ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20061118231415.jpg





昨日は幼稚園と学校の用事が重なった非常に忙しい一日で、夜ご飯を食べたとたん、ものすごい睡魔に襲われて



20061118233458.jpg

このお子ちゃまーずに混じって寝てました。




でもそのスキに、何を思ったのか、夫が記事を書いていたなんて...( ̄▽ ̄;) ナ、ナンデ?




20061118231434.jpg
ナルトちゃん、頭ボサボサ...




ところで、いかがでしたでしょうか?夫作の昨日の記事。
「意外とやるじゃん!」ですか?



でも、写真の才能もなく絵の才能もない彼が書いたにしては、普通すぎやしませんか?
あの文章。 ( ̄◇ ̄;)b




実は、昨日の記事




原文の8割はカットされております。(夜中に目覚めたかあちゃんによって)
写真は元々あの2枚だけでしたが。



( ̄ー ̄)"b" チッチッチ。



カットカーット!! ☆ミ(/ ̄^ ̄)/ フンッ




だって、だって、エライ事になってましたから。(≧〇≦)//☆ホントに!
原文をお見せしたいのは山々ですが、お見せできません!
絶対に!((o(*≧д≦)o))




まぁ、原文は
「劇画タッチの文章だった」¬(▼_▼〆)テヲアゲロ
とだけ言っておきましょう。






話はチョロ松じいちゃんに戻りまして...





我が家に来たチョロ松じいちゃんの、今の詳しい状態をお知らせしようと思います。
20061118231519.jpg

チョロ松 シーズー♂ 年齢不詳(たぶん高齢)
(保護された経緯はコチラを見てください。)




顔だけ見たら、
毛も生えてるし、愛くるしいオメ目が印象的な普通のシーズーに見えるかも知れませんが、体のほうはこんな感じです。



20061118231642.jpg




保護された当時は脂漏性皮膚炎がかなり悪化していた上に、体中ノミだらけだったので、皮膚炎の皮膚を掻いて、傷だらけでヒドイ状態だったようです。

それからベテランボランティアさんの懸命なケアによって、掻き傷も消え、ジュクジュクだった脂漏性皮膚炎もすっかり良くなっています。



でも毛が抜けて
20061118231719.jpg

ハゲハゲなので、まだ治っていないように見えるかも知れませんが、脂漏性皮膚炎の治療は終了しているそうです。
今は薬など特別なケアの必要はないそうです。

ココからどれだけ毛が復活するかはわかりませんが、ウチでできることはしていこうと思います。(毛があった方が、里親さんもきっと早く見つかるだろうし。)

何か良いケア方法を知っている方がいらっしゃったら、また教えてくださいね。




この皮膚を写真で見るとゾウさんみたいで硬そうに見えますが、ぜんぜん硬くないんですよ。
20061118231749.jpg

子供たちは。「おモチみたい」っていうほど、ぷにゅぷにょなんです。


そして、こんな風に
cho0000.jpg
なのは、

昔(幸せだった頃)、太っていた名残なのかも...といわれていました。




今チョロ松に必要なのは、目のケアだけです。

20061118232515.jpg


こんな感じで、すぐに目やにが出てくるので、
ホウ酸水でふき取ったり、目薬をさしています。




年齢は不詳ですが、
目も見えているし、歯や歯茎もきれい。
食欲も旺盛で、お散歩も大好きです。

20061118232545.jpg


食べモノを見たときのこんなイキイキした表情や動きを見ると、「もしかして若い?」って思うのですが、皮膚の状態や歩き方を見ると年がいっているように見えるそうです。(皮膚炎だったのでわかりにくいらしいですが)
10歳は超えているだろうということでした。




今まで外をあまり歩いたとこがないのか、肉球がふわふわで体に筋肉もありません。
なので、徐々に散歩の距離を伸ばしてリハビリ中です。

20061118232450.jpg



歩くのはゆっくりですが、ホントにうれしそうにひょこひょこと後ろを付いて来てくれます。
散歩には慣れていないと思います。
いつも珍しそうにウロウロキョロキョロしています。


20061118232423.jpg



ウチの周りには一軒家の古いお家が多いのですが、そういったお家の門や玄関の前でよく立ち止まり、中を覗き込んでいます。

そんなチョロ松を見ていると、
「こんな家で飼われていたのかなぁ...?」
「なんか見覚えがあるのかなぁ...」ってなんだか悲しくなってしまいます。

チョロ松を捨てた飼い主の事なのに、こんな風に探すんだな...って。



捨てられる直前はきっと大切にはされていなかっただろうけれど、
チョロ松を見ていると、それまでの長い人生(犬生)の中で、人間に可愛がられていた時期はあったんだろうなぁ...って思います。

