ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もぉ~い~くつ 寝~ると~
おしょ~う~がつ~♪



なぁんて思っていたら



あっ!もう一日しかないわっ!!



ヤバイ!ヤバイ!
大掃除にラストスパートをかけなければっ!
そんな大晦日のなちゅまる家でございます。
こんばんは。



みなさんちも、年末大掃除はしましたかー?



ki081228 (57)0000



ウチは今年は頑張って、色んな所を磨きたおしましたよ~。



ki081228(58)0000



とゆーものですね、
去年までは仕事をしてなかったら、わりと掃除をする時間もありました。
でも今年は、普段の掃除できてないのが溜まりに溜まってますから
あんな所とか、こんな所とか、ガツンガツン磨きたおしましたよ。



ki081228 (59)0000



ホラ、こんな感じで。



ki081228 (66)



え、なんでマーブル家の長男がいるのかって?
そりゃ、アナタ。



たまたま遊びに来たからですYO!



使える物はなんでも使え!
コレ、我が家の基本です。ハイ。



ki081228 (69)



あっ!そのフェンスの所で興味津々で覗いているそこのアナタたち!
もしかして、こっちへ来て手伝いたいのかい?



ki081228 (61)0000

ki081228 (63)



なんだよ! 
手伝わねーのかよっ!






そんなこんな大晦日の本日
今年一年をサクっと振り返ってみたいと思います。



題して 『2008年のなちゅまる家はこんな感じだった』。(←いたってフツー)



まず今年の2月頃、大阪にこんなに大雪が降りました。
20080211.jpg

写真見るまで忘れてたけど
そうそう!こんなにたくさん雪が積もったよね~。
だからナルトもオレオも散歩が大変だった。(雪に慣れてないから)
20080211(1).jpg



そして雪と言えば、洪水もありました。
kozui08.jpg
確かこの時はゲリラ豪雨ってヤツで
朝は晴れてたのに、いきなりこの洪水。
かあちゃんたちは、この水位の中を自転車こいで家まで帰ってきたんですよ~。
あぁ、あの時は大変だった。(泣)



そして、色んな動物にも会いに行ったよね。
奈良の鹿とか...
po080119 (143)0000

箕面のサルとか...
wafofo4.jpg

wafofo3.jpg



この動物シリーズの頃は、確かこの方もいたんです。



po080301 (83)
覚えてますか?ぽっぽちゃんです。
なつかすぃ~。
ぽっぽちゃんも、オレオ姉さんと大の仲良しだったんだよね♪
いつも歯をムキムキ出しながら、オレオ姉さんと遊んでたっけ。
今頃どうしてるいのかな?里親さんは決まったかな?



そして、こんなお友達もウチにお泊りに来てくれたよね。
20080522(1).jpg
セレブなおばさまんちのニャンコ先生&...
20080527.jpg
箱入り娘のカレンちゃん。
20080524.jpg

おば様が、10日以上もトルコに旅行するって事でお預かりしたんでしたよね。
ネコちゃん初体験の我が家で大丈夫か?とドキドキもんでしたが
ニャンコ先生旋風を巻き起こして帰って行ってくれたっけ。
20080526nya.jpg
またいつでも遊びに来てくださいね♪



そして季節ごとのお出かけも色んなところへ行ったっけな~。
春はお花見。
no080330 (60)0000

夏は海。
2008fukui (208)0001

海風か気持ちいいぜぃ!
20080816.jpg

秋は梨狩りに行って
no080914 (44)0000

たらふくジューシーな梨を堪能しましたよ。
no080914 (58)0000




そしてもうすぐ冬になろうかという時にこの方の登場です。



ki081023 (23)0000
破壊王@きなりさん。



室内初体験&一般家庭初体験。
オモチャも知らない、おうちのルールも知らない、そしてオマケに空気読めないときたもんだ。
そんなきなりさんだったモンですから、最初はどうなるかと思いましたが
この数ヶ月でスバラシイ成長を見せてくれました。



今じゃすっかりオレオと仲良しで
こんなに立派な家庭犬になりましたよ~♪
ki081230.jpg
いつも一緒のこの二人。



実は、今年になって時間がなかなか作れなくて
何度やめようか、やめようかと思ったこのブログ。

でも、読んで頂いてる方からいただく
『いつも楽しみにしています♪』とゆーお言葉や
『元気をもらいました♪』とゆーお言葉に日々励まされて
ここまでやって来る事ができました。

コメントにもお返事する時間もなく、いつも心の中であ~だこ~だとお返事するばかり。
ホント申し訳ない気持ちでいつもいっぱいです。
こんなブログなのに、いつも読んでくださってありがとうございます。

来年もノンビリ更新になるかも知れませんが
こんななちゅまる家の日常を楽しみにしてくれてる方が少しでもいるなら
細々とでも続けて行こうと思います。



とゆーワケで。
ki081228 (78)0000

ki081228 (46)0000

ki081228 (49)0000





来年もみなさんにとって
ステキな一年でありますように♪






そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
今年最後は、何位で終わるのかーっ?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

ええ、ぜひ続けて下さいね!(笑)
のんびりペースで充分ですから。
来年も仲良くして下さいねー。

では、わたくしはこれから掃除に戻ります。(爆)

2008.12.31 21:56 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

今年もお疲れさまでした。
これだけのブログ続けるのって大変ですよね~
プレッシャーに感じずに(ムリ?)
続けられることを切に願います!!(^○^)
良いお年をお迎えください♪

2008.12.31 22:19 URL | たーちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは♪

今年も一年、楽しいブログをありがとうございました!

