ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



決定いたしましたぁぁ~!




ki090128 (56)0000




何が決定したかって?





今週末の旅行が決定いたしましたぁぁ~!





ki090128 (55)




突然ですが、ワタシ達旅に出ます。



しかも、このを3匹引き連れて。



そんな大々的に発表するようなことでもないんですけどね。
犬連れ旅行 第二弾ですYO!いやほぉ~!



ちなみに第一弾は、夏に行った『シャワークライミング in 美山』だったんですけど。
あの時は超たのしかった~♪
bori1

人生初の犬連れ旅行だったにも関わらず、超大成功に終わったのは
ひとえに泊まったお宿のおばちゃんがとてもいい人だったから。
なにしろ、おばちゃんがとってもテキトーいや、とってもラフなお方でさ
なんでも『いいよ、いいよ~♪』「OK,OK~♪』って言ってくださるモンから
すごく快適に過ごせました。
bori.jpg
あんなんなら、犬連れ旅行も全然ばっちこい!って思いましたよ。



しかぁぁ~し!今回はあの宿ではございません。




今回の旅は『カニをたらふく食いまくろう in 日本海』なので
初の部屋食&初の座敷。(←ナルトの盗み食いが超心配。)
そして初の3ワンコ。



これはど~なることでしょうか?



今からドキドキです。



ki090128 (1)0000



ちなみに、『なんでこんな時期に突然旅行』かと申しますと...
実は1月、2月、3月は、我が家のバースデイ月間でして
まるちゃん→なっちゅ→ナルトの順でバースデイが続くのでありますよ。



そして、今週末はちょうどまるちゃんの誕生日っ!
しかもねらっていたお宿も、ちょうどその日は空室ありとなっている!



コレは神様が、ワタシ達に行けと言っているに違いない。
きっと、そーに違いない!



とゆーワケで、みなの者。
『カニは食べたいかーっ!』 『オーッ!』
『雪は見たいかーっ!』 『オーッ!』
って事になりまして



旅に出る次第となったワケでございます。



ki090128 (26)0000



ちなみにこーゆー事と決める場合、我が家では
だいたいこんな感じで話が進みます。



①母、突然何かを思いつく。



②思いついたら即実行タイプのため、いきなりみなの者を集合させる。

『ハイ!みなさん集合ーっ!』



ki090128 (42)0000



しかし、この時だいたい一名足りません。



コイツです。
  ↓   ↓
ki090128 (45)0000
興味のない話は聞こえない男



③そしてみんなで話し合い開始。

『カニは食べたいかー!』 『オーッ!』
『雪は見たいかー!』 『オーッ!』



ki090128 (43).04





満場一致で決定!



即予約



ちなみにこの時、コイツはまだ寝てます。
↓  ↓
ki090128 (45)0001
興味のない話は、子守唄に聞こえる男。



④そして起きてきたら、決まったことを一応報告。

『今週の土曜日にカニ行くことになったから。運転ヨロシク。』



⑤父、いきなり文句を言いはじめる。(今まで寝てたくせに)

父 『え~~~...そこって雪あるんちゃうん?』

父 『え~~~...じゃあチェーン付けなアカンやん。』



母 『だから...?』プチっ



ki090128 (34)0000



父 『え~~~...なんかめんどくさい。
   もっと他のところがいいな。
   もっと近くとか。
   それに、犬3匹連れて行くのって大変じゃない?
   てゆーか、雪見るなら日帰りでもいいんちゃうん?』(←今頃起きて来て文句連発した)



母 ぷるぷるわなわな...

 『今頃遅いんじゃぁぁ~。』
コロス!コロス!



ki090127 (43)



⑥父、撃沈。 チーン...



毎回こんな感じでございますよ。
あのシャワークライミングに行ったときも、どんだけ文句言ってたか。
『その宿って大丈夫?HPとかないけど大丈夫?
ご飯とかおいしいの?ボロボロとかやったらどーする?』ってね。



行ってみないとわかんねーっつーの。おだまり!



で、行ったら『ココめっちゃいいやん~♪』ですからね。



毎回とりあえず文句を連発する父ですが
連れて行くと人一倍楽しんでますから、まぁ見ててください今回も。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile



ブログランキングに参加しています。
わっしょい!わっしょいっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


あはは~、楽しそう!!

いってらっしゃい、報告を楽しみにしています。

きなりちゃん、ナルトちゃんにわずかに不安はあるような気がしますが大丈夫!!だと思います(^_^;)


気をつけて行ってきて下さい。

2009.01.28 19:30 URL | かよぽん #CjlWd7YA [ 編集 ]

お~旅行だぁっ。
楽しそう♪

父ちゃん、ちゃんと初めから参加してちょうだいな~。
雪でもなんでも家族一緒でわんこも一緒だと楽しいはず。
気をつけてね。

きなちゃんにちょっと不安があるような気がするけど
人の緊張も伝わるから楽しんできてくださいね。

2009.01.28 20:47 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

なちゅまるさんの絵が大好きです。
今回のなるとちゃんの寝てる絵はそっくりで笑っちゃいました( ̄w ̄) 

旅行の報告楽しみです!!
きなりちゃんとの思い出も作れますね。
3ワンコ連れは大変でしょうが、気をつけていってらっしゃいませ♪

2009.01.28 23:50 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

いいですね~~。カニ食べたい。食べた~~い。
3匹引き連れてゆく覚悟が偉い。思うだけでも疲れるちゃう!
一匹だけでも我が家の犬と一緒に泊まり旅行は考えられない・・できない。
きなりちゃんとどっこいどっこいの食欲とKYだもの。

雪を見ながらカニ食いたいな~~。想像だけでも楽しいね。
土産話楽しみに待ってます。
内容によっては
こちらも犬連れの旅なるかも・・・

2009.01.29 07:41 URL | 山のおばさん #- [ 編集 ]

いつも母ちゃんの思いつきと行動力には脱帽

レポート楽しみにしていますよ~

2009.01.29 08:18 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

いや~この時期のカニは美味しいでしょうね~
いいないいな~!しかもめっちゃ楽しそうぅ!
お誕生日オンパレードだしね。
楽しんできてくださいね。
またレポも楽しみに待ってます。

2009.01.29 11:31 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/803-fd447769

