ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



でさ、でさ、でさ!



昨日の旅行計画の続きなんだけどさ。



ki090129 (26)0001



今回予約したお宿は、日本海のそばにあるペット可の民宿。
実はコチラ、約8年ほど前(まるちゃんがまだ1歳の頃)に
一度泊まりに行ったことのある宿なんだよね。

その時は確か、まだペット可じゃなかったんだけど
宿の人がとっても親切で、ご飯も美味しくて、またいつか来たいな~って思ってたので
今回8年ぶりに行ってみる事にしました.
まるちゃんの誕生日とういーことで。



しかもココはとても値段が安い!



ki090129 (12)0000



この時期のカニと言ったら、民宿でも余裕で1万5000円とか取られちゃうんだけど



ココはナント!



9800円ポッキリ!(←激安!)



ki090129 (21)0000



しかも、なっちゅはまるちゃんとご飯を半分こするとゆーことで



ナント1000円でOKだそーですよ。(←超破格値!)



ス・テ・キーっ!!



ki090129 (2)0000




だから民宿、好っきゃねん。
こーゆー融通を利かせてくれるところが、民宿の最大の魅力♪
さすが庶民派!
ホテル旅館じゃ、なかなかないですよね~。うんうん。



ki090129 (5)0000



ちなみにペットの宿泊は1匹2000円
これはまー、フツーのお値段だと思いますが...



犬がなっちゅより高いのは、なんで?



犬>なっちゅ。
ki090129 (4)

ナルト>なっちゅ。
ki090129 (3)




くぅぅ~、なまいきな~!
まっ、なっちゅが安過ぎるだけなんですけどね。




しかーし、ココで問題発生!
なんとコチラのお宿、『小型犬2匹まで』しか泊まれないんだって~。



な、な、なんですとーっ!



ki090129 (18)0000



小型犬のみって...ナルトがヤバイじゃん。
しかしチャレンジャーのワタクシは、電話をかけて詳細を聞いてみましたよ。



『小型犬ってどれくらいの大きさですか?』



そしたら、『まぁ10kgくらいの抱っこできる子くらい。』とのこと。



オレオ(2kg)=OK
きなり(9.5kg)=OK。
ナルトは確か...11.4...
だけど、あの時は食事の後だったから
きっと腹ペコで測ったら10.9kgくらいのはず。(←ムリヤリ)
一応抱っこもできるので、OKだよね。うんうん。



ki090129 (1)0000



でも、問題は頭数ですよ!頭数!



コレはぎりぎりもムリヤリもありゃしね~。
宿の方に『絶対の絶対2匹しかムリ!』って言われたら
きなりさんをDogsmileさんに預かってもらうしかありません。
(ナルトとオレオは預ける場所ないし...)

だけど、ワタクシは炎のチャレンジャー。
とりあえず当たって砕けてみないと気がすまない。
なので一応ダメ元で、3匹はムリでしょうかと聞いてみることにしました。



ki090129 (24)0000



『あの~...実はウチ犬が3匹いるんですけど...

いや、1匹はチワワなんで頭数に入らないほど小さいんですけどね。(←ココ強調)

でも3匹いるので、やっぱムリですかね?』って。



ki090129 (19)0000



そしたら
『ペット用のお部屋は、ちょっと狭いんですけど..』とおっしゃりつつ



『それでも良かったら、いいですよ♪』と、泊めて頂けることになりましたー。



あざーすっ!



民宿サイコー!



とゆーわけで、せっかくご好意で泊めて頂けることになったので
粗相のないように、みなさん頑張るよーにねっ!



ki090129 (22)0000

ki090129 (20)0000

ki090129 (9)0000



LOVE民宿!
LOVE庶民派!



