ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はみなさん、ホントありがとうございました~。
昨日のコメント、全てとっても参考になりました!
(オレちゃんの薄毛話も含め)

実はきなりさん、ウチで病院に連れて行ったことないんですね。
いつもDogsmileさんから送付されてくる薬を飲んでたとゆー状態。
だから、薬の内容も検査の内容もワタシはよく知らなかったワケで
コレで果たしてホントにいいのかどーかも分からなかったワケで...
でも一度Dogsmileさんに相談して
次ナルト達を予防接種に連れて行くときに、一度先生に診てもらおうと思います。

ありがとうございましたーっ!



で、今日はまったく関係ない話なんだけど...



この前、IKEA鶴浜に行ってきました。



ikea7.jpg


確か、去年オープンしたと思うんだけど
めっちゃ混んでそうだったので、行ったことがありませんでした。



だけど、こー寒いとどこも行くとこないじゃないですか



なので、行ってきました。

暇つぶしに。



ki090119 (30)0000



いやいや、オレちゃんたちも連れて行けたら
それはそれは楽しいだろうと思うんですけど、モチロンここはペット禁止。

ペット可のIKEAもあるらしいんだけど
なんせそれは他県なモンで、今日はお留守番ヨロシク~♪



でね、行く前の話なんだけどさ
とうちゃんが『今日どこ行く~?』ってうるさいので
ワタシが『じゃあ、イケア ツルハマにでも行ってみる?』って言ったらば...



『何なんそれ?』



『池屋ツルハマって。』って言われちゃいましたって!



いやいや、とうさん!IKEA鶴浜。
英語でI・K・E・A!
けして、漢字ではございません。



ki090119 (25)0000



とゆーワケで、全く何もわかっちゃいね~とうちゃんと子供達を連れ
IKEAへレッツゴー!



しかし行く道中は...
一体そこは何が売ってるんや?だの
何か買うものあるんか?だの
行ってオモシロイんか?だのと
文句を連発する、男たち。



四の五の言わずに付いて来んかーいっ!



でも車を運転するのはとうちゃんだけど。



ちなみにIKEAは、スウェーデンの大手家具店。
中はこんな感じで、ステキなスウェーデンの家具や雑貨がたくさん。
(撮影禁止だと思ったので、画像はHPよりお借りました。)
ikea8



しかもお店が非常に大規模なので、けっこう楽しめる。
そして格安を売りにしているので、どれもコレも安いっ!
ikea5.jpg
ココは商品をピックアップする場所だよ。(セルフサービスが安さの秘密)



いや~、こんなに安いなら『ニ○リ』よりいいかも。(←あくまでも、ワタシの感想です。)
だって素材もいいし、柄もステキなのがいっぱい。
『二○リ』が無難なら、IKEAは遊び心満載って感じかな。
いや~、実にイイ!
できれば、家を建てる前に出会いたかったよ。
ikea6.jpg
レジも、めちゃんこデカス。


しかも、子供にはとってもうれすぃサービスがありまして
スモーランドって場所(遊び道具やビデオやら満載)で、お姉さんの監視の元1時間無料で遊ばせてくれるんですよ。
ikea1.jpg
だから、『まだ~』とか『帰りたい~』とか言われずに、お母さんはゆっくりお買い物ができる。
コレはかなりうれすい~サービスです。(大人も子供も)



そして、食べ物が安い!
ikea2.jpg
モーニングプレート 99円っ!



99円ですよ!99円!



100円でおつりが来ちゃいますって。
しかも朝の時間帯はドリンクが無料だったりします。えぇーっ!
どんだけ太っ腹なんだよ、IKEA!
大食いのとうちゃんには、ピッタリだよ。



ki090119 (29)0000



そして、我が家の子供達が一番喜んだ食べ物がホットドッグ。
①まずはカウンターで、プレーンドッグを受け取ります。
ki090119 (37)



②トッピングコーナーで、自分で自由にトッピングゥ~。
ki090119 (38)
ピクルス&フライドオニオンは乗せ放題。
そして上からぶら下がる、巨大ケチャップ(絞り口はまるで牛さんのおっぱい)
を乳絞りのようにチューチューしぼり



③オリジナルドッグの出来上がり~♪
ki090119 (1)



コレで100円は安くないっすか?
ドリンクつきなら、180円。



しかしその上からぶら下がった巨大ケチャップは...
tearai.jpg



かあちゃんには
昔の手洗いますぃ~んに見えて仕方なかったですけどね。




似てるっしょ?
似てるよね?



