ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


先日、次男がこんな物を持って帰ってきましたよ。



ki090127 (20)0000



コ、コレはもしや...



ki090127 (21)



なっちゅの授業のプリントのファイルでは。



よしよし!
あの時からどの位進歩したのか
かあちゃんが、しかと確かめてやろうではないのか。
(※あの時とは→この時です。)



まず、さんすうはと...
ki090127 (22)



まぁ、フツーってとこかな。



なっちゅ、昔からフリマでおつりの計算してるから
さんすうは意外とフツーにできるんだよね。



ki090127 (39)0001



で、問題は国語ですよ。
以前ヤツは、『は』と『わ』の違いとか『を』と『お』の違いが
まったく理解できてなくてですね



この絵を見て
wanage.jpg
正解は『輪投げはおもしろい』


こう書いた男ですから。
wanage2.jpg
『鼻毛はおもしろい』キター!




実にあなどれません。




ki090127 (37)0000




とゆーワケで
国語、国語、国語のプリントは...と。



あった!
ki090127 (26)





まだ間違っとるやないか~い! by髭男爵

あれから4ヶ月もたってるのに...





しかも、コレは全問 『へ』 でOKとゆーサービス問題。
なのにヤツは、あえて『え』とか書いてるし。

コレはもしや
わかんないから『へ、え、へ、へ、え、え、へ』くらいで行っとくか的な発想なのでは?
○×問題で、『○×○○××○』って書く的な感じの。



ki090127 (36)0002





うむむむ...アイツめ~。

アイツなら、やりそうだ。





でも、待てよ!
下の問題は全問正解してるじゃないのさ♪
ki090127 (27)

と思ったら...
ki090127 (27)0000





ただの採点ミスでした。

②と④と⑦が、見事に間違ってます。先生しっかり~♪





オイオイオイ!
こんなんでホントに大丈夫なの?



ki090127 (31)0000




いまだに 『へびはおいしい』 とか書いてますけど




ki090127 (29)




こんなんでホントに大丈夫?




ki090127 (34)0000



もぉぉ~、コレは緊急事態よ。



コレは、特訓するしかないわね!



決まりっ!
本日よりなっちゅの『を』と『お』の違い『は』と『わ』の違い『え』と『へ』の違い
強化週間を開催します。



果たしてヤツは コレでできるようになるのか?



ki090127 (47)0000




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ひらがなファイトーっ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


オール『へ』の問題は間違ってて、難しい問題はあってるって思ったら
先生の採点ミスだったんだぁ・・・(笑)
こうやって考えたら世界中の中で日本語が一番難しいかもしれないですよね~。
だって1本2本3本って1ぽん、2ほん、3ぼんって読むじゃないですかぁ~!!!
ぽんほんぼんの違いは?って
外国人に聞かれても、私、答えられないもんね~。
なっちゅくん頑張るんだよォ~!

2009.01.27 12:31 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

なっちゅ~ありがとう へびはおいしい! グッド グッド最高に笑っちゃったぁ~。
子供って最高!(人事だから?)笑

2009.01.27 12:49 URL | コッコ #- [ 編集 ]

なちゅまる家最高ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
もうたまらなく好きっす。

私も子供の頃こういうの苦手やったような気がする。
でも先生の採点ミスッてどうなんだぁ~。

きなりさん頑張ってステロイド飲んでね。
応援してるぞ~。

2009.01.27 21:29 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

とても面白い珍回答ですが、
笑って済ますわけにもいかないですよね
特訓あるのみ。

2009.01.28 07:39 URL | 犬好き #4QN71j/U [ 編集 ]

またまた見逃せない話題(笑)
私の相方(45歳)も「は」と「わ」、「お」と「を」の区別が
未だ付いていません(爆)
あと、カタカナも苦手です。
もう小さいィとか入ると、撃沈です。
本を読むのが大好きなのに、何故・・・って感じです。
こんな大人にならないように、今から特訓頑張って!!!

ただ・・・先日友人と「こんにちは」「こんにちわ」これは両方
いけるのよね~?と疑問で終わってしまいましたが、どうなんでしょう・・・。

2009.01.28 09:30 URL | moon #- [ 編集 ]

なっちゅくんガンバレ~(笑
可愛くて、なっちゅくんらしくて?私は好きです(^^
でも、なちゅまるさんの立場なら・・・やっぱ特訓かな(笑

2009.01.28 16:35 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちわ!
こういうのって、他人の子供は「おもしろい!」って笑ってくれますが、自分の子供となると全く笑えませんよね。うちも最近「??」な回答が多々あり、幼児期からの私の教育が悪かったのか・・・と真剣に悩んでしまいました。
(回りのママ友たちは大爆笑してましたが・・・)
小学校低学年ならまだかわいいですが、高学年になると切実です・・・




2009.01.28 18:04 URL | coco母ちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/802-c48c0da6