すごく人間慣れしているし、家での生活を知っているからです。



いつも人間のそばに寄り添っていたがります。
でも、けして主張したりわがままを言うわけではありません。

私がバタバタと忙しそうにしていると、一人ヒーターの前で座りじーっと私の事を目で追っています。

そして、手が空いてソファや床に座ったりすると、そろ~と寄ってきてくっついて来ます。
一生懸命飼い主さんを慕ってくれる子です。




おしっこも、家に来て一度も失敗をした事がありません。
もう長い間そうしているのでしょう、家の中ではおしっこもウンチもしません。絶対に外に出してもらうまで我慢するのです。

かといって、散歩慣れもしていないのが不思議です。

1日2回ちょっと外に出されていたのでしょうか...?
外に出してあげるとすぐにおしっことウンチをします。




歪んだところもなく、我慢強くて人懐こい子です。
そして超マイペースナな、おとぼけナイスキャラでもあります。
20061118232324.jpg






最後に、オレオとチョロ松じいちゃんの今の関係はといいますと...



20061118232607.jpg



そして当のナルトとの関係は...



20061118232631.jpg




この距離には実は理由があるのですが...




20061118232655.jpg



チョロ松、里親募集中。詳しくはWanlifeまで。


チョロ松じいちゃんもブログランキング参加中!
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

チョロ松さん、いよいよなちゅまる家で本格的にデビューですねっ♪
チョロ松さんの皮膚の状態がウチのブラッキーさんと良く似ているように思います。。。
ブラッキーも、皮膚炎の痕の為に皮膚が連れてしまったり、たるんでしまったりしているので、歩き方がヒョコヒョコ。。。ッて感じです。
だからよく老犬だと思われますが、実はまだ6歳。
チョロ松さんも意外と若かったりするかもしれませんね。。。
チョロ松さんの表情は明るいし♪
きっと、良いご縁がめぐって来ますよっ♪
明日からもまたチョロ松さんの事を読ませてくださいねっ♪

2006.11.19 08:27 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

かぐら さんとこのワンも皮膚が弱いんですか?
うちもなんですよ…。

表情が穏やかなのは、じいちゃんの性格の良さがにじみ出ているのかもしれないですね。
ちょろ松じいちゃん、よくがんばったね!

2006.11.19 09:39 URL | うりりん #- [ 編集 ]

劇画タッチなとぉちゃん、カットされたんですかい(笑)
かあちゃんには勝てませぬ。

ちょろ松君、切ないけどこれからの犬生がとってもとってもとっても幸せでいてくれるはず。
なちゅまる家に来ることができて、それだけでも幸せだって思ってるのが伝わってきます。
いい里親さんが見つかるといいですね。
心をこめて今日もクリック♪

2006.11.19 13:10 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

チョロ松君の穏やかな表情に性格の良さが滲み出ていますねv-363
これからは、オレオちゃん、ナルト君の教育係としての腕にかかっていますねv-235
ガンバレv-913ワンv-286v-314
なちゅまる母さんは、ゆっくり休み休み時には手抜きで、行きまっしょいv-218

2006.11.19 14:22 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

チョロ松君、せつないですぅ・・・・
私もシーズーと7年生活を共にしていたので。(交通事故死です。飼い主失格ですよね。それ以来、犬を家族に迎えることをやめてしまった人間です)
昨今シーズーは皮膚疾患、内臓関係で飼育放棄でよく目にします。でも、我が家にいた子は7年間病気知らずでした。
本当にチョロ松君の幸せ祈ってます。
私は犬の、彼らの笑った顔大好きです。
ここではそのたくさんの笑顔を引き出してくれる所だと思っています。
チョロ松君ファイト♪

2006.11.19 17:19 URL | Kei #- [ 編集 ]

見たかったかも!とうちゃんの劇画タッチな?なちゅまる家^^

チョロ松じ~ちゃん、いい味を出してくれそうですね~^^
オメメがケアが必要なようですが、シーズーちゃんはそういう子が多いのかな?
知人のシーズーちゃんも目薬とお友達?でした。
トイレもガマンできるし、おとなしい子のようなので、飼いやすい子のようですね^^

