ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいや、楽しかったクリスマスも終わり
すっかり世間はお正月ムード。



我が家も全員がお正月休みに入り
やっとこさ、年賀状の準備を始めましたよ。(←遅っ!)



そんなこんなで、数日前に無事に終わったかに見えたクリスマスなんですけれども
実は、ちょっとしたすったもんだがあったのですよ。
今日はそのお話でも。



あれは確か、クリスマスの朝のこと...



プレゼントが楽しみで楽しみでしょうがなかった、我が家の次男@なっちゅは
朝一番に目を覚まして、靴下をぶら下げておいた場所に行ってみたのでありました。



(ココからはかあちゃんの絵でお楽しみ下さい。)



靴下のところに、プレゼントを見つけたなっちゅは
ものすんごい喜びようで
『かあちゃん!かあちゃん!サンタさん来てくれた~♪』って
寝ていたかあちゃんを叩き起こして、ご報告。
ki081226 (14)0000



それはそれは、よかったね♪
きっとなっちゅがいい子だったから、サンタさんが来てくれたんだよ。



ki081226 (17)0000



そして早速、箱を開けて中身をチェックしてみるなっちゅ。



ki081226 (11)



次振り返ったら
『コレ欲しかって~ん』って小躍りするんだろうな♪
わ~いわ~い!って大喜びして見せに来るんだろうな♪



と思っていたら...



ki081226 (12)0000





ちがうーっ!<(T◇T)> って号泣&大絶叫。





ki081226 (25)0002



マジっすか?(゚Д゚;≡;゚Д゚)




いやいや、そんなハズない。なっちゅ君。(○Д○;)アセアセ
もう一度よく見てみてくださいよ。
キミは確か、こんなのを欲しがってたじゃないですか...



ki081226 (13)0000



もう聞いてねーし。( ̄∵ ̄;)



それからというもの
『なんでまるちゃんのはちゃんと持ってきてくれてるのに、なっちゅのだけ間違うんー?』
『コレじゃないーっ!!』
『また次のクリスマスまで待たなアカンーっ!!長すぎるー!』ギャース!ギャース!

などと叫び続け



ki081226 (15)0000





こんな事になっていた、なっちゅ。



おまいは赤ちゃんかっ!(▼_▼")




ki081226 (26)0001



とゆーのもですね
それもこれも実はなっちゅが悪いのですよ。



ヤツはいつもクリスマスの前になると、サンタさんに宛てて手紙を書くんですけど
今年の手紙は、こんな感じでして



おもちゃのサッカーシューズを紙に貼り付けて
ki081226 (8)



『こんなサッカーシュウヅがほしいです。十八センチでおねがいします。
トレシュウでおねがいします。』




と、かなり無理のあるお願いをしてたワケ。



だって、その貼り付けているサッカーシュウヅはオモチャなワケで
それと同じ物など実際には存在しないワケで
サンタさんとしては、それになるべくそれに似た物を探さないといけないワケで
ki081226 (16)0000

サンタさん的にはめっさ苦労して
このオモチャの写真を持ち歩きながら探し回って
なるべく似た物を用意したハズなのに



オモチャとそっくりじゃなかったとゆー理由で、



こんなにキレられるなんて。



それはちょっとないんじゃないのかい?

かあちゃん前もって
これはオモチャだからそっくりな物なんてないかも知れないよって言ったよね。
なかったら、何も届かないかも知れないよって言ったハズだよね。



それなのになんだ?♭(▼皿▼メ) んあぁ?




だから言ってやりましたよ、アタイ。



ki081226 (19)0000


ki081226 (18)0000





じゃあ、もう捨てよーっと。 って。



出ました!必殺殺し文句。





そしたらやっと泣き止みましたよ。あんにゃろ~は。
そしてちょっと反省して、履いてみる気になったみたいです。



自分が子供の頃は、こーゆー親の有無を言わせない殺し文句嫌いだったけど
自分が大人になった今
言いたくなる気持ち、よぉぉ~くわかります。



だって言わねーと、収拾つかないんだモン。
生ぬるく見守ってたら、エンドレズ大暴れなんですモン。



とゆーワケで、
母の必殺殺し文句により一件落着したクリスマスのすったもんだなのでありました。



ki081226 (10)
(結構似てると思いませんか?)



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
のぉぉ~ん!怖くて見れない~~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

似てるよ~そっくり~かっこいいよ~

サンタさんはなっちゅの希望の靴を探したんだよ。

きっと目が良く見えないのかも・・

2008.12.27 22:55 URL | かえで #- [ 編集 ]

あー、子供って、「この世の終わり」かと思うようなリアクションとるときありますよね・・・。

親の心子知らずというか(笑)
とーちゃんのガラスのハート(?)が傷ついていないか心配デス。

あと、ホントはどんなのが良かったのか知りたいです(笑)

2008.12.28 16:28 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

そーか、それじゃなかったのか・・・。
いやいや、誰かがまた、大事なプレゼントをカミカミしたのかと思いましたよ!
そして、なっちゃの後ろ姿の絵の箱は、プーマだったのね。
(いや、何の動物かなぁ~、イヌか?ネコか??って思って)
う~~ん、似てるけど・・・違うといえば、違うなぁ!!
Rのような文字と、赤いラインがないもんなぁ。
でもプーマ、ブランドやし上出来ぃ!!って思うけどなぁ・・・。
(どっちやねん!?)
でも、大泣きのなっちゅ、子供らしくってかわいいですね(*^_^*)

2008.12.28 21:51 URL | プチ #- [ 編集 ]

いや~なちゅまるさん頑張ったと思うわ。
似てるよね、うんうん似てる!
私も一応、そのRみたいな模様の入った
サッカーシューズって本当にあるのか?
ネットで検索してみました。
う~ん見つかりませんでした。
やっぱり玩具だもんね。。。

2008.12.29 16:40 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/782-57b9b2f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。