ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家ではパワー全開だったきなりさん。
ドッグランでノーリードにしたら、さぞや喜ぶだろう!
喜び過ぎてもう帰ってこないかも知れない!
とまで心配していたとゆーのに...



実際リードを放してみたら



この始末。



ki081101 (145)



実は、きなりと同じくらいハイテンションのワンちゃんが寄ってきただけなんですよ。
それが衝撃的だったみたいで、しっぽを巻いて逃げ出しちゃったんです。
(別に取り立てて激しいコではなかったのに。)



あの家での元気は一体ナンだったんだ?
↓  ↓
ki081110 (20)



あの入る前のやる気は一体ナンだったんだ?
↓  ↓
ki081101 (114)




...て感じで、かあちゃんガックリです。
24時間体制で挑む気でいたのに





それからと言うものきなりさんは、
広いドッグランの隅っこ中の隅っこで
ki081101 (156)
in 激隅っこ。(別名@マーブルポジションとも言う。)



すっかり置物状態。(←そーとーショックだったらしい。)



オレオとナルトは
ki081101 (132)0000



こんなにフツーに遊んでいるというのに
ki081101 (170)





一番元気者のきなりさんが
ず~と端っこでフリーズ状態なんて。
トホホ...





きっと、今まで大人しいナルトとオレオとしか関わった事がなかったから
犬社会の厳しい洗礼を受けて、カルチャーショックたんでしょうね。
『このアタシより、激しい子がいるなんてぇぇ~』
『このアタシが、負けてしまうなんてぇぇ~』ってね。
ki081101 (159)



ま、人生そーゆーモンです。
色んな経験をして、立派な家庭犬になっていってください。



とゆーわけできなりさん、本日は門番から始めることにしたみたいです。
ki081101 (160)
端っこの入り口横を陣取りましたよ。

ki081101 (161)
お客さんにご挨拶する係りになったようです。

ki081101 (163)





...じ、地味すぎるんですけど。





でも、いつまでもそんな所にいても意味がありませんから
かあちゃん、きなりを無理やり引っ張り出してきて
広場の真ん中に置いてみることにしました!(←スパルタ)
ki081101 (167)





えぇーっ!さっきと別犬状態じゃん!




【さっきまではこんな感じでした。】
ki081101 (116)



フツーのかわいいワンちゃんも怖くなっちゃのかい。




おっ!今度はゴールデンちゃんが挨拶に来てくれたよ。
ki081101 (173)
頑張れ!きなり。



でもちょっとゴールデンちゃんが動いた途端。
ki081101 (174)



どひっ!!何もしねーっつの。



ki081101 (176)



そして逃げるように立ち去る。えぇーっ!



こんな感じなもんですから、
呼び戻しの心配をするまでもなく、みずから戻ってくる!戻ってくる!
ki081101 (178).01



いつもならリードを持ってても、ツケできないくせに
今日はノーリードで、『ツケが完璧』です。
ki081101 (177).01



いつもこーだとありがたい♪



そんなわけで、きなりさんの初ドッグランは
ki081101 (154)0000



他のワンちゃんと戯れるどころか
ki081101 (169)



いつもどーりのメンバーで、いつものよーに戯れて終わるという
まったくもって地味なものでしたが
ki081101 (149)



本人(本犬)的には、一応...
ki081101 (138)0001





それなりに楽しかったみたいです。





次行ったら、はじけてくれるかな?



そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
なんかちょっとずつ復活してきました!ありがとうございます。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



ナルトファンですがきなりさんもかわいいですね~★
ほんと、いつも楽しみにしています★

2008.11.18 15:08 URL | Daiz #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
きなりさん、初めてのドッグランがんばりましたね。
良いご縁に恵まれます様に応援しています!

2008.11.18 18:08 URL | NOAHまま #- [ 編集 ]

ちょっと(いやかなり・・・)笑いました。(*´艸`)ムププ~
きなりちゃん、初めてのドッグランにびっくらこいたんですね♪
こんなに違うとは~
最後のそれなりに楽しそうなきなりちゃんの笑顔が◎!

2008.11.18 19:31 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
きなりちゃんの初ドッグランはちょっとびっくりだったけど
いい経験だったでしょう。
他にもこういうわんこがいるんだって知ることができたから
今は何か変わったかな?
門番お疲れ様でした~。

オレちゃんナルトチャンはマイペースに遊んでるね(*^o^*)

2008.11.18 20:35 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいてますが
初めてコメント致します♪

きなりちゃんの豹変ぶりがかわいくて&おかしくて~(^m^)
でもその姿がうちのわんことあまりに一緒で笑っちゃいました。
ちなみにうちはゴールデン+コーギー+ゴールデンの3わんで
末っ子のやんちゃ娘、初めてのドッグランでグレートデンに出会ったんです。
初めての巨大わんこに(自分もデカイっつうのに)驚いて
それからはきなりちゃん同様隅っこに待機。
スパルタで真ん中連れて行ったら大慌てで逃げて他人様に抱きつくし~
飼い主大笑いでした。

あ、もちろん今はちゃんとランでも遊べますよ~
きっと慣れだと思いますQ
きなりちゃんも2回目ランは楽しめると良いですね☆

2008.11.19 00:29 URL | はこ #q51HTbVw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/754-5a1d0eaf

