ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ココんところ、全然ブログを更新できてなかったでしょ。



なんでかって言うとね



それは...




インフルエンザにかかっていたから。




いや、子供がなんですけどね。



ki081215 (91)
【まるちゃん@長男 インフルエンザにかかる】



でも、久しぶりですよ
インフルエンザなんて。



ki081215 (96)



むか~し、とうちゃんがインフルエンザにかかった事があったんだけど
そりゃもう悲惨で、長い間高熱にうなされてました。
でも今って『タミフル』っていう、優秀な抗インフルエンザ薬ができたじゃないですか。
だからそんなに長く高熱地獄に苦しまずに済みましたよ。
ありがとう!タミフル。



ki081215 (92)



でも『タミフル』って
以前に、それを飲んだ10代の子供が転落や飛び降りをして死亡するという事例が複数件あったじゃないですか。覚えてますか?

タミフルとの因果関係は不明とされつつも、
異常行動がタミフルの副作用である可能性は0%ではないんだって。

だから説明書には
『異常行動発現のおそれがあるので、少なくとも2日間、保護者は小児が一人にならないよう配慮すること』と書かれています。



ki081215 (93)



なので、ドキドキですよ。
もしも、万が一、目を離したスキに2階に駆け上がって飛び降りられたら...




なので、めっさ観察してましたって。



でもタミフルの効果は絶大で
飲んだ次の日には、もう元気になりましたよ!
スバラシイです。



しかしながら、この病気地獄は
長男のインフルエンザに始まったワケではなく
土曜日くらいに、なっちゅ@次男の具合が悪くなった頃に始まります。
ki081215 (97)0000



まずは、ヤツが咳を出し始め
日曜日の朝には眠れないほどになり、仕方なく日曜も診てくれる病院へ。
激混みのため2時間以上病院で待たされて診てもらいました。
ki081215 (98)0000



それで、ちょっと次男が持ち直したんですけど.
今度は元気だったはずの長男が、日曜の夜に突然ぐったりし始めた。
ki081215 (106)0000



...って、オイ!



ki081215 (107)



昼まで、元気に剣道に行ってたじゃないのさ!



ki081215 (105)0000



もうね、見事な時間差攻撃ですよ。
朝に熱を出してくれりゃ、まとめて病院に連れて行けたのに
見事なくらいに夜ですよ。
また激混みの中病院ですか?くぅぅ~...



ki081215 (109)0000



そして、明日はとうちゃん仕事なので
当然ワタシが一人でやるしかないワケですよね。



ki081215 (110)0000



三角巾きなりさんも、一緒に頑張りましょ~ね♪



ki081215 (76)0000



柄物の三角巾が、とっても似合ってるYO!
お母さんみたいで、かわいいYO!
(注:ほっかむりではありません。)



ki081215 (112)0000




とゆーワケで、ここ数日
きなりさんと一緒にもんのスゴく忙しかったワタクシ。



ki81215.jpg



今日こそは、ゆっくり寝たいと思います。
爆睡したいと思います。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
あ~れ~!こっちも助けて~~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


つい先日、関東の方で爆発的にインフルエンザが大流行しているニュースを見ました。
関西地方で大流行のハシリでしょうか?

その昔、タミフルが出たばかりの頃、そう まだ副作用などの発表もなかった頃、我家の息子がタミフルを服用しました。
普段からバカ陽気なヤツなんですが、一晩ケタケタと声を出して笑い続け、うるさくて眠れませんでした。
これも ひとつの副作用だったと思います。
今となって考えれば、ある意味目の話せない(ウルサイ!と にらみ続けた)状況でした。
タミフルってスゴイですよね。

2008.12.16 18:47 URL | はなな #- [ 編集 ]

お疲れさまです。
なちゅまるさんも寝込まないように
爆睡してください!!

