ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいやいやいや...



やってくれてますよ、きなりさん。



でも、まぁ靴下といえば
ワンコの噛み噛みしてしまいがちな物NO.1ですから(←そうなの?)



仕方ないと言えば仕方ない。



しつけの通り道として、まぁありがちと言えばありがちな事です。



そして本日破壊されたスリッパも(←またやられた)



100歩譲って、その範囲に入れようではないですか。





しかぁぁ~し!





コレはどうなの?



ki081107 (59)
(※数日前の出来事です。)



ki081112 (22)
コ、コレはもしや...



ki081112 (23)0000
なっちゅの大事な...



ki081107 (60)





国語の教科書キター!!





...って言ってる場合か。



国語の教科書ですよ。国語の教科書!
なっちゅの大事な国語の教科書がかじられてたんですってば!
(しかもボロボロ...)



実は数日前
仕事が終わって、なっちゅと一緒に家に帰ってきたらば
5分程早く帰ってきた長男とマーブル長男が
『かあちゃん、かあちゃん!部屋が大変な事にぃぃ~!』って騒いでるので



『なによなによ!何が起こったの?』と部屋を覗いてみたらば、こんな事に!





のぉぉ~ん!!





ki081112 (26)





どエライこっちゃ~!!





コ、コ、コレはさすがにアカンやろ~!



コレはなっちゅが見たら、絶対泣くぞ~!と思いながら
恐る恐るなっちゅの方を見てみますと...



....アレ?



なんか余裕の笑顔?(←なんで?)





ki081107.jpg
こんな事になってるのに、なんで?



...と思ったら
本人曰く、もう 【下】の教科書に突入してるので
この【上】の教科書は使わないんだそーな。



だから別に【上】をかじられてもいいんだそーな。




なぁ~んだ♪
それなら良かった♪良かった~♪



...って、コラ!!



まだ一年生は、5ヶ月も残ってるつーの!
(※今日先生に聞いてみたら、一応はもう使わないそーです。)



だいたい、なっちゅの物ばっかりかじられてるのって
ヤツが、片付けないのが原因なんですよ。
だから毎回きなりも怒られるけど、
『こんな所に置いてるアンタが悪い!』と、なっちゅも一緒に怒られるのが常となっております。



教訓:かじられたくない物は置いとかない!




そんなきなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
なんかちょっとずつ復活してきました!ありがとうございます。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


そうです。置いておくのが悪い・・・かも。
うちのワンなんて置いていたら、教科書だろうがスリッパだろうが、もちろん靴下だろうが、原型すらありませ~んよ。だって、普通のワンだから・・・。
お友達のワンちゃんなんか、靴下を食べてしまったものだから、お腹を切開して取り出しましたって。
きなりちゃんが無事でよかった よかった。

2008.11.13 23:36 URL | けんさん #- [ 編集 ]

なっちゅちゃん、ふところがでっか~い^^パチパチ

見習おうっと。

2008.11.14 00:10 URL | てん #ouo76ykI [ 編集 ]

あららi-201教科書ですかi-229
ワナワナときますけど、
でも置いておくほうが悪いんですよね。。。

うちのワンも小さい時に、
レンタルしてきたDVDを歯型でぐちゃぐちゃにされたことがありましたi-282
レンタル屋さんに正直に言って弁償しましたが、
なんと弁償代が1万円!!

だったら借りずに勝ったほうが安かったですi-240
これも置いておいた私が悪いんですけどね。。。
この怒りをどこにぶつけてよいやらって感じでしたi-181

2008.11.14 01:29 URL | ロコママ #- [ 編集 ]

うちの子の教科書と一緒だわ♪「上」でまだ良かったですね。

うちのワンも1歳になるぐらいまで、靴下、スリッパはもちろん、子供の友達の靴、パソコンの線、携帯電話、充電器、DSソフト等々いったいいくら無駄にしたことやら・・・・。
きなりさんはおうちで過ごしはじめて、まだまだ少ししか時間がたってないから、噛んでいいおもちゃと噛んではいけないものの区別がまだつかないんですねぇ。
しかも今までおもちゃを与えられてなかったので、おもちゃで遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方がないんだね。
こうやって母のかみなりを何度も受け、経験を積みながら、名犬きなりに成長していく・・・・はず。母ちゃん、ファイト!!!

2008.11.14 06:50 URL | ココ母ちゃん #- [ 編集 ]

なっちゅ君があのボロボロの教科書持って
授業に出ないといけないなんて…と
心配したけどなんとか今使ってないんですね。
セ-フ!とりあえず良かった?
本当きなりちゃんの手の(口の)届く所には
大切な物を置かないよう気をつけないとダメですね~。
なっちゅ君ときなりちゃんが並んで
なちゅまるさんに怒られてる姿、
ちょっぴり想像しちゃいました(笑)

2008.11.14 07:38 URL | Bikkyママ #3z0ut826 [ 編集 ]

やりましたね~きなりちゃん(笑
うちも子供達にいつも言います。。
「齧るから片付けや!ちゃんとなおしとき!」って(^^;
いつも言ってても出しっぱなしが多いんですよね~
でも、使ってない教科書でよかった~(ホッ

なっちゅくんも怒られましたか~(汗
↓のきなりちゃんの脅え方を見ると
相当怖~いなちゅまるさんかな(笑

2008.11.14 20:13 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ももベイビー時代 当時中学生 やっと買ってもらった大流行の時計 Gショックのベルトをかじられた息子 マジ泣き 号泣してました。
わたしも 本 たくさんかじられましたねー。
孫わんヨーキーのウルフは こたつコード3本目でビリッときて それからかじらなくなりました。
みんな通る道ですね。
きなりちゃん がんばれ。

2008.11.15 02:17 URL | ももぷりかあちゃん #o08Im7uI [ 編集 ]

噛み癖はしっかりしつけたほうがいいですよね
子犬のときはともかく成犬になってまで気を使えませんから

2008.11.15 05:32 URL | 犬吉 #4QN71j/U [ 編集 ]

きなりちゃん、大活躍ですね~。
昔ウチの犬が小さかったころ、帰ってきたら
少年ジャンプがぼろぼろになってたのを思い出しました。
教科書とジャンプじゃ、比較対照じゃないかしらん。
きなりちゃん、賢いワンコ目指してがんばれ~!

2008.11.15 05:32 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集 ]

きなりちゃんも噛んでいいものとダメなものの
区別が付くようになればいいですね。

2008.11.15 15:30 URL | シュナウザー #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/752-406316d7

