ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夕方突然電話がありました。
ワンライフの島田さんからです。


「一時預かりの子を連れて行く日やねんけど...

今日ってムリかなぁ?」




「きょ、今日ですかっ?(◎∧◎)

えっ?今からですか?(゚◇゚=)(=゚◇゚)ホントに?」って思わず聞いちゃいましたよ。



一時預かりのワンちゃんがウチに来るのは決まっていたのですが、
なかなか日程が決まらず、今週末くらいかなぁ...なんて思っていた矢先です。



でもまぁいつでも構わなかったので、
「今日でも大丈夫です。(o^ー^o)」ってお返事しました。

とうちゃん何も知らずに、今頃のん気に働いてるんだろうなぁ...
でも、まっ、いっか。(* ̄▽ ̄*)アハ




なので、一時預かりのわんちゃん、
昨夜の9時頃に我が家にやって来ました。



今回預かる子は、どんな子かというと...




ef663c60.jpg

チョロ松 シーズー♂ 年齢不詳(たぶん高齢)です。

Wanlifeさんの保護犬です。
里親募集をされていましたが、まだ1人も希望者がいなかった子です。
年齢のハンデ、見た目のハンデ(また後日書きます)などなどの理由で、このままだとなかなか里親さんが見つからないだろうという事で我が家にやってくることになりました。




ウチに来た時の様子はこんな感じです。





20061116214525.jpg






突然の新キャラ登場に
ナルトとオレオの反応はといいますと...





20061116214538.jpg

こんな感じ。 




2ワンとも、今回もめちゃめちゃ様子を伺ってます。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そして、かなりの年上キャラということもあってか、いきなりの激しいアタックもありませんでした。
(一応 場を読めるのね、君たち ヾ(゚∀゚)エライエライ)





もう夜も遅かったのでとりあえず寝ることに。



寝る時の様子はというとこんな感じ...





20061116214725.jpg

すごい壁があります。

...っていうか、本当に壁なんですけどねっ!

あまりにも馴染んでなかったので、ゆっくり休めないだろうってことで、オイルヒーターではさんでみました。( ̄ー ̄)"b"

この方が、まんべんなく温いだろうしさ。




いかがでしょうか?寝心地は?





20061116214744.jpg

ま、そのうち慣れるよ。(*´▽`)ノ




20061116214759.jpg

めちゃめちゃ様子伺ってます。コチラも。(*´艸`)プッ




チェリオは年も近くて女の子だったけど、今回はかなり高齢のおじいちゃんキャラなので、ナルトたちもちょっと戸惑い気味。



でも、当のチョロ松じいちゃんはものすごくおとなしくて、これまた控え目。
ウンともスンとも言わない我慢強いとってもいい子です。



昔は人に飼われていた様で、人には興味津々でそばに寄って来てくれます。



来てすぐなのに、夫とはこんな感じでした。
20061116214654.jpg

すっかりなついてる!Σ(゚▽゚ノ)ノ




そして、ワンさんにわりと不人気な次男ともこんな感じ。



20061116221408.jpg

(ちなみにまたパジャマです)

20061116214839.jpg

すっかり仲良し♪(^◇^)よかったね、次男!




もちろん長男とも



20061116214933.jpg

(この寒さなのに、半そで裸足の彼)

20061116214959.jpg

仲良しでしょ♪ヾ(@゚▽゚@)ノ




これから、またチョロ松を加えた4人+3ワンの生活が始まります。

私たちと一緒に生活するチョロ松の様子を伝えることで、
「捨てられたワンちゃんでも、普通のワンちゃんと変わりないんだ」「色んなハンデを背負ってても、こんなにいい所があるんだ」
って事を知っていただけたらいいなぁって思います。

そして、早くチョロ松じいちゃんに新しい家族が見つかるといいなって思います。




20061116215038.jpg





20061116215055.jpg

チョロ松君里親募集中!詳しくは→Wanlifeまで



チョロ松じいちゃんの体の事など、詳しいお話はまた明日。
20061116215130.jpg

服を脱いだら、実はハゲハゲなの。


里親探しが上手く行きますように!って応援してね♪
チョロ松君にクリックで応援を!!
↓  ↓
banner_02.gif



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

もしや、コメ一番乗り..かもで..すいません。
WanlifeさんのHPで見て以来、印象深かったチョロ松くん! なちゅまる家さん宅にやってきたんですね! 色んな過去があったのでしょうが、辛く悲しい事は吹き飛ぶ位の楽しさで、ナルト君、オレオちゃん、ご家族の皆様と、温かい日々を送れるといいですね!
いえ、なちゅまる家さん宅なら送れるでしょう^^!
応援しています!!

