ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事のついでに、
先日の動物愛護イベントのことをご報告~♪



ウチの近くの小学校で毎年行われる動物愛護フェスティバルは
3年前、ワタシにナルトを迎えるきっかけをくれたイベントとゆーこともあり
毎年子供たちと参加しています。
(ワンコの同伴は不可)



小学校でのイベントということもあり
動物クイズや『動物のお医者さんになろう』体験などもあり
子供たちにわかりやすく命の大切さを教えてくれます。

そして、かつて保護犬だったがフツーのご家庭にもらわれていったら
こんなに賢く&かわいくなるんですよ~というアピールのための
『元保護犬のワンちゃんたちとのふれあい教室』などもあり
とっても楽しい催しになっています。



この子は、2年前にこのイベントで里子にもらわれていったワンちゃん。
ki081108 (11)



かわいいでしょ~♪
ゴールデンとスタンダード・プードルのMIXだそうです。
ki081108 (14)



元飼い主がただゴールデンとスタン・プーを飼ってて
避妊しなかったために生まれて来た子。
飼いきれないという理由で、兄弟2匹で手放されたんだって。
ヒドイよね。
でも、今はこんなに幸せそうな笑顔♪
ステキな家族に迎えられて、よかったね♪



そしてこのイベントで、思いがけない再会がありました。
ナント!おじいやん(チョロ松おじいやん)の元一時預かりさんに再会したのです。

おじいやんの元一時預かりさんといえば、ベテランの個人活動家さん。
かあちゃんの尊敬するベテランの方。
確か遠くの県に引っ越したからもう会えないと思っていたのに
このイベントのお手伝いをしがてら、たまたま大阪にやって来ていたのです。
ki081108 (9)
あにまるライフ豊中さんのお手伝いに来てました。



『あにまるライフ豊中』さんは、おじいやんの元預かりさんが大好きな団体さんだそーです。
すごくイイ方たちばっかりなんだって♪
超オススメの団体さんなんだって♪
おじいやんのもと預かりさんが言うんだから、間違いないと思います。

とゆーワケで、かあちゃんもそこのブースでいっぱい買い物をしておつりを募金して来ましたよ~。



ついでと言っちゃあナンですが、あにまるライフ豊中さんの保護犬紹介タイム~♪
ki081108 (18)
【ヨーキーのキャンディーちゃん】です。
ki081108 (23)
1.9kgしかない、極小ヨーキーちゃん。(オレオより小さいよ。)
ki081108 (22)
こんなに大人しくかわいいのに、高齢(8~10歳?)というハンデと
歯が抜けちゃってるというハンデから、なかなか里親さんが見つからないんだって。
みなさんどうぞヨロシクね♪
詳しくは→『コチラ





とゆーわけで、オマケの焼き芋画像です。
ki081110 (28)
かあちゃんの本日のお土産は、帰り道の八百屋さんで買った焼き芋です。
まだ、ほかほかだよ~♪



ki081110 (29)
喜びすぎのきなりさん。



じゃあ、お座りっ!



ki081110 (31)



まずはナルトちゃんからね。(年功序列)
ki081110 (41)0000



次はオレちゃん。
ki081110 (35)0000



そして最後にきなりさん。(焼き芋初体験)
ki081110 (42)0000



お味はどう?
ki081110 (43)0000





ギガントウマス~!(←しょこたん風に)





ナルトも負けずに...
ki081110 (44)0000





顔が必死!!





みなさん、おいしかったですか?
ki081110 (48)0000



じゃ、後はかあちゃんがいただきますので解散!!



ki081110 (49)0000





解散っ!!





そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
なんかちょっとずつ復活してきました!ありがとうございます。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ







なちゅまるさんとこのワンちゃん達、とっても幸せな目をしてますね。

世の中のワンちゃん、ニャンちゃんが、みんなナルトちゃん達のようにあったかいハート持った人と暮らせるのがいい。

真冬でも老犬を外飼い、真夏でもベランダ飼い、っていうのが近所にいますが、そんな奴らに言いたい。 あんたは  鬼か!

2008.11.21 07:41 URL | けんさん #- [ 編集 ]

私も以前たまたま近くで催されていた愛護団体のパネル展に小学生の子供を連れて行ったのですが、私も子供もつら過ぎて直視できなかったです。
小学校で催されたっていうのが、いいですね。子供のころにこういう倫理観を植えつけて、この子たちが大人になるころには処分される動物がなくなる世の中になるといいのですが・・・・・。

私が働く動物病院にいつも出産シーズンになると目の開いていない猫ちゃんの入ったダンボールが置かれていくことが最低3,4回はあります。
外猫にするならなんで避妊、虚勢しないのか?疑問です。
猫のお母さんが一生懸命生んだ子供をさらって捨てに行くなんて、もし捨てる人に子供がいるなら、感情移入しないのかな?と思います。
言葉は悪いですが、自分の家族(ペット)を捨てた人は自分が年をとって弱ったときに、家族に捨てられてしまえ!!と思ってしまう私は大人げない人間だと思います。

きなりちゃん「ギガントウマス~」のお顔ギガントカワユスですね。
きなりちゃんに良いご縁がありますように・・・・。

2008.11.21 08:35 URL | ココ母ちゃん #- [ 編集 ]

MIXちゃん ヨーキーちゃん めっちゃカワユスe-265

こんな可愛い子達を捨てるなんてe-262e-262e-262

今度こそおじいやんのようにやさしい家族に出会えますよーにv-353

幸せになれますよーにv-353


焼き芋はみ~んな大好きv-238ですよね~v-407

2008.11.21 08:45 URL | ゆう #- [ 編集 ]

続けてすみません!
絵文字が変なことになってしまってます!汗
なぜかハート割れちゃってます!汗
ごめんなさいm(_ _)m

2008.11.21 08:50 URL | ゆう #- [ 編集 ]

こんにちは

優しい家族が持てるといいですね!!

更新を楽しみにしてます。

また来ます(^O^)/

2008.11.21 13:46 URL | ★愛犬のしつけ10の約束!★ #Q2eATA3g [ 編集 ]

同じ大阪で、こういうイベントをしてる学校があるなんて!
私もすっごく参加したいし
役に立つなら買い物もしたいです!!
門真、大東でも是非!友達に声かけて行きますから♪

毎年してるのなら、なちゅまるさんのご近所までいく手もありますね!


飼い犬が産んだ可愛い子犬を
飼えないからと放棄する方がいるんですね(驚
新しい飼い主さんを探すとか・・・出来なかったのかな(涙
オスメスで飼う以上ちゃんと考えて欲しいですね(><)
良い飼い主さんにめぐり合えて良かったですね♪

2008.11.21 16:55 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ゴールデンプー(←勝手に名前をつけちゃった♪)のMIXちゃん
めっちゃ可愛いですね。
ステキな里親さんと出会えて良かったです。
でもこのワンちゃんのように里親さんが見つかる子ばかりじゃないですもんね。
処分される最終部屋に入ってるワンちゃん達の顔が
なんかこびりついて忘れられないです。

焼き芋の前の3わんさん、可愛いわ~。
ナルトちゃんの目が・・・必死だぁ

2008.11.22 00:22 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/757-2309cab4

