ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



寒い!寒い!!あぁ~寒いっ!



ki090114 (1)0000



実は今、長男と次男の授業参観から帰ってきたんですけどね。



もぉぉ~、学校の体育館ってどーしてあんなに寒いの?



ki090114 (13)0000



今日の授業参観は、長男が理科室で次男が体育館で
どっちもNO暖房ですよ。
しかも本日の大阪は、小雪がちらついてる激寒の天気。



芯から冷えました。



ki090114 (12)0000



それなのに、小学校の体育は半袖&短パンなんですよね。
スゴイです、小学生。
寒くないのか?小学生。

短パン&足丸出しで、あの冷たい体育館の床にじか座りするなんて
おばちゃんとてもできそうにないよ。



若いってステキね♪



ki090114 (5)0000



ワタシも昔は寒くなかったんだろうか?
いや、寒かった。
そして、ブルマがとても嫌だった。(←関係ない)
ブルマってパンツと同じ大きさだから
ちょっと気を抜くと端っこからパンツがはみ出すじゃない。
アレがサイコーに嫌だった。(←まったく関係ない)
しかも、あのブルマの中に体操服をINさせられるんですから
どんなに格好つけても、不恰好になってしまうっつー話です。



今の子はいいな...ブルマがなくって。



ki090114 (8)0000



で、本日の次男の授業は『跳び箱』だったんですけれども
ヤツは何もしてないわりには、結構身軽だったりします。
なので長男みたいに、一生懸命色々やらなくても
さくっと人並みに何でもこなしてしまうとゆー、ズルいタイプ。



なので、跳び箱もいきなり5段の所から挑戦して...
(3段も、4段もあるのにいきなり5段の所に行って)



ki090114 (15)0000


ki090114 (16)0000



って、あっさり飛んでました。



長男だったらこーゆー時、たぶん3段のところから地道にステップアップして行っただろうな。
さすが次男、なんでもテキトーです。



ki090114 (85)0000
テキトーな性格は、とうちゃん似。




そして、長男の参観にも行ってきましたよ。
さすが中学年です、理科の授業は実験とかさせてもらって結構楽しそう。
しかも、最近の小学校って『算数専門』とか『理科専門』の先生がいるので
結構熱心に色んなことを教えてくれたりします。

でね、その時間は担任の先生は自分が受け持ちじゃないから
一緒に授業を見てたのですが...



先生 『あ、○○さん(ワタシの本名)。あの、まるちゃんの冬休みの宿題ね~
    あの全国情報マップあったじゃないですか。




ドッキーン!
ワタシが手伝った、例のアレですか。




ki090114 (3)0000



先生 『アレ、とってもオモシロかったです~。』
 


そ、そうですか。
それは、どうもありがとうございます。




先生  『ホント、彼独特の世界って言うんですか。
     目の付け所がとてもオモシロくて、スゴクよかったですよ。』
 



もしかしてワタシも含めて、褒められてる?(←違います)



なんか、すんごい褒めてもらっちゃったんですけど
本当によかったんでしょうか。あんな情報で。
↓  ↓
奈良県@せんとくん(ゆるキャラ)が大人気。
大阪府@電池を冷蔵庫で冷やすと長持ちすると思っているが、それは間違い。
愛知県@名古屋はモーニングサービスが豪華だ。



確かに独特の視点ではありますが。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと!えぇ、ココをぽちっと。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


電池は冷やすと長持ちするのは嘘ですか?~~

今の今まで信じてました...(大阪人)

2009.01.15 14:47 URL | コロ助 #- [ 編集 ]

えっ・・と
ここまで聞いてしまうと質問せずにはおられない・・

あのの・・
ちなみに千葉県にはなんと書いたのでしょうか~~^^;;

2009.01.15 18:00 URL | 千葉っ子 #ClafiZjY [ 編集 ]

ブルマ!!
懐かしい響きです*´▽`*
私もギリギリブルマ世代。。。
ブルマから、おパンツがはみ出す事をコチラでは
【はみパン】
と言っておりました。
友達の側にサササッ!!と駆け寄り、耳元でこっそり『〇〇ちゃん、うしろはみパンしとるで!』と注意するのが乙女のエチケットでした ̄▽ ̄ь
時に、雑に『・・・はみっとる!』と、言う事もありました。
あぁ、懐かしい~♪
まさか、ブルマコメするとは夢にも思いませんでした(笑)

寒い時は『肉ジャン』(肉のジャンパー)に限りますよ!!
さぁ、母ちゃんもナルトの坊ちゃん見習って‘肉ジャン’着て~♪

2009.01.15 18:23 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

情報マップ、とっても気になります~
お暇な時、全国の情報教えて下さい~
3つでも、笑えるんだから~

2009.01.15 21:32 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

体育館って本当に寒いですよね。
でも確かに子供の頃は素足に靴下だけで
へっちゃらだった気がします。
なんなんでしょうね?小学生って・・・
ブルマからパンツのはみ出しって
わかるわかる~。いつも気にしていました。
今はブルマじゃないんですか?
宿題、オモシロかったです。
先生に褒められて良かったですね~なちゅまるさん(笑)

2009.01.15 23:43 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

宿題の手伝いと言えば・・・
私も、息子のお絵かきの手伝いをしたことがあります。
間に合わないからと、ほんの少~し手伝っただけなのに・・・
その絵が賞を取ってしまって(泣)
あんなに焦ったことは有りませんv-399
それ以来、宿題は絶対手伝わないことに決めました。
なちゅまるさんも、さぞ、変な汗が出たことでしょう(笑)

2009.01.16 15:06 URL | yuka #TKMhVlFs [ 編集 ]

確かに体育館は冷える{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
確かに冬でも小学生って半そで短パンの子がいるっ。

授業でも体操服は夏用?長袖ってなかった?

自分が子供の頃も寒かっただろうけどやっぱ子供は元気だよね。

↓オレちゃん、うちのれおんもロングコートチワワなんだけど
貧毛コートチワワよ。
同じ~(^・^)

2009.01.16 18:31 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

寒いのは苦手なので早く春になって欲しい。

2009.01.18 11:18 URL | 大リーガー #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/794-6656a09b

