ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんは、年賀状書く派?
それとも書かない派?



ワタシも昔(学生の頃)は、お正月になると
『うぅ~わ、めんどくさっ!』 『なんで年賀状なんて出さなアカンねんやろ。』
などと思っていたモノですが

この年になると、学生の頃のように頻繁に友達とも会えなくなるじゃないですか。
だから、年賀状で安否確認できる...いやいや、近況報告してもらえるのが
とっても楽しみになりましたよ。



ki090108 (26)0000



とゆーワケで
今年も4人で書きに書きました、100枚弱の年賀状を。



そしたら、我が家にもこんなにたっくさんの年賀状が届きましたYO!



ki090108 (13)
やん、写真入り年賀状もいっぱい♪



ふむふむ...



みなさんの近況はどんな感じかしら?



おや?
ki090108 (14)0000



こんな所にオレちゃん発見!(in とうちゃんの友達ンち)



ki090108 (16)0000



そして、こんな所にもオレちゃん発見!(in 剣道のお友達ンち)
ふさふさチワ~ワもいっぱい!



ki090108 (18)0000



そしてそして、こんな所にもオレちゃん発見!(in かあちゃんの友達ンち)



ki090108 (21)



あらあら♪



ki090108 (22)




あっちもこっちもオレちゃんだらけじゃないですか。
※ちなみに3枚目は、悟空ちゃまですけどね。




ki090108 (20)0000



いや、そーゆー事ではないと思いますけどね。



でもこーやって見てみると、意外とチワワ飼ってる人って多いんですね。
(大阪の住宅事情のせいかしら?)



と、ココで突然ですが
今年の我が家の年賀状を大公開~!
ドンドン!ぱふぱふ!


別に見たくない?


いいんです!
勝手に大公開してしまうのです。



それいっ!ki090108 (3)
なんかブログで見たことのある写真がいっぱいだよ。



ちなみに、年賀状を作るにあたって
家族全員の写真を色々と探してみたんですけれども...
かあちゃんが写ってる写真は、この写真を含めてたった2枚しかありませんでした。



1年365日ほとんど毎日写真を撮っているというのに、写真が2枚しかないって...
しかもコレ去年の2月の写真だし。オイオイ...
かあちゃんって、そーゆーモンなんです。
ナルトたちがアッチコッチ向いてる写真だって、全然気にしないんだい!



続いて!(←続くのか!)
初公開!かあちゃんの弟んちの年賀状~♪
↓  ↓
ki090108 (6)
ダックスだらけでございます~!
しかも、コレ全部親子でございます~!



ki090108 (32)0000



多過ぎでしょ。
ワタクシも、いまだに誰が誰なのかさっぱりわかりません。(かれこれ5年ほど見てますが)




ハイ!ついでにマメ師匠とチョコ師匠の年賀状も。
↓  ↓
ki090108 (5)
師匠、相変わらず渋いです
ki090108 (10)
師匠、口から泡が出てますYO!




こんな感じで毎日届く年賀状を、チェックチェックしていたワタシ達なのですが
数ある年賀状の中に、なんか見覚えのない年賀状を発見してしまいました。
↓  ↓
ki090108 (8)
あら?
コレは誰だ?



ki090108 (9)0000
こんな男前の知り合い、ウチにいたかしら~?




と、マジでしばらく考えてしまいましたYO!




やだっ!よくよく見たら嵐の櫻井くんじゃあないですか!
ど~りで男前だと思ったYO!
知り合いにこんな男前がいたのかと思って、ちょっとビビッちゃったじゃないですか。



ki090108 (27)0000



皆さんちにも、来てました?
この桜井君年賀状。(別名@郵便局からの年賀状ともいう)



それで、かあちゃんみたいに悩んじゃいました?



あ、悩まない。
なるほどね。



ki090108 (33)0001





でさ、ちょっと教えてもらいたい事があるんですけど
この写真って何の写真かわかります?
↓  ↓
ki090108 (38)



なぜか、このパンダ年賀状が数枚来てたんだよね。
コレ流行ってるの?
それとも、何かのキャラクターなのでしょうか?
誰かおせーて!!





そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
そして、YAHOOペットのフォトコンテストにも参加してます!
(見つけられるかな~?『お正月感たっぷりコンテスト』だよ。)
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




↓無事獅子舞配れてよかったですね~(^-^)//""ぱちぱち
堅気じゃない・・・ウ・・ ウン(・_・)
でも会ってみたい魅力プンプンです。

年賀状うちはあまり来ないけど、毎年戌年でわんこしか写らないっす。
櫻井君年賀は私もびっくりしましたよ。
えっえ、誰?って感じで一瞬いや~どこから知ったのって
おバカになってましたよ。

最後のパンダ???初めてみました。どこかにあるんですよね?
私も何か知りたいわっ。

2009.01.08 21:28 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

私も元旦の朝「櫻井君からなんで私に年賀状が来てるの~~??」って
大勘違いをしてました(笑)
気付くまで「なんかキャンペーンでも応募したかしら?」とか
思いはめぐるめぐるe-454
本当に喜んでたからね~~いい年して(笑)

私も今年はわん友さんと年賀状の交換をして
誰よりも多かったですe-264
来年はなちゅまる家とも交換したいなe-266

2009.01.08 21:34 URL | AZU@骨太ダックス #- [ 編集 ]

おけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

私も正月早々「えええ桜井くんからっ!?」と、つかの間の夢を見てしまいました。41にもなって本気で正月早々胸がドキドキですよ・・・。

我が家の年賀状は少ないのですが、お互いに子供が成長して「今年は大学生よ」なんて書いてあると「年とったなあ」と実感します。

今年も素敵な日記を楽しみにしていますね。

2009.01.08 21:46 URL | あゆママ #- [ 編集 ]

今年もブログ 楽しみにしています(^^)

私も‘櫻井くん年賀状‘は一瞬 ドキッとしましたよ
郵便局からと分かった時には『な~るほどね』と思ったのと
同時に『ややこしい事するな~っ』と猛烈に腹が立ちました
別にややこしい事でもないんだけどね。。。

2009.01.08 21:56 URL | nao #ncVW9ZjY [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しく拝見してます♪
ずばり!パンダさんはアドベンチャーワールドの中で撮れる写真ですw
(たぶん)
我が家もこの夏行き、発見しましたが…
お高いので止めました(´_ _)笑

我が家の娘(6歳年長)は「ヤッターマンから年賀状がキターヾ(≧∇≦*)〃」
とぬか喜びしておりました(;´Д`A

2009.01.08 23:02 URL | カメちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

いつもブログ楽しみに読ませてもらってます☆

パンダ写真は 南紀白浜アドベンチャーワールド のやつですよ~!
わたしも同じポーズで写真とりました♪
男性がパンダ帽子かぶると笑えますから旦那様にしてもらってください(笑)

2009.01.09 09:31 URL | よっこ #- [ 編集 ]

パンダ写真、他の方もいってらっしゃるように和歌山のアドベンチャーワールドですね!

我が家も子供にせがまれて何回か行きましたが、このポイントではなくお土産SHOP内にずらーっと並んだパンダの前でダンナと子供が写真をとってました・・

アドベンチャーは目玉のパンダ以外にも、イルカと一緒に泳げたりできるので楽しめますよね~
下の子はヒレにつかまりながらもこわがっていたので、イルカちゃんがわざと距離を短く一緒に泳いでくれてました。ダンナはちょっかいをかけても大丈夫とイルカちゃんに判断され、立ち泳ぎしてる時に下から身体を持ち上げられてましたよ。
いるかちゃん、賢いです!

2009.01.09 12:30 URL | しょこらまま #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
我が家の年賀状もここ数年ワンコ年賀状です♪

桜井君年賀状は、私も暫く悩みましたよ。。
嵐のファンクラブに入ってるので、「ジャニーさん粋なことしますなぁ」なんて思っちゃったり(笑)
でも、あんな普通な感じの写真だと一瞬わかんないですよねぇ。

2009.01.09 13:06 URL | まぁみ #- [ 編集 ]

母ちゃんの写真2枚しかなかったんですか~。
でもそういうもんですよね。
カメラマンってそうかも~(笑)
桜井翔くんの年賀状、うちにもきましたよ~ん。
なんか妙に嬉しかったりしたりして・・・(笑)
なちゅまるさん家の年賀状、楽しそうですね~。
オレオちゃん、本当いっぱいいるんだ~(爆)

2009.01.09 16:30 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

お久しぶりです~なちゅまるさん(^^
暫くパソコンから遠ざかっておりまして
新年のご挨拶が遅くなりました・・・が

あけましておめでとうございます

沢山の年賀状ですね~!
我が家も今年はワンコちゃん年賀状が多かったです。。
桜井君の年賀状、我が家にもきましたよ~
初め見たときは何?・・・って思いました(笑

2009.01.09 18:47 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/790-e78ef6d9

