ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さんは、もう初詣に行きましたか?



我が家も昨日おばあちゃんちに行って
近くの神社にお参りに行って来ましたよ。



ki090102 (7)0000
(なぜかひたすら歯が抜けることを願っていた次男。グラグラの前歯が気になるらしい。)



そこの神社は、無料で書初めをさせてくれる神社でしてですね
今年もバリバリ書初めをして帰ってまいりました。



さぁさみなさん、書きなはれ。書きなはれ。
ki090102 (11)0000



『うし』か... 



なんかフツーやな。(フツーで何が悪い。)



もっと、こう何てゆーか
みんなと違う書初めをしてくださいよ。(←小学生にムリな注文)



とゆーワケで、全員書き直してみました。
ki090102 (16)0000



ちか ら  by次男 (”ら”が小っせーっ!)



ki090102 (18)0000



天才  by長男 (バカボンは余計です。)



ki090102 (17)0000



凡人  by母 (天才に対抗して。)



ki090102 (21)0000



努力  by父 (いたってフツー。)



そんな2009年の初詣。
ワンさんたちはおウチでお留守番だったので
代わりに『年末大洗浄』の様子でも載せてみようかと思います。



いつもはおウチシャンプーしかした事がないウチのワンさん達。
年末はちょっとリッチにお店でシャンプーでもしてみるかとゆー事で
やってまいりましたよ、近くのホームセンターに。
ki0812311 (29)0001



早速ですが、担当のお兄さんたち!
ウチのワンコのシャンピューをヨロシクお願いしま~す!



ki0812311 (17)0000
めっさヤル気のお兄さん達。



いやいやいやいや。
実はコチラのお店、セルフシャンプーがあるお店でしてね
30分500円でシャンプールームが使えるんですよ。
(15分の延長で200円プラス)

お店シャンプーはちとお高いので
気分だけはちょっとリッチに、セルフシャンプーを利用しに来ました。



いつもは一人孤独なシャンピュー作業も
ki0812311 (11)0000



みんなでやれば、ホラこんなに楽しいじゃないですか♪
ki0812311 (12)0000



シャンプー台も、腰の痛くならない高さなので
作業もらくらくですよ♪



ま、唯一難点と言えば...
ki0812311 (16)0000



店員が手荒な事くらいでしょうか。(店員=とうちゃん)



ki0812311 (8)0000



笑ってますけど、次はキミの番ですよ。きなりさん。



シャー!
ki0812311 (24)



Sit down、please きなりさん。
ki0812311 (26)0000



きなりがシャンプーしている間に、
ナルトちゃんは業務用ドライヤーでぶぉんぶぉん乾かしますよ。  
ki0812311 (23)



今回、初めてこの業務用ペットドライヤーを使ったんですけど



コレがものスゴクいい!!



さすがペット専用のドライヤー。
ウチの人間ドライヤーとは月とすっぽん。いや、月とハナクソ位の差がありました。
ki0812311 (27)
ナルトみたいな長毛の犬種を飼ってる方ならよぉぉ~くわかると思うんですが
こういうワンコの腹毛や尻毛、股間の毛を乾かすのはめっさ大変!
でもこのドライヤーなら
ハイパワーなのに、口がでかいから長時間風をあてても熱くならない!
しかも口がクルクル回るので
ki0812311 (28)


股間に突っ込んで口をくるくる回すだけで、キレイに内側の毛が乾いちゃうのです。



いいわ!このドライヤー。
おかげで2ワンコ40分程で、すべての作業が終了しました!(占めて、お会計は700円也。)
毛が部屋に飛び散ることもないし
みんなで愛の共同作業ができるし



長毛犬orデカわんこのみなさんには、ぜひオススメです!



孤独なシャンプーよ、さようなら。
みなさんも一度お試しアレ。



ちなみにオレオはちっこいので
経費節約のために、オウチシャンプーになりましたけどね。
ki0812311 (35)0000




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
1月7日まで冬休みなので、ガツンガツン更新中!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





明けましておめでとうございます。
お正月バージョンのタイトルバッグに感激

2009.01.03 14:37 URL | 犬吉 #4QN71j/U [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
子犬の画像だけを集めたサイトを作成しました。
よかったら遊びに来てください。

http://puppy.japan22.com/

2009.01.03 14:41 URL | puppy #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆
いつも楽しく拝見させていただいてます!
今年も可愛いワンコズ日記楽しみにしています♪

ところで、ふむふむと毎回読んでるとどーもなちゅまるさんチと
私の家がかなーりご近所のよう(^艸^)
けど、前から気になってたこのスーパー…一体ドコなんでしょう??
ウチもワンコ飼いなので今回みたいなセルフシャンプーなんて
すっごく魅力的で行ってみたい!と思いました。

もし差し支えさければ教えて下さい♪

2009.01.03 15:00 URL | みんみん #Jh0gB2N. [ 編集 ]

みんみんさんへ

オウチ、お近くですか?
見たことある風景が、ちょくちょく出てきますか?