2006.11.17 00:48 URL | めぇ #- [ 編集 ]

チョロ松君だったんですね(^ー^)ワンライフさんの日誌でチョロ君の事気になっていました。私は、なちゅまるさん一家が大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです! 保護されたAさん、ワンライフさんに希望の光をもらったチョロ松君、幸せになってほしいと心から願ってます☆チョロ松君すでになちゅまる家に安心してますね(^ー^)チェリオちゃんのように最高な旅立ちができますように☆

2006.11.17 01:08 URL | スマイル #- [ 編集 ]

ちょろ松君だったんですね~。 気になってた子のうちの彼がなちゅまる家にきて、嬉しすぎます。オレオちゃん達もお年寄りには優しいのね(^^;)コドモちゃん達も優しい表情で迎え入れて、もうもうおばちゃん嬉しいよー。感激の涙涙涙だよー。
チェリオちゃんに続いて、素敵な旅立ちができるよう、それまで、なチュ○毛(変換したらこう出ました、可愛くない???)で温かく過ごして下さいね。 また見守る事が出来る事が嬉しいです、ホント!

2006.11.17 01:39 URL | 刹那 #- [ 編集 ]

はじめまして m(__)m
実はチェリオさんの時からファンでちょくちょく覗かせてもらってました。
ナルトさんとオレオさんの大ファンです♪最高です☆
それに、素敵ななちゅまる一家は私の憧れです(´∀`*)
今回チョロ松さん(私もWanlifeさんのHPで気になってました)をまた一時預かりされるそうで、微々たる物ですが応援させてもらえたらと思って初コメです。
チョロ松さん..真っ黒でくりくりのおめめ!がかわゅい☆
今や”ナルトとオレオのしあわせ探し”はたくさんの方が読まれている人気ブログですもの!
チョロ松さんもきっと里親さんがみつかる事でしょう!!
がんばって下さい!!!

2006.11.17 04:06 URL | ぴんまま #- [ 編集 ]

こんにちわ、わぁい♪チョロ松君だぁ。なちゅまる家でのチョロ松君の様子を一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。前回はオレオちゃんがチェリオちゃんの教育係(?)でしたが、今回は2ワンはどうやって係わっていくのかも楽しみです。

2006.11.17 07:57 URL | Kei #- [ 編集 ]

久しぶりにコメントします☆
再び‥幸せ探しが始まったのですね。
ナルト君とオレオちゃんだもの‥打ち解けあうのに時間はかからないでしょ~♪チョロ松君にも、心優しい里親さんとのご縁がありますように‥☆
兄たん達 嬉しそう(艸`*)♪
なちゅまる家の皆さん、頑張って下さいね~o(^▽^)o

2006.11.17 09:00 URL | くぅ #- [ 編集 ]

はじめまして。
こんな可愛いわんこを捨てる人がいるんですね。保護されて、お子さんたちと仲良くしてたり、お父さんに甘えてたりする様子を見て、胸にくるものがありました。
改めて、わんこを飼う人は終生愛情をもって面倒をみてほしいと思いました。

2006.11.17 09:12 URL | ひろたろう #T.JDjoDM [ 編集 ]

新しい里親探しに向けて始まりましたね!
今回はチョロ松くんですか☆
何となくワンライフさんのまだ決まっていないあの子かなぁとは思っていました。
なちゅまる家でまた楽しく充実した日々を送って心優しい里親様が見つかる事を祈っていますね♪
ナルト兄ちゃんやオレオちゃんとのこれからの生活も楽しみです。
頑張れ!なちゅまる家☆☆☆

