ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまたま出かけた箕面のカルフールで、ビックリの再会をした
ワンライフの美人お姉さん。
※その時の様子は→『コチラ



かれこれ、チョコちゃん&マメちゃんの極悪コンビのしつけ教室以来ですかね~。
お元気でしたでしょうか~?

今日は数個の愛護団体で、バザーや里親探しなどのイベントをされてるんですね。
お疲れさまで~す。



とゆーワケで
先ほどであったワンちゃんも、ワンライフの保護犬とゆー事でしたので
改めてもう一度ご挨拶しに行きますよ~♪
ki081123 (15)



さすがきなりさん!
紐の付いてる犬にはめっさ積極的です。
ki081123 (16)



確かこのワンちゃん、『空くん』って名前だったと思いますが
見た目とは裏腹に(...って失礼な!)、めっさ大人しくて
こんな小さな子になでられても、全然平気~♪
ki081123 (17)



すごいお利巧さんだよね~♪



そして、こちらのワンちゃんが
なっちゅがとっても気に入ってずーっとそばにいたワンちゃんなんだけど
ki081123 (1)



名前をポチ太郎くんといいます。
ki081123 (2)



ポチじゃなくて

太郎じゃなくて

ポチ太郎。(←カワイイ名前!)



実はこのわんちゃん、生まれつき前足2本がありません。
ないっていうか...一本は短い手が付いているんだけど動きません。
そしてもう一本は殆どありません。
ki081123 (4)
それが理由で、捨てられちゃったんだって。
障害があるってだけで見捨てられちゃうんなんて
ヒドイ話だね...



確かに、健常なワンちゃんよりは手がかかるかも知れないけれど
手がなくったって生きていけるように、彼はめちゃんこ頑張ってます。
そして、ない手をカバーするだけの脚力を彼は手に入れました。
ki081123 (3)
だから、こんな風に寝てばかりじゃないんですよ。
床ずれとかも、皆無なんだよ~。



見ててね♪
ki081123 (7)
上手にバランスを取りながら、上体を起こしたよ。



そして、ちょっと手を突きながら...
ki081123 (6)
足の力だけで...



たっち!
ki081123 (9)



お上手~♪パチパチ



この体勢からカンガルーのように、ぴょンぴょン歩いちゃいます。
オモチャでだって、上手に遊んじゃいます。

手がなかったらないなりに、上手に生きていけるように頑張ってます。
頑張れ、ポチ太郎!
ステキな家族を見つかるといいね♪
興味を持った方は→『コチラ』を見てね。



そこに、ヒョッコリきなりさん登場!
ki081123 (18)



アナタも捨て犬?私も捨て犬!
仲間~、仲間~♪とご挨拶してました。
ki081123 (21)



お次はちびっ子ワンちゃんにもご挨拶だそーです。
ki081123 (19)



お互いに頑張りましょうね~♪
ハイ!先輩!
ki081123 (20)



そんなこんなで、バザーコーナーで色々買い物をして
この日はオイトマしました。
ki081123 (31)0000



みんなに早くステキな飼い主さんが見つかりますよ~に。





そんなこんなで、きなりの都会進出の予定のハズが
殆どの時間をバザーゾーン(芝生ゾーン)で過ごしてしまった、私たち。

こんな事してちゃダメだわ!

今日はきなりさんをショッピングゾーン(おされゾーン)へ連れて行くのよっ!
今日はきなりさんを、都会の女にして帰るのよっ!



とゆーワケで、やってまいりましたおされゾーン。
ki081123 (34)



見てください!
この溶け込みっぷりを!

とても野生児には見えません。



ki081123 (36)



若干、ガサガサしてる面はありますが...



ki081123 (37)



若干、挙動不審な面もありますが...



立派に都会デビューを果たしてまいりました!(←そーなの?)



もうどこへ連れて行っても、きっと大丈夫!
...のよーな気がする。



【おまけ】
ki081123 (39)
バザーで買い込んだお品たち。
スパイダーマン!



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
またヤバーイ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

はじめまして。
いつも楽しく、また時には考えさせられたりしながら拝見させてもらっています。
ナルトちゃんもオレオちゃんもきなりさんもとてもフレンドリーでよそのワンちゃんとも仲良くできるしみんなに可愛がられてうらやましいです。
我が家のジャックとアレックスはマメちゃんタイプです(笑)
あ!ジャックとアレックスもオレオちゃんと同じスパイダーマンの服持ってます。
私も最近ブログを始めましたのでこちらをリンクさせてもらってもよろしいですか?お時間のあるときにぜひのぞきに来てくださいね。
きなりちゃん含め保護犬のみなさん、はやく素敵な飼い主さんが見つかるといいですね。(なんだかきなりちゃん、ウチのグーグルに似てるような気がしてめちゃめちゃかわいいです)

2008.11.29 10:57 URL | ツカオリ #- [ 編集 ]

初めましてw
ものすごい突然なのですが、そのスパイダー犬服・・。
私ワンライフに寄付した覚えが・・www

うちの子にはサイズが小さく、寄付したのですが、
たぶん、オレちゃんくらいのサイズだと・・・・。
まさかのまさかで、こんなところでまたスパイダーにお目にかかれるとは。

ぜひ時間があるときにでも、オレちゃんのスパイダー姿UPして下さいな^^

あ・・、ちなみに私、チェリオちゃんと同じ三重レスキュ-で保護されたチワワ、ベ-の飼い主です。
かなり前からブログ読者なのですが、今更のコメントすいませんw

2008.11.29 21:16 URL | もみじ #c.uCwPQY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/763-f6102f8d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。