あのセルフシャンプーのお店ですが
ウチの近くに出来たホームセンター→http://www.cainz.co.jp/
の中にある、
ペットコーナー→http://www.cainz.co.jp/pets/
にあります。

超便利ですよ~♪
長毛犬&でっかいワンコには、超オススメです!


なちゅまる

2009.01.03 15:35 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

アケマシテオメデトウゴザイマス☆

その昔、
【具】が大きい!という一世風靡したCMがありましたが、
【ら】が小さい!とは、なんて斬新なんでしょ!!
しりとりした時、
「おけ‐⇒‐ッパ⇒パ‐ダイス。。。」
全く意味が分からないぢゃないですか(ー困;ー)
周りのチトは、呪文でも叶えてるんぢゃなかろうか!?と勘違いしちゃいますよ。。。
なっちゅの坊ちゃん、革命ですな!
流石ですよ ̄▽ ̄ь

追伸:かあちゃんの向かいの書初め【家内安全】はばあちゃんでSKY?ごつ上手ですぞ!!

2009.01.03 15:41 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

うわー、これいい!
いつも家でシャンプーして自分もびしょ濡れになるんですよね。
立って洗えるといいなーって、
こういうところあればいいなーと思ってたんですよ。
羨ましい! 我が家の近くにもこういうところ欲しいです。

 

2009.01.03 19:11 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

なちゅまるさんへ

返信ありがとうございます☆
ほーここだったんですね!!
シーズー飼いなもんで自宅シャンプーに手こずっておりました(汗
さっそく利用したいと思いまーすo(^^)o

2009.01.03 20:39 URL | みんみん #Jh0gB2N. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~v-10
きなりちゃん・ナルトくん・オレオちゃん
皆元気そうですね~v-238
ルルは相変わらず布団の中で
ず-っと寝ております・・・v-354

ルル&私の事覚えてくれていますか??
このブログでワン仔の運動会があると知って
ルルを連れて運動会に参加しましたv-410
とっても楽しかったですっi-185
ナルトくん達にも会えて感動でしたe-420

また何かいい情報があればブログに載せて
くださいね-v-10

2009.01.03 20:59 URL | ルルまま #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
いやいや~、覚えてますよォ。
大漁旗!!!あのセレブなおばさまから
頂いたんですよね。

私はバタバタしてまだ初詣はおろか
お正月らしいこと何にもしてません(ショボン)
でもなちゅまるさんのブログを見て
お正月気分になりました。
書きぞめですか~。
天才バカボンって・・・(笑)

シャンプーされてますね。
なっちゅくんとまるちゃん、ちゃんと活躍して
いい子ですね~。

2009.01.03 22:45 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

きなりちゃんのお間抜けな表情に思わず笑ってしまいました。
今年も楽しいブログに期待しています。

2009.01.04 08:29 URL | 速球 #4QN71j/U [ 編集 ]

犬のシャンプーもこれだと楽ですね。
お風呂でやるといつもずぶぬれになります。

2009.01.04 11:04 URL | パチパチ #4QN71j/U [ 編集 ]

夜更かし中です^^
シャンプーって大変なんですよね。
我が家のティアは、お顔の泡を流そうとすると逃げ回るので、
いつも大変です(><)

業務用ドライヤーだと早く乾くのかな。
一度、使ってみたいわぁ♪

息子さん、かわいいですね(*^ー^*)

2009.01.05 02:58 URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
きなりちゃん、最近ナイスな顔つきになってきましたね。

2009.01.05 09:48 URL | 大リーグ #4QN71j/U [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

習字に初笑いしましたー

天才vs凡人(^O^)/

今年も明るく笑顔で邁進してください、

健康に気をつけて☆

頑張ってください!!

2009.01.05 09:56 URL | ★愛犬のしつけ10の約束! #Q2eATA3g [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/787-67fe14b0

