ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


あはは♪あはは♪
昨日は、かあちゃんの趣味の記事を楽しんでいただけました?




なになに?
そんなの興味ねぇ?
犬ブログなんだから、犬を載せろ?



まぁ、そー言わずもう一日だけお付き合いくださいYO!



ki081209 (1)



ハイ!またです。
それが何か?(←開き直った)



ワタシは、保護犬の一時預かりも
子供たちへの読み聞かせボランティアも、完全に自分の趣味でやってるのね。
ハッキリ言ってどれも楽しみの一環です。



ki081209 (11)




だから、今の仕事も自分の趣味が半分入ってますから
お金もらうのも申し訳ないくらいで
毎日超楽しませてもらってます。



しかも子供たちに接してると、毎日ぷちオモローがいっぱい!



まさに毎日が小学生ワールド!新鮮です。



この前もね、4年生の子達が学級新聞を作るとかで
ki081209.jpg
かあちゃんの所に、『好きな物』インタビューに来たのね



で、『好きな飲み物はなんですか?』って聞くモンですから...



ワタシは思わず



『もちろんビールです!



ki081209 (21)



って答えそうになったワケ!正直に。



でも、ちょっと待てワタシ!



ココはがっこ。
そしてワタシは図書室の優しいせんせ。(←一応ほのぼのキャラ)
果たしてこの答えで、OKなのか?



OKなのかぁぁ~?



ki081209 (12)0000



おっと!危ねぇ危ねぇ...
危うく、マジでビールって答える所だったよ。
そして小学生たちをドン引きさせる所だったよ。



なので、ココは無難に
ki081209 (19)





『好きな飲み物はコーヒーです。』と答えておくことに。



コレなら完璧!
SUPERパーフェクトな答えでしょ!ふふふっ



と思いながら、ヤツらの方を見てみますと...



ki081209 (20)





なんかものゴッツイ不評な感じ。





なんでーっ!
なんで、コーヒーもダメなワケっ!
どこがNG?ねぇ、どこが?



ki081209 (17)0000
た、確かにそーだったかも...
おじさん先生と言えば、コーヒーとタバコの匂い。




じゃあ、何ならOK?
『Qoo』とか『ふるふるシェイカー』?

くっそ~!



コーヒーはNGワードだったのか...



そんなこんなで、二つ目の質問へ突入...
(今度は、ヤツらの心をガッチリ掴んでやるぜぃ!←変な闘志)



ナニナニ次の質問は 『好きな色は何ですか?』だって。



う~む、そう来たか...



ワタシがよく洋服とかで着てる色は、ベージュとか茶色なんだけど



またベージュなんて答えちゃうと



rakuda.jpg
こんな感じに思われそうでしょ。




『えぇ~っ!ベージュ~?』とか言われそーじでしょ。




ki081209 (9)0000




なので無難に『黄色』と答えとく事にしましたYO!




SO!ひまわりの黄色と。
ki081209 (22)





コレなら文句ねーだろ、小学生たちよ!





小学生向けのインタビューは色々気を使う。
アイドルの気持ちがよく分かったわ。(←ドあつかましい)



【おまけ】
ki081129 (4)
今日は宇宙の話だよ。



宇宙ってどこに行っても無重力ってイメージじゃないですか?



でも惑星に下りると、ちゃ~んと重力があるんですよ。(地球みたいに)
だけど、惑星によって重力の大きさが違います。



それを踏まえて問題だよ!



地球で体重30kg 1mジャンプできる子が
①月に行ってジャンプしたら何mジャンプできるでしょうか?
②太陽に行ってジャンプしたら何mジャンプできるでしょうか?
③では金星では?




ki081129 (6)0000



(答え)
①月=5m88cm(体重は5kgになる)
②太陽=3cm(体重は840kgになる)←840kgて...
③金星と土星は地球と同じくらいの重力なので、1mちょい。(体重も30kg程度)




ちょっとへぇ~じゃね?



ワタシはかなりへぇ~でした。



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
あ~れ~!趣味に走りすぎた~~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


好きな飲み物の正解は「熱燗。」とか・・・?

ジャンプは・・・僕は800kgも背負ってたら立つことすら難しいです(笑)

2008.12.11 23:09 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

なちゅまる先生みたいなひとが小学校にいれば早くに本好きになれたのだろな~。
その小学生達が羨ましい。楽しみながらお仕事をされてインタビューされるぐらい小学生に大人気って良いですね!
本編とは離れますが、きなりさんのお鼻の頭にだいぶ毛が生えてきました??
栄養状態がよくなったのですね。なんか嬉しいです。

2008.12.12 02:25 URL | ナナアニ #- [ 編集 ]

太陽だと840キロですか。
勉強になります。

2008.12.12 08:39 URL | 野球 #4QN71j/U [ 編集 ]

ご無沙汰です。はとぽ、生きております!

小学校の図書館か~。
本が焼けるからって、私の学校の図書館は北側にありました。

なんだかいつも薄暗くて寒そうで、なかなか近づきにくい雰囲気の
場所でした。

いつも座ってた先生も、黒ぶちで、サイドにスワロフスキー(じゃないな)がついてるようなメガネをかけた、冷たい感じの方で、
図書館は痛いくらい静かでした。

なちゅまるさんのブログ拝見すると、陽がさんさんと差し込んだ明るい
図書館で羨ましいな~って。

本を読むってすごく素敵で、すごく大切なことだと思うので
なちゅまるさんのような方が学校にいらっしゃるのは
子供たちにとっては、とってもラッキーだろうなー。


30キロで840キロになるのなら、私は自分の体重で圧死します・・・

2008.12.12 14:59 URL | はとぽ #I/FCzvc. [ 編集 ]

小学生のインタビューに答えるのも
いろいろ気を使ってるんですね。
好きな色がベージュで寛平ちゃんが出てくるとは・・・(笑)
たしかに腹巻の色だぁ!
重力ってそうか~、違うとジャンプ力も変わりますね。
体重も減るんだ。
あと少しでいいから私のところだけ重力軽くならないかしら?
せめて・・・健康診断のときだけでも・・・。

2008.12.12 21:03 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

うーーん、月だと体重が六分の一になるのか~~
つくづく月に行きたいと思った私でした^^;;

さぞ、身がるだろうなーー☆

2008.12.13 15:15 URL | るるこ #ClafiZjY [ 編集 ]

とてもおもしろいですね~ 僕もブログをやっているので よかったらみにきてください!

2008.12.15 23:54 URL | winner #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/774-ee5300be

-
管理人の承認後に表示されます

2012.10.09 21:03 |