2006.11.17 09:20 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

おはようございます♪
いきなりで私も思わず「アッー!」ってビックリしたけど、チョロ松君だったんですね☆
ナルトくんとオレオちゃんとだったら、すぐに仲良しさんになるはず♪
なちゅまるさん家なら、悲しい過去があっても、チェリオちゃんみたいに幸せに過ごせると思います(^o^)
ステキな里親さんが現れて、幸せな旅立ちが出来るまで、また陰ながら見守って応援していきます☆

2006.11.17 09:30 URL | RIE #- [ 編集 ]

おはようございます。
なちゅまる家族の大きな勇気と愛情が
チョロ松君にそそがれるんですね∈^0^∋
なっちゅちゃん、まる君はすぐに抱き寄せ
て仲良しになれるんですね。自然に出来る
ことがとてもすごいことですね。
オレオちゃん、ナルトちゃん、チョロ松君
の関係がこれから楽しみでちよ。
チョロ松君、これまで辛い事がたくさん
あったけど人間不信になってなくてよかった。











2006.11.17 10:01 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
wanlifeさんのブログを拝見しながら、次の子はチョロ松君かな~?と予想していました。
保護された方のためにもチョロ松君にはなちゅまる家から幸せを掴んで行って欲しいです。
チョロ松君、キャミもお似合いよ☆

2006.11.17 10:22 URL | けめ #IRtMTycQ [ 編集 ]

私も他の方達と同じく、新しく預かる子は
チョロ松くんでは?と予想しておりまし
た。
チョロ松くんが良い御縁と出会えるよう、
なちゅまる家での楽しい幸せな様子を
拝見しながら応援させていただきますね。
チョロ松おじ~ちゃんは、あたしよりも
キャミが似合ってますわい・・。

2006.11.17 12:22 URL | 柴田亜美 #- [ 編集 ]

チョロ松君でしたか~^^彼も色々な苦労をしてきた子のようですよね~v-406

さすがシーズーちゃん、なつっこい!
そのなつっこさで、なちゅまる家にもすぐ馴染んでくれそうですね^^

新しいしあわせ探し、がんばってくださいね♪

2006.11.17 12:29 URL | amoka #- [ 編集 ]

うちもシーズーがいて、ただ今マラセチアとアトピー治療中です。

シーズーは手間隙がかかるので、捨てられちゃう子も多いとか。
…辛いです。

チョロ松くんがんばるんだよ!!

2006.11.17 13:02 URL | うりりん #- [ 編集 ]

おひさしぶりです~♪
いつも、ぷぷぷと楽しく読み逃げさせてもらってました~。(て。。(゚Д゚#)ゴルァ!!ヒトコトオイテケ~!)
いつも、ポチっとな♪と応援させて頂いていますよ~。


チョロ松じいちゃん、ですね!
はじめまして~。
うう~ん。とっても人懐こいんですね。(´∇`)
次男君のあの嬉しそうなお顔♪
(BGMに小田和正がかかってますね。アナタニ~アエテ~♪)

お体のハゲハゲちゃんが気になっちゃいますね。。(´・ェ・`)

うんうん、こちらこそよろしくです~
チョロ松じいちゃんのとびきりの幸せ、見つかりますように◎

2006.11.17 15:37 URL | モモ #- [ 編集 ]

チョロ松じいちゃん なちゅまる家に来たからには 幸せを掴める事間違いなし!
応援してるよー。=*^-^*=

2006.11.17 18:47 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

はじめまして、なちゅまる様v

初めて訪問させていただいたのは、チェリオちゃんがなちゅまる様のおうちへ来た頃、柴田先生のブログ「漫画家の犬」様からとんでまいりました。

なちゅまる様ご一家との触れあい、オレオちゃんとナルトくんの気さくな(一部過激な(笑))愛情表現を得て、日々笑顔を取り戻していくチェリオちゃんや数々のエピソードを見るたびに、我が事のように喜び、モニタの前でその成長振り、そして深い愛情を持って接しておられるなちゅまる様ご一家へ拍手喝采しておりましたv

チェリオちゃんが里親様のお宅へ行くと決まった時のブログも、旅立っていった時のブログも、なちゅまる様のお心がモニタを通して伝わってき、私も悲しくて涙してしまいました(TT)

なちゅまる様ご一家がこのたび、新たに預かりをなされたということで(チョロ松くんだったのですね!)、エールを贈らせて頂きたく、初めてコメントさせて頂きました。

なちゅまる様ならば、なちゅまる様ご一家ならば、チョロ松くんの魅力をめ一杯、引き出すことが出来ると思います♪

幸せになったチェリオちゃんのように…!