ブログランキングに参加しています。
わっしょい!わっしょいっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


私までどきどき、わくわくしてきました。。
だって、何かが起こりますよね。。きっと。。
た、楽しみ~

2009.01.29 22:38 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

なちゅまるさんのファンです。
でも残念なのが、「3匹OKのところを探す」のではなく
「2匹までならきなりちゃんを残す」と考えていたことです。
今回の日記はちょっとショックでした。
ご家族4人でワンコもいたら、もちろん民宿代も大変だろうし
きなりちゃんは預かりワンコだし、
なちゅまるさんなりの考えがおありなんだと思いますが、

それでもやっぱりがっかりしました。
すみません。

2009.01.29 23:39 URL | たまこ #xfH9rAAU [ 編集 ]

なんだかこっちまでわくわくですぅ!
また楽しい結果報告まってますね。!

2009.01.29 23:43 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

きなりさんも家族の一員なのに旅行に行けなかったらカワイソウ。ナルトママきなりさんのために当たって砕けるないで~。ドキドキ・ハラハラでした。家族全員旅行に行けて良かったね。ウチの子 (犬)もパン大好きです。

2009.01.30 00:05 URL | 動物大好き #- [ 編集 ]

ぜひ行きの車中では「カ~ニ、カニカニ、目指してGO!」(ポニョの歌で)
替え唄歌いながら楽しんできて下さいねー♪

とうちゃん、運転頑張って!!

2009.01.30 01:20 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

ナルトちゃんのパンを見つめる
目線がかわいいですなー

2009.01.30 08:11 URL | レトリバー君 #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるです。

> でも残念なのが、「3匹OKのところを探す」のではなく
> 「2匹までならきなりちゃんを残す」と考えていたことです。


あ~、そうですよね。
確かに、コレだけ読んだらそーなっちゃうか...。

今回の旅行の目的は、子供達の誕生日祝いに『雪を見せてあげたい&カニを食べさせてあげたい』だったので、
どっちかとゆーとワンはオマケなんですね。
犬メインの旅行なら、絶対全頭連れて行きますが。

でも犬連れOKの宿があれば、それはそれで楽しいので連れて行ってあげたい。
でも予算の関係もある。

人間15000円×4で、犬3500円×3なら、泊まれる場所なんてたくさんあるんですよ。
でもそんなお金ないですし、全員ペットホテルに預けるのもお金がかかる。
子供には雪を見せてあげたいし~...う~む。

めっさ宿を探しまくって、いろんなところに電話しまくって
結局行き詰って 、きなりをdogsmileさんに預かってもらうとゆー選択肢を考えたワケです。
(ナルトとオレオは預ける場所がないので)

でも結果、みんな一緒に行けるようになってよかったですけどね♪


なちゅまる

2009.01.30 08:49 URL | なちゅまる #- [ 編集 ]

なにはともあれ、
みんなで楽しく行ってきて、カニさたっぷり食べてつかあさい!!

きなりちゃんの鼻、ちょっとハゲ具合がよくなってきてるネ。

いいんでないかい?

2009.01.30 10:21 URL | Alice #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませて頂いています。
理由も読ませて頂きましたがやはりちょっと悲しかたったです。
きなりちゃんだって皆が旅行に向けてわくわくしたり準備したりしてたらお出かけだって解ると思います。
なのに何故か自分だけお留守番。いつもと違う所でお泊り。
旅行から帰った後だって雰囲気でわかると思います。預かり犬だって傷つく気持ちは一緒ではないでしょうか。
きなりちゃんの気持ちを考えると悲しくなってしまいました。
今回は皆さん一緒でほんと良かったです。楽しい旅行になりますように。

2009.01.30 13:18 URL | クリス #- [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってます♪

多頭飼いだと、旅行に行くのも大変ですよね。
今回も楽しい旅行になるといいですね。

楽しい思い出いっぱい作ってきてください。

2009.01.30 15:05 URL | きゃんてぃ #AWLImRas [ 編集 ]

