



『え?え?なんでですか?』とおどろくワタシたちに。
『犬が三匹もいたら、大変でしょう。』と宿の方。



どうやら普段はペット可じゃない大広間を、用意してくださったようなのです。



ほ、ほ、ほんとにいいんっすか?



あざーすっ!!(←もっと感謝しろ!)



ちなみにこちらのお部屋は8畳×3部屋の、24畳。
一部屋は、ご飯のために使ってくださいとのことなので
16畳の和室を広々~と使わせていただきます。
ki090131 (23).01
広いでしょ



なので、みなさんわかってますね!
ki090131 (33)0000



けっして、粗相のないようにお願いしますよ。
ki090131 (36)0000



そこら辺で、おしっこをまき散らすなんてもってのほか!
障子注意!ふすま注意!でヨロシクお願いします。
ki090131 (52).01



とゆーことで、ナルトちゃんカムヒア!
ki090131 (57)
即席マナーベルト!これでよ~し!


んじゃ、子供たちよ
ご飯まで時間もあることだし、近所でも散策に行くかい?
ki090131 (41)0000



茶、飲んでるしぃぃ~。



とうちゃんはどうする?一緒に散策に行くかい?
ki090131 (42)0000



もう寝てるしぃぃ~。



ちなみに、とうちゃん。
オレちゃんに寄って来られて、非常に喜んでおります。
(※オレちゃんはかあちゃんっ子なので)
ki090131 (43)0001



が!たぶん
オレちゃん的には、ただの敷物代わりなのでしょう。



あぁ~悲しいかな。
悲しいかな。



~つづく~



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
民宿サイコー!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


やっぱり、ふわふわ好きのオレちゃんとしては畳より毛布よね~♪
しかも人腹の上よね~♪
って感じでしょうか?(笑)

とうちゃん、運転ご苦労様でした!

2009.02.05 11:50 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

そうさ車の中は犬まみれ
超広い部屋でラッキーでしたね。

2009.02.05 11:51 URL | スパニエル君 #4QN71j/U [ 編集 ]

こんにちは!

我が家も毎年こちらの宿でカニ食べます。
1ヶ月前に行ったところです~。
この宿のお風呂が好きなんですけど、
たま~に、おっさんが女湯に入っています。
特に朝!!!
女湯・男湯と朝晩入れ替えだからだと思うんですが・・・

このお部屋は、受付がある建物の方にあるのかな?

いつか、なちゅまる家と遭遇するのを楽しみにしてます!



2009.02.05 12:33 URL | なな #- [ 編集 ]

太字の文なちゅまるさん いつも笑わせていただいております
わんこづれの旅館は経験ありませんが、いろいろ聞いてみる価値はあるんですね
いつも、旅先では、なちゅまるさん一家は良い人たちに囲まれているきがします
人柄がそうしてるんでしょうね
今回のとうちゃんと、オレちゃんの写真、うちのとうちゃんとオレちゃんそっくりなうちのわんこのようで、笑ってしまいました。
うちもとうちゃんには、なついてないですが、寒いときは腹のうえに乗りにいきますv-67

2009.02.05 14:59 URL | くろまめ太郎 #- [ 編集 ]

ホントすてきな雪景色ですね。

広いお部屋に感動です

応援ポチ!

2009.02.05 17:53 URL | ★愛犬のしつけ10の約束! #Q2eATA3g [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/808-c14cf7cf