チョロ松くんにも幸せで温かい、素敵な里親様が現れることを祈っておりますv

なちゅまる様、これからも家事に育児にワンちゃんたちとのライフ頑張って下さいv
なちゅまるパパさんもブログの改築頑張って下さいv

最後になりましたが、リンク貼らせて頂きます。

長々と失礼いたしました(ぺこり)

2006.11.17 19:24 URL | △○□ー #SGXymG6c [ 編集 ]

はじめまして!
勇気を出して初めて書き込みさせていただきます
ワンちゃんの一時預かりのボランティア、なちゅまるさんは何気なく書いていますが、本当に素晴らしいご家族だな~と思っております
なちゅまるさんご夫婦もそうですが、お子様達もワンコに対して垣根がなくって、正直感動です!
これからまたチョロ松くんとの生活が始まるのですね
きっとチョロ松くんもまた幸せになれるんだろうな~
またお邪魔させていただきますね

2006.11.17 19:24 URL | げんちゃん(♀) #Ul6L34Ic [ 編集 ]

しし渋い名前・・・しb
なちゅまる一家ウォッチャーには嬉しい

2006.11.17 19:30 URL | mumu #- [ 編集 ]

おぉ~前から話はちょくちょく出ていたので
いつかまた他の子が来るんだ~☆
って思ってのんびりかまえていたら(笑)早速でしたね~☆
チョロ松くんなんだかいいキャラになりそう~♪
チェリオちゃんのように幸せになれる家族と出会えるように願ってます!!
またこれから大変な日々が続くと思いますが、いつものなちゅまる家で頑張って下さい!
応援してます(>∀<)

2006.11.17 20:06 URL | 小太ママ #- [ 編集 ]

またまたあたらしいこがやってきましたね。チェリオちゃん→ちょろまつくん、ですか。つぎからつぎへとワンさんたちがおうちにやってきているようなのでたいへんですね。まるちゃん、「こんなにさむいのにはんそで!?」とおもいました。あとおうえんしてま~す(^_-)-☆

2006.11.17 22:05 URL | ゴクウちゃま #- [ 編集 ]

 初めてコメントさせていただきます。
チョロ松じい様のハゲハゲ姿にびっくりしてしまいました。
 チョロ松じい様のこれからの犬生が幸せなものでありますようにと心から願っています。
 お子さんとの触れ合いシーン、素敵です。
里親さんともこんな光景を見られる日が当たり前になってほしいですね。

2006.11.17 22:46 URL | 七枝雨彌 #Uu2QOPso [ 編集 ]

早速リンクして頂いて本当にありがとうございます。とにかく頑張ってみます。5ワンのママになれるかしら・・と不安もありますが“何とかなるわよ”精神でいこうと思っています。(笑)

2006.11.17 23:50 URL | ダイアンママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただいてます。「なちゅまるの父」です。
いや~、先日初めて記事を書きましたが、めちゃくちゃ大変でしたよ!写真2枚使うだけで、実は3時間かかりました。。。
ブログ更新の大変さを身をもって痛感しまたね。(かあちゃん、凄いわ!!)

めぇさん>
そうですね!里親さんが早く見つかるよう、チョロ松のいいところをブログでたくさん紹介していけたらなぁと考えています!(実際、記事にするのはかあちゃんですが。。。)

スマイルさん>
ほんと、チョロ松はこっちに来ても落ち着いてますね~。人にもスゴイ慣れてますよ!!凄く扱いやすい、いい性格だと思います。

刹那さん>
オレオはどう対応していいのか困ってるみたいですよ!(笑)まだ激しいアタックはありませんね。あと、なチュ○毛って。。。なんかヘンな毛みたいじゃないですか!(笑)

ぴんままさん>
ほんと、このブログを通じて里親さんが早くみつかることを願ってますね!!
なちゅまる家も頑張りますんで、これからも応援よろしくお願いしまね。

Keiさん>
そうですね~。この3ワンがこれからどう絡み合っていくのかも、楽しみですね!
今回、オレオはいったい何を担当するのでしょうか?

