ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前、天気予報を見ておりましたら
大阪に『冬将軍到来』って言ってましたよ。



どーりで寒いと思った。



オレちゃんなんて、ヒーターにピッタリ引っ付いて
ぜんぜん動きませんよ。
ki090108 (30)0000



でもオレちゃん
そんなに引っ付いたら、首輪の金具がキンキンに熱くなって
抱っこした人が『あちちっ!』ってなっちゃうから、やめてください。
ki090108 (31)0000



そんな我が家のサムガリータ@オレオさん。
冬場の散歩は、超晴天の真昼間オンリーとなっております。



だから、夕方ナルトときなりが散歩に出かける時間になると...
ki090111 (1)





スリングにINして、付いて来ます。





いやいや、コレめんどくさいからやめて欲しいんだよね~。
この日はまだとうちゃんと一緒だったから、アレだったんだけど
一人で散歩に行く時だと
オレオをぶら下げーの
ナルトときなり引っ張りーの
ウンチ拾いーのですから

めっさややこしい事になってるんですって。(←じゃあ、やめろよ!)



だからすんごい置いて行きたいんですけどね...
ki090108 (20)0001
こんな顔で玄関まで付いて来られたら、アナタ...



『よっしゃ、来い~♪』ってなっちゃいますって。



もぉ、カワイイって罪ね。(←バカ親)



それで、お腹に2kgの重石をぶら下げて散歩に出かける羽目になるワケなんですが
ki090111 (2)0000



このヒト、袋に入ってラクラク散歩のくせに
全然大人しくしてないの。(ただの付き添いのくせに)
ki090111 (13)0000



一応、影のリーダーとしては
常に周りをチェックして、敵がいないことを確認しなくちゃいけないようで
ki090111 (19)



常にキョロキョロ!
アンテナを張って、みんなの安全を守っているつもりのようです。
ki090111 (11)0000



そして、ひとたび怪しい物を発見すると...
ki090111 (6)0000


袋から、ニョキニョキ乗り出してきて(顔だけ)
ki090111 (14)0000


緊急警報を発令!
ki090111 (15)0000
姉さん!袋の中で暴れないで!




そしたら、僕(しもべ)のみなさんも
ki090111 (10)0000
なになに?不審者?ってなりまして...



わふぉふぉ~!の大騒ぎ。





うるさいですっ!



うるさ過ぎます!



もうオレちゃん、次騒いだら歩いて帰らせますからね。
ki090111 (22)0000


袋の中でおりこうさんにしとかないと、外に出すよ。
ki090111 (21)0000


...と言われたオレオさんは、
こんな事になっていたのでありました。
ki090111 (23)0000



えっ?小出監督?



ki090111 (18)0000




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
そして、YAHOOペットのフォトコンテストにも参加してます!
(見つけられるかな~?『お正月感たっぷりコンテスト』だよ。)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


アハハ スリングって一見便利そうだけど使ってみたら案外めんどくさかったり邪魔になったりしますよね。特に多頭飼いの場合(^_^;)
私も袋の中で暴れられたときは大変でした。
顔しか出してないのに1番存在感のあるオレオちゃん、暇なら自分で歩けばいいににね(^u^)

2009.01.12 12:13 URL | ツカオリ #- [ 編集 ]

オレオちゃんはスリングの中でお散歩の監視ですか~(笑)
本当、車の中から走る選手にガンバレ~って声をかける小出監督みたい。
きなりちゃんはQちゃんかしら?
じゃあナルトちゃんは誰だろう・・・
ちょっと想像してしまい笑っちゃいました。
なちゅまるさん、お散歩ご苦労様でした。

2009.01.12 12:33 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

かわいい~~~ヾ(>▽<)ゞ 
みんなでお散歩って大変そうだけど楽しそう!
きなりちゃんはお散歩大すきなんですね。

オレオちゃんに可愛いお顔で見上げられたら私も連れていっちゃうわぁ♪
影のリーダーサイコー!!!

みんな可愛いですねっ(^_-)☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ぽちっと☆

2009.01.12 15:14 URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #- [ 編集 ]

オレちゃ~ん!
なんてラブリーなんでしょう♪
リーダー、今週も寒いですから
頑張ってください!

2009.01.12 15:27 URL | みみ #- [ 編集 ]

今日の主役のオレオちゃん!
小さい体なのに、監督姿がさまになってます♪

そして、今回登場回数1回のナルト君!
ぼやく姿が、これまた笑える~♪

預かり犬の、きなりさん!
ずっかり馴染んできたようで、ホッとしました!!
(読み&ポチ押し逃げ常習犯です。)
オレオちゃんの応援をバッグに、頑張っている姿、健気ですね~♪

家事&子育て&ワンコ育て&お仕事と・・・毎日お忙しいでしょうが
次回の記事も楽しみにしていま~す♪

2009.01.12 16:21 URL | いちごグミ #- [ 編集 ]

( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

チワワちゃんはこの時期寒いからね。
うちはカートに湯たんぽフリースてんこもりで片手に二頭のリードを持ち
片手にカートのハンドル持ち親ばか散歩してます。

それにしてもオレちゃん立派なたち耳だわ。
ってこないだも書いたような・・・。

きなりちゃん引っ張りが少なくなってきたかしら?

2009.01.12 20:16 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

ん?ん?
横顔オレオちゃん、なんだかそらに似てる~ような・・・

今日、深北行ってきました~
バーニーズがたくさんいて、他にもおっきいわんこが多くて少しだけ遊びました。
それに、すっごく寒むかったし・・

またいつかナルトちゃん、オレオちゃんキナリちゃんに会えるといいな~

2009.01.12 22:53 URL | そらママ #- [ 編集 ]

キュン♪
1枚目のオレちゃんのぺたんこ姿、可愛すぎて萌えです。
そんな目くばせまで・・・(愛

えええぇ、そんな目で見つめられたら
絶対「ご主人様の言いなりになりますです」とかしづいてしまいそうです
スリングだってお姫様だっこだってしちゃう!(←執事のドラマに影響されすぎ)
スリングを、コートの内側にセッティングしているあたりに
相当な愛情を感じてしまいました(笑

ちなみに我が家も0歳児を抱っこしーの、途中で「抱っこ♪」と言われたら言われるままにワンコも抱っこしーのでヨロヨロしながらお散歩してます・・・


※そして超事後報告なのですがリンク貼らせて戴きました、
お伝えし忘れておりました・・・(いつも読み逃げ専門なもので・・・)

2009.01.14 01:03 URL | momo-bravo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/792-430a54b2