素敵な新年をお迎えください*

2008.12.31 22:35 URL | PikakeLei #- [ 編集 ]

こんばんわ
今年一年お疲れ様でした
いつも楽しく読み逃げしてますが(スイマセン)
「やめようと思った」と書いているのを見て
おもわずコメントしてます
私は今年ブログを始めたばかりで
なちゅまるさんのブログも今年読み始めました
とっても楽しみしてます、時々考えさせられたりもしてます
続けるのはとっても大変だろうとおもいます
でも止めないでv-421
勝手なお願いだと思うんですけど
ぼつぼつでもいいんです続けてほしいと思います
いきなりですいませんでした
もうすぐ今年も終わっちゃいますねv-410
来年も良いお年をお迎えくださいv-457

2008.12.31 22:55 URL | めい #ZcH1jJew [ 編集 ]

今年1年ありがとうございました♪
(また、ぽっぽちゃんのことは、私の中でとても深い思い出になっています。)
楽しく、おもしろく、そして、ちょっと考えさせらりと読ませてもらいました。

そして私事ですが、ある出会いがあってワンちゃんを飼い始めました。(ブログに触発されたかな)

子育て、仕事、ワンちゃんととても忙しいと思います。でも、その時期って一番良い、充実してるんですよね。
ブログ、ゆっくりでいいですから、更新してくださいね。来年も楽しみにしています。

なちゅまるさんご一家も良いお年になるよう、お祈りしています。



2008.12.31 23:20 URL | みやちゃん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん、無理の無い範囲内で、ブログ更新をよろしく。

オレオちゃん、ナルトちゃん、きなりちゃんのお顔を拝見させて貰うと、優しい気持ちになれます。

応援 ポチッ!

2008.12.31 23:35 URL | けんさん #- [ 編集 ]

アケオメです!
私も毎日、楽しみに拝見していますよ~
なちゅまるさんのスピードで、末永く続けてくださいね。
可愛い息子君達、そしてワンコ達。
みなさんにとって、今年も素晴らしい年になりますように~

2009.01.01 00:16 URL | dori #lHI8H0U6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!。旧年中は色々ありましたね。
でも、毎回なちゅまるさんのブログ、楽しみにしておりました。
結構ご近所なので、よく分かる話とか知った場所とかも出てきます
しね(* ̄m ̄) ププッ。

きなりちゃんも随分なちゅまる家に馴染んできて、すっかり家族の
一員ですね!。今年もナルト君、オレオちゃん&きなりちゃんに、
イッパイ楽しい事があるといいですね!。

今年もよろしくお願いします。

UNOパパ

2009.01.01 00:28 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
11歳になるオバアチャンワンコだけでも大変で、ナルトくん、オレオちゃんの他に預かり親になられている、なちゅまるさんにいつも励まされています。

お仕事もされて、更に大変かと思いますが、どうかお続け下さる様、
お願いいたします。

皆様のご健康をお祈りいたします。

2009.01.01 00:30 URL | ティナママ #- [ 編集 ]

あけましておめでとーございまっす!

ワタシも更新を楽しみにしている一人ですが・・・
そげん気にせず気ままに更新してくださいと思います~
更新された日はニマッとして
元気な一日を過ごしますので~~~
これ、プレッシャーに感じないで下さいよ
あくまでもワタシの心のニマッなので♪

こちらをやってるとあちらが出来ないし
あちらをやってるさあっちが出来ないし
それ、ワタシも同じなのでよーーーーーく分かります~~

が、体が資本です
今年もご家族が
なちゅまるさんはもちろんのこと
とーちゃん・まるちゃん・なっちゅ君
ナルト君・オレちゃん・きなりちゃん
みーーーんなが元気で過ごせることをお祈りいたします!

お互い、がんばりまひょーーーー

2009.01.01 00:56 URL | らいまま #Jtcj8rf6 [ 編集 ]

あけまして おめでとうございます。

何度か、コメントしていますが・・・殆どが、ポチッって読み逃げ状態です。
今年は、バンバン!コメントをしたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪m(_ _)m

そして、今年も面白楽しいブログを、待ってま~す♪

2009.01.01 14:44 URL | いちごグミ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
ブログやめないでくださいね!私の楽しみが~(><)
なちゅまるさんが負担にならない程度で良いですから。
毎日、ポチッとしてますからー!!
今年も、宜しくお願いします♪

2009.01.01 14:59 URL | パピルイ母 #XIM3XANQ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(^^)
今年がいい年でありますように♪
楽しいこと幸せなことがたくさんありますように♪
暖かい毎日が過ごせますように♪

2009.01.01 16:07 URL | ctmc #W0zgG1A. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆

いつも読み逃げしてますが、このブログから 元気をもらったり、考えさせられたりと、とても楽しみにしてます。
なので 無理して頑張って欲しいとは思わないけど、なちゅまるさんのペースで出来れば続けて欲しいです^^


なちゅまるさん一家にとって 良き1年でありますようにi-179

2009.01.02 01:55 URL | ぴんぴんぴんこ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/785-aef42692