2006.11.19 19:33 URL | amoka #- [ 編集 ]

父ちゃんのカットされた全文 見たかったなー。(ρ_;)・・・・

チョロ松君 すんなりなちゅまる家になじんでますね。安心できる場所って 分かってるんでしょうね。(*^-^)

ビミョーな距離 気になる 気になる…c(゜^ ゜ ;)ウーン

2006.11.19 20:15 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

初めまして、読み逃げ常習犯です(汗)
ご家族皆様の暖かい愛情は毎日拝見して心温まる思いで拝見してました。
チョロ松君が早く暖かい里親様と巡り会えるといいですね。
肌の調子も回復へ向かっていってくれるといいんですが・・・
我が家のワンズもアレルギーの子がいるんですが、知り合いに勧められてコラーゲンを飲ませるようになり、随分調子が良くなりつつあります。
アークエンジェルズさんのところでもワンちゃん達に与えているそうです。(偶然ですが・・・)HPにモニターをしてるワンちゃん達の体験談等が載っているんで読まれると参考になるかと思います。
アドレス載せておきます。
決して回し者じゃないですよ(笑)
寒さが急に増してきたような気候ですので、風邪などひかれませんようにご自愛下さい。

http://www.rose-shop.jp/monitor/index.html

2006.11.19 20:26 URL | pon #- [ 編集 ]

こんにちは♪チェリオちゃんの時からずっと、毎日楽しく拝見させていただいてます。いつも読み逃げでスミマセン^^;チョロ松クン、愛らしいですねぇ。。皮膚によいもの。。。東京の保護団体catnapさんの保護犬ちゃん達も、皮膚疾患の子が多くいますが(シーズーが多いですね)、「アナメイトさんの『インパクト』」でみるみるきれいな毛が生えそろっている様子が、たくさんの保護日記で見ることができます。我が家のチワワンもこの夏原因不明の脱毛に悩まされましたが、こちらのサプリのおかげでかな~り復活、ほぼ元通りになりました!試してみる価値はあるのでは。。。販売担当の方も、とっても感じのよい方ですよ~^^これからも毎日、日記の更新を楽しみにしています♪そして、チョロ松クンによいご縁があるよう応援しています。そして…ナルトちゃんとオレオちゃんのかわゆいオトボケぶりも楽しみにしています~♪

2006.11.20 00:48 URL | リリママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いている「なちゅまるの父」です。
今日もかあちゃんぶっ倒れてますね。。。
とうちゃんもかなり眠いっす。。。
今日の更新またはつなぎムリかもしれません。。。(申し訳ないです)
けど、コメントだけは返しますのでよろしくっす!!

かぐらさん>
そうなんですよ!もしかしたら若いのかもって思うときがあります。もう少し様子を見て年齢を推測する必要がありますね。

うりりんさん>
おとなしいんですが、今日ぐらいからチョロじいの本性がでてきたような感じがします。。。慣れてきたのでしょうか?その内容は、またかあちゃんの記事で紹介されることでしょう!!

刹那さん>
ほんと早くチョロじいの里親さんがみつかることを願います!!その前になんとか毛をファイヤーさせる必要がありますね。。。

光介&クララの母ちゃんさん>
まだナルト・オレオとチョロじいには微妙な距離りがありますんで、それを何とかする必要がありますね。。。まっ、なんとかなるか!!(楽観主義)

Keiさん>
そ、そうなんですか。。。お察しします。
なちゅまる家でチョロじいのいいところをたくさん引き出します!!これからも楽しみにしていてくださいね。

amokaさん>
ほんと性格がいいので扱いやすいですよ!!
今は少しケアが必要ですけどね。。。
里親さんが見つかるまでには毛がファイヤーして、目もよくなっているだろうと勝手に思っています。

小梅&すみれママさん>
そうですよ~。最近、安心してきたのか、本性を現してきてますね。
もしかしたら若いのかも???と思うような行動がありましたよ!!

ponさん>
貴重な情報ありがとうございます。
かなり、長文読むのに苦労しましたよ!!(笑)
これからも応援よろしくお願いしますね。

リリママさん>
情報ありがとうございます。
ホームページで調べましたが、結構いい値段してビックリですよ!!(笑)(ちょっと検討させてくださいね)
これからも応援よろしくお願いします!!

2006.11.21 00:09 URL | なちゅまるの父 #L6pwYLgY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/80-34f8ee66