いやぁ~、楽しみました。
最初は文句言ってた、とうちゃんも子供達も楽しみました。
そしてこんな物を買って帰ってきましたよ。



 ki090119 (17)0000
イーゼルの型のお絵かきボードです。
コチラのボードには、巻紙のお絵かき用紙がセットされてますので
ki090119 (34)
延々とお絵かきが楽しめます。レッツ・エンドレスお絵かき!
しかも、裏面は黒板になっているとゆースグレモノ。



そしてしっかり素材のクッションカバーや
ki090119 (22)0000



部屋の飾りになりそうな、布地も(自分で好きな長さにカットして購入します)
ki090119 (28)0000



激安価格で購入してきました~♪
ki090119 (27)0000



なかなか楽しい場所ですよ。



お暇なときは、ぜひどうぞ。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと!えぇ、ココをぽちっと。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

楽しそうですねーIKEA
近くにあったらぜひ行きたいところですが
残念ながら我が家の近くにはない!v-406
いやぁ~懐かしい・・昔の手洗いマシーン!
田舎のじいちゃん家にあったなぁ~
でもこれを知ってるって・・・
なちゅまるさん、通ですなぁv-411

2009.01.20 17:33 URL | めい #ZcH1jJew [ 編集 ]

う!うちもありますこのお絵かきボード!
ホワイトボードになってるんですよねっ!
息子が毎日日直のように
○月○日○曜日って書いてますー!!!
ってそれだけ言いたくて出てきましたm(__)m
あーうれしかった。ふふっ♪

2009.01.20 22:09 URL | ぐっち #GE6aBkN2 [ 編集 ]

IKEA楽しいですよねー、大好きです♪
用もないのに行ったとしても、「そんなに買うもんあったっけ?」というぐらい
不思議と買い込んでしまいます・・・(安くてついウキウキ。あれ作戦ですよねきっと)
もちろんプレーンドッグも大好きっ
オナカすいてなくても「食べなきゃ損だわ」という気になるのはなんでだろ?
ウシさんのおっぱい絞るみたいにぎゅ~ぎゅ~ケチャップ絞って、立ち食いするのがいいんですよね(笑
巻紙のお絵かきイーゼル、欲しいのです。場所取りそうだけど・・・
ウラが黒板になってるの、何回も物色してたのに知らなかった(ちゃんとウラも観ようって話?)。
鶴浜店もペットOKになればいいのにねっ、オレちゃん。(ナルトくんも行きたいかな?)

2009.01.21 00:53 URL | momo-bravo #- [ 編集 ]

IKEYAいいなー
初めて知りました
うちの近所にもできないかなー

2009.01.21 06:58 URL | マルチーズ #4QN71j/U [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいてます♪ナルトちゃんののんびりかんの大ファンです。IKEA, 私も大好きです♪しかし、私の暮らすオーストラリアではIKEAはイケアではなくアイキアと発音します(笑)品揃えは日本とほぼ同じですよ-♪ちなみにシドニーの郊外にあります(^^)

2009.01.21 10:18 URL | 末っ子 #- [ 編集 ]

いや~、店内の写真を見るだけかと、アメリカのIkeaと全く同じです。
びっくりしました。
モーニングプレートも$0.99で同じだし・・・。
すごいですね、忠実に再現したんですね~(しみじみ)。

ちなみに、アメリカでもIkeaはアイケアと呼ばれています。
国によって呼び方色々ですね、おもしろいな~。
(ま、アメリカではビタミンもバイタミンって呼んでますからね。)

2009.01.21 10:23 URL | QTKの母 #- [ 編集 ]

99円のプレートほしいです。

あと子供用に
あの巻紙がついたボードも。


あーーーー。イケア行ってみたい。

2009.01.30 22:09 URL | みっちー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/797-af3047a5