なちゅまるさん

わざわざ返信ありがとうございます。
お書きになっているように、予算のこともあるでしょうし
いろいろ手を尽くされたのは理解いたしました。
それに、きなりちゃんを預かっているのはまちゅまるさんだし
傍観者があーだこーだ言うのは間違ってますもんね。

うちは夫婦二人共働き(私は不規則な時間で働いてます)で
ワンコ2匹という家族構成です。
不定期の休みの日に、ドッグシェルターに行ってお手伝いするとか
定期的に寄付するとか、その程度はしていますが
預かりわんこはしたことがありません。
3匹目を増やすならともかく、預かりだと
今いる2匹のワンコのストレスがすごいかな?と思うからです。
それに情が移ってお別れが絶対に辛いし、、

だから預かりワンコをなさってる方は尊敬します。
と同時に、預かられてるワンコはきっと「僕・私はここのおうちの子」と
勘違いしてるであろうことにも心を痛めます。
今回は本当に一緒に旅行に行けて良かったですね。
きなりちゃんもナルトちゃんも小さくはないから、
お部屋がぎゅうぎゅうかもしれませんがそれも幸せの証ですよね。

一日も早く、きなりちゃんに本当の家族が見つかることをお祈りしてます。

2009.01.30 15:07 URL | たまこ #xfH9rAAU [ 編集 ]

普通の外出だって大変なワンコ連れ。
ましてや旅行。
ましてや3頭。
私なら最初から諦めます(^^;;
ん~行動の人、なちゅまるさんですね!!
言うだけなら簡単です。。

みなさんの笑顔のお土産、楽しみに待ってます!!!

2009.01.30 15:08 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

ペットと一緒の旅行って準備が大変そうだけど
楽しそうですね。

2009.01.30 16:37 URL | シーズーちゃん #4QN71j/U [ 編集 ]

皆さんのおっしゃるとおりですね
なんか感情論だけで書き込みしてしまい申し訳け無いです
御苦労やご状況もっと推し量るべきでした
犬達の為に熱く行動起こしてらっしゃるなちゅまるさんいつも尊敬しています

2009.01.30 16:59 URL | クリス #- [ 編集 ]

なちゅまるさん一家が大好きで、いつも楽しく読ませていただいてますよ~i-237

みんなで旅行楽しそうですね!!
気をつけて行ってらっしゃい!

旅行報告待ってますね~。


2009.01.31 02:45 URL | ロコママ #- [ 編集 ]

おお~良かったぁ。
きなりさんも連れて行けるんですね。
ってオレオちゃんは頭数に入らないほど小さいって確かにそ~かもォ。
本当良かったですね。
しかも格安!なっちゅくんとまるちゃんは3ワンさんより安いんだぁ。
あははは、それでも安くいけるってことでよしでしょう。
楽しんできてくださいね。

2009.01.31 21:07 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

一時預かりをされているなちゅまるさんを尊敬します。
だって、なかなかできることではないですもん。

喜びもあるでしょうけど
ご苦労だってたくさんあると思います。

その同じ立場にいない人が
あれこれいうのもどうかと思いますが。

せっかく旅行前でうきうきしているのに
いろいろ意見があって、さぞ気分が落ち込んだと思いますが、

私は、さいあく きなりちゃんを預けていくって
よんでもなんとも思わなかったです!

結局、全員でいけたんだから
いいじゃありませんか!みなさん!


なちゅまるさん!たのしんできてください!
これからもおうえんしています

2009.02.01 00:10 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

色々な意見がでてましたが、結果オーライでよかったですね!
文字になってしまうときなりちゃんお留守番・・と思っても、そうならないようになちゅまるさんが対策を考えて結果があるのだから、そこのみクローズアップはしなくてもいいと思います。
私も考えなしに(そうならないようにもちろん努力します)いらんこと言ってしまって誤解をまねく事はありますもん

2009.02.02 16:07 URL | しょこらまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/804-167fb29f