くぅさん>
はじめまして!なちゅまるの父です。
くぅままさんのブログ拝見しているのですが、いつも読み逃げですいません。。。
チェリオがアリスちゃんと一緒に過ごしている姿をみると、ほんと、チェリオは幸せになれてよかったと、しみじみ思いますね!!
次はチョロ松も幸せになれるよう頑張っていきますので、応援お願いしますね。

ひろたろうさん>
ほんとにチョロ松は人懐っこく、以前は誰かに飼われていたんだと思いますね。。。
さみしい思いをして、尚、人間を好きでいてくれるチョロ松。。。また絶対に幸せになって欲しいです。

ティンクままさん>
そうですね!チョロ松との日々を楽しく紹介して、いい所をたくさん皆さんにお伝えできたらなぁと思います。これからも応援よろしくお願いします!!

RIEさん>
とうちゃんもこの3ワンが今後どう絡んでいくのか非常に楽しみです!!
オレオの熱烈アタックを早く見たいですね。

4チ-ママさん>
ほんと、まるとなっちゅには感心させられますね!!はじめてのワンコでも全く躊躇せず馴染めますんで。これからの3ワンの関係も期待してくださいね。

けめさん>
ちょっと小さめのキャミ似合ってましたか~。
もう少し短かったら、オレオ状態でしたね!!(笑)これからも応援よろしくお願いしますね。

柴田亜美先生>
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ほんと皆さん鋭い予想ですよ~。やっぱりね!!って感じっだったのでしょうか?(笑)
これからも一時預かり頑張りますので応援よろしくお願いします。
あと、キャミは先生の方が似合うと思いますよ。こないだHPやコミックの写真を見て、こんな綺麗な方が描いてたんだ~っと、ビックリしましたんで!!

amokaさん>
ほんと人懐っこくて、いい性格ですよ!!
そうそう、それとヒーター前はもうチョロ松が陣取ってますよ。

うりりんさん>
そうなんですか???シーズーって手間がかかるんだ。。。
けど、それ以上にチョロ松のいい所を引き出していきますよ!!応援よろしくお願いしますね。

モモさん>
ナイスBGMセレクトありがとうございます!!(笑)
そうですよね~、あのハゲハゲは気になりますよね。けど、保護された当時よりは伸びてるんですよ!!だんだん生えてくることを期待しているんですけどね~。

小梅&すみれママさん>
そうですね!必ずチョロ松が幸せになれるようお世話していきますので、これからも応援お願いしますね!!

△○□ーさん>
書き込みありがとうございます!!
これからもご期待に沿えるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
あと、ブログの改築はボチボチ進めていきます。。。(笑)

げんちゃん(♀)さん>
コメントありがとうございます。
勇気を出してって。。。いつでもWELCOMEなんで、どんどんコメントお願いしますね!!
子供たちは何の迷いもなく、チョロ松と接していますね。ホント凄いですよ!!これかも応援よろしくお願いしますね。

mumuさん>
こないだはコメントありがとうございました!!
チョロ松って渋いっしょ!!ちなみにとうちゃんは「チョロじい」と呼んでいます。(笑)

小太ママさん>
そうですね~。今でもいい性格なんですが、なちゅまる家で更にナイスキャラにしますよ!!立派なお笑い系にね。。。(笑)
これからも応援よろしくお願いしますね!!

ゴクウちゃまさん>
そうですよ~。つぎはチョロまつくん!!またみにあそびにきてね。
それと、まるちゃん、ときどきパンツとはんそでで家にいますよ~。そのときはとうちゃんが「カゼひくから、ふくきなさい!」っておこってるよ。

七枝雨彌さん>
コメントありがとうございます!!
チョロじいが再び幸せになれるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いしますね!!

ダイアンママさん>
ほんと、凄いっす!5ワン。。。頭が下がりますよ!!
けど、あのパグちゃんならきっと良い里親さんが早くみつかると思います!そんな予感大ですよ!!
大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう。

2006.11.19 02:10 URL | なちゅまるの父 #cxdVdC6E [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/78-22d9a232

