ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



コレ、本日朝の風景。




ki081206 (1)0000



またまたオレちゃんは、フッカフカの超ドでかクッションを独り占めしております。
我が家のプリンセス@オレオさんは、根っからのお嬢様体質。
だから、フカフカ&ぬくぬく超LOVEなのであります。



ところで本日の大阪は、昨日の雨のおかげで真冬並みの冷え込み。
お部屋の中もちょっとヒンヤリしてるので、オレちゃんにお洋服でも着せとこうかな。
このカワイイ水玉フリルのお洋服なんてどうかしら。
とりあえず着替えて、着替えて...と



ki081206 (2)0000



あら、シャワーキャップみたいになっちゃたわ。



ki081206 (4)0000





きゃ、きゃ、きゃわいぃ~♪(←バカ親)
2段フリルがとってもスイ~トですよ。





きなりも、何かお洋服着とこうね。
確か、この前バザーで買ったお洋服があったハズなんだけど...ガサガサ
ki081206 (6)





あれ...ちょっとダブダブ?
(またサイズを確かめずに買ってしまいました。)





ナルトちゃんも確か去年ぽっぽちゃんとお揃いで買った
パーカーがあったハズなんだけど...ガサガサ
ki081206 (10)0000





あったー!!





でも、なんか...
ki081206 (13)0000





ちょっとピチピチ?
(コレも確か、サイズをテキトーに買ったよーな気が...)




ちょっとピチピチってゆーより...
ki081206 (13)0001





めっさピチピチ?つーか、ムリヤリ?
なんか、あるはずのない場所に変な段差ができてるよね。




ま、いーさいーさ。(←いいのかよっ!)
そんな事より、キミたち。
デンタルケアのために、かったいガムなんかかじってみない?

ハイっ!ナルトとオレオときなりさん。
みんなに一つずつあげるからね~♪
おいしくお食べなさいっ!



...5分後。



ki081206 (16)



ナルトちゃんが何かをガン見しております。
ナルトちゃん、そんな所でどーしたの?



ki081206 (17)0000



あぁ、きなりがかじってんのを見てんのね。

ナルトちゃんのガムはどーした?
もう食べちゃったの?



ki081206 (22)





って、ソファーの上にあるやないか~い!





ki081206 (23)



なになに?
あっちのガムの方が美味しそうだ?
あのガムは、きっと特別なガムに違いない?



って、そんなハズないじゃな~い!
ね、きなり。
一緒のガムだよねっ。
ki081206 (19)





えっ!そ、そうだったのー?(←そんな事ありません)





きなりがそんな感じなモンですから、ナルトはずっと...
ki081206 (25)0000



こんな感じで



ki081206 (26)0000



ひたすらきなりの食べてるのを見学し続け
自分のガムは放ったらかしでしたとさ。



こーゆーのって確か、ことわざで何とかって言ったよね。



ホラ、あれあれ!
『隣の客はよく柿食う客だ』的な響きの
『人のものは良く見える』って意味のことわざ。



ホラっ!あれだよ、あれ!



『隣の竹垣に竹立てかけた』じゃなくて、ホラ!
あ~...何って言ったっけな~



思い出せそーで、思い出せないーっ!



わかったアナタは、報告するように!



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
あ~れ~!たぁぁすけて~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


隣りの芝生は青い????

いつも読み逃げなのにすみませんm(_ _)m

2008.12.06 22:51 URL | #DGHdRwsk [ 編集 ]

うん(^^)
隣の芝は青い。。。
隣の人が食べているものがおいしそうに見えたりするもんね
わんこでも同じなんだぁ。。。っていうかナルトっちが人間ぽいって
言った方がいいかも(^^)

2008.12.06 23:08 URL | nao #ncVW9ZjY [ 編集 ]

いつも読み逃げです。
それぞれのかわいい姿に癒されています。

ちょっと気になったんで調べたところ、けっこうありますね。
ぱっと出たのは、
・隣の花は赤い
・隣の糂汰味噌
・隣の芝生は青い
あと、ことわざではないものの、イソップ寓話の「犬と肉(ししむら)」。
この物語の教訓は、「欲張ると、元も子も無くす」らしいのですが、
食い意地のあるナルトくんにぴったりで(失礼)、通じるものがあると思います。

2008.12.06 23:35 URL | ♭ #rjTtL2Ro [ 編集 ]

人が食べてる物ジーッとみてるのはよくやりますねぇ
ウチのなんて自分では食べれないくせにキムチ食べてる時ですらみられますw

慣用句調べたら同じようなのいっぱいあった
・隣りの芝は青い(となりのしばはあおい) 他人のものはなんでも良く見えるということの喩え。・隣りの糂?味噌(となりのじんだみそ) 他人のものは何でも良いものに見える。
・隣りの糂汰味噌(となりのじんだみそ) 他人のものは何でも良いものに見える。
・隣りの花は赤い(となりのはなはあかい) 他人のものはなんでも良いものに見えることの喩え。
・他人の飯は白い(たにんのめしはしろい) 他人の物はなんでも良く見えるということの喩え。

ちなみにこのサイトから
http://www.geocities.jp/tomomi965/index2.html

2008.12.07 03:44 URL | short hand #RbG7NMr6 [ 編集 ]

なちゅまる様、はじめまして。
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。

隣の芝は…、と書き込もうと思ったら
すでに山のような書き込みがっ!

しかも芝だけではなく、じんだみそやら
花やら飯やら。

じんだみそって何??? と気になって
しかたがありません。

オレオちゃんのフリフリモノトーンドレスが
とってもかわいいです。

2008.12.07 10:37 URL | penji #IzFXQM5A [ 編集 ]

隣の芝は青い・・・
思ったけど皆さんに先を越されました。
きなりちゃんのダボダボ服の後に
ナルトちゃんのムチムチ姿が出てきた時は
爆笑してしまいました。
ゴメンね~笑いすぎて涙でそう。
オレオちゃん、さすがプリティアイドル!
ふりふり可愛いです。

2008.12.07 10:43 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/770-6093a30d