おしんオレオちゃんにひき続き
お母さんきなりちゃん、とってもかわいいです♪

2008.12.16 18:55 URL | #- [ 編集 ]

大変でしたね。
ご家族ご一同さま、お疲れさまです。

何年も前の話ですが、うちも長男がインフルエンザにかかった時タミフル効果にビックリ...
というより、インフルエンザ=ただのカゼ くらいに思ってしまった(普段から病気知らずだったので)ほどの効き目でした。

副作用の問題はあるようですが、早目の処方で大事に至らずはありがたいことだと思います。

きなりちゃん、三角巾も嫌がらず適応能力“花マル”ですね。
お鼻の上のハゲ(←ごめんね)も随分よくなって、毛艶もよくなって、元気はつらつソバカスの似合うキュートガールですね。

良いご縁にめぐり会えますように


2008.12.16 22:19 URL | あたらなかったひろりん #- [ 編集 ]

大阪って早くにインフルエンザが流行ましたよね?!
末っ子の中学では学級閉鎖のクラスが出ています(^^;

高熱はしんどいですよね~(汗
まるちゃんよく頑張ったね~。。。。
タミフルも少し怖いけど高熱から脳に障害が出るのも怖いし
私もタミフルを飲ませて見張っている方が安全な気がします~

ナルト君、オレオちゃん代役ご苦労様でした(笑
なちゅまるさんの役はきなりちゃんですよね(笑

2008.12.16 22:55 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

はじめまして、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
インフルエンザ、関西もかなり流行っているようです(私も大阪です)
以前、自分がかかった時にタミフル飲んだのを思い出しました。
子どもさんにはちょっと心配だけど、効いて本当に良かったです。
お兄ちゃんたち、もうだいぶ元気になられたでしょうか?

ナルト君やオレオちゃんも、お兄ちゃんたちが元気ないと心配でしょうね。
でもきなりちゃん、いつも元気!見るたびにニコニコしてしまいます♪
だいぶ、お顔の模様が出てきたように思うのですが…
とっても愛嬌のある子ですね。なちゅまるさんとゆっくり休んでね。

2008.12.16 23:38 URL | luca #- [ 編集 ]

大人の都合ではいっぺんの方が都合いいですが、高熱にうなされている本人は…

確か母ちゃんも運転できなかったですよね?

私も歩行者&自転車のみライセンス(これも時々違反)

だから緊急時に父ちゃん無しは、大ピ~ンチ!でした。


の手も借りたい時に、の6本の手は大いなる助っ人??


何はともあれ、元気になって良かった、良かった!


サンタさん安心でしょう。


母ちゃん、お疲れの出ない様、ゆっくり爆睡して下さい。

2008.12.17 08:14 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

大変でしたねーーー
大人でも辛いインフルエンザだもんね・・・
なっちゅ君に移らなくてよかったね~
なちゅまるさんもゆっくり休んでくださいね!

それにしてもきなりちゃん
似合いすぎ~~

2008.12.17 10:35 URL | らいまま #Jtcj8rf6 [ 編集 ]

39.5℃も熱があると天井が回ります。
直ってよかったですね。

2008.12.17 11:55 URL | 野球少年 #4QN71j/U [ 編集 ]

お見舞いの、ポチ。。

2008.12.17 12:05 URL | うさぎ #- [ 編集 ]

インフルエンザだったんですね。お疲れ様でした。熱が39、5?! それは大変。看病したなちゅまるさんは大丈夫ですか。そしてきなりちゃんの三角巾、似合いすぎてます。ほんとにせっせと看病しそうですよ ( ^ ^ )/

2008.12.17 12:35 URL | ナカザワ #- [ 編集 ]

わぁ~インフルエンザだったんですかぁ。
そりゃ大変だ!本当にお疲れ様でした。
タミフルは効果あるけど副作用、本当に怖い!!!
確かトイレに行ってくるとか言って飛び降りた子供さん
いましたよね・・・目が離せないですね。
3ワンさん、役者だわ~(笑)
めっちゃその時の様子がわかりました。
・・・ってナルトちゃん寝てるだけなんだけどね~(爆)

2008.12.17 13:37 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

最近更新されないナーと思ったら。
インフルエンザは本当につらいですからね。

2008.12.17 16:03 URL | 投手 #4QN71j/U [ 編集 ]

なちゅまるさんお疲れ様でした。

私も前に子どもがタミフルを服用したあとずっと監視?添い寝をして、タミフル効果に感謝しつつも・・・
見事わたしもインフルエンザになってしまいました・・

なちゅまるさん、パパさん気をつけて下さい。

2008.12.17 19:31 URL | とし #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/775-7947cddd

