ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近出番のなかった、きなりさんですが



相変わらずとっても元気にしています



ki081023 (24)0000





数々のオモチャを破壊しながら。



※ちなみに彼女、我が家では『破壊王子ベジータ』と呼ばれております。





コチラのお嬢さんは
元気すぎるのが、良い点でもあり悪い点でもあるのですが
ki081023.jpg



とにかく落ち着きがない!



ノーリード生活がうれしくてうれしくたまらないのは、よくわかる。
室内生活がうれしくてうれしくてたまらないのは、よ~くよくわかる。



しかし、ちょっとはジッとしてくれまいか。



「よしよし」しよ~にも、写真を撮ろうにも
とにかく動き過ぎで、どーにもこーにもなりませんから。
ki081023 (84)



で、ひたすら教え続けましたよ『おすわり』を。



何をするにも、とりあえず『おすわり』。
よしよしする前も、とりあえず『おすわり』。
近寄ってきたら。とりあえず『おすわり』。
居酒屋に行ったら、とりあえず『ビール』。(←関係ない)



で、最近はこんな感じになりました。
ki081023 (83)0000





ちょっと落ち着いたっしょ。





ki081023 (1)



一応、日々ちょっとずつ進化しているのです。



そんなてんやわんやの我が家に、先日こんな物が届きました。
ki081023 (29)



何かな?何かな~?


中身は...
ki081023 (31)



高級犬用フード&人間用フード。(←人間用オヤツ)



いやね、実は先日
チラリと覗いた、「いたる」さんのブログ
『姫たんのお気に入りフードプレゼント』とゆーのをやっていたので、
チラりと応募してみたのですよ。




そしたらナント大当たり!




で、こんなステキなフードがたくさん届いたのですよ~♪
いたるさん、ありがとね。
ki081023 (37)



こんな物も入ってたよ。コケコッコー



鶏のとさかなんて、買ったことないわ。
どんなお味なのかしら~。
ki081023 (38)
きなりさん、一撃必殺!



ki081023 (39)
ナルトは、ドルドル~言いながらとさかを死守してました。



いやいや、おいしく頂きましたよ~。
【dotwan】さんのフードは、フリーズドライ納豆やらフリーズドライ鶏肉やらと
変わったモノがたくさんあってとっても良かったです。


んで、んで。
それと同じ頃に、こんな物も届きました~♪
ki081023 (45)



何か分かりますか?



ki081023 (49)



かの有名な『ジェントルリーダー』ですよ。



ちょっと前の記事で、きなりの引っ張り癖がスゴイので
『ジェントルリーダー』か『イージーウォークハーネス』を買うのを検討してるって書いたじゃないですか

そしたら、そしたら
その記事を見てくださった方から
『ウチにもう使ってないジェントルリーダーがあるので、もしよければ...』
とゆーメールを頂きまして

『えぇーっ!!いいんですか?』
『もしアレだったら、使ったら返しますんで...』と言ったら

『いえいえ、それは結構ですよ。』とゆー事になりまして



送ってくださることになったのです。



しかも、オレちゃんのお洋服まで頂いてしまった。(ダックスちゃん用に買ったものらしい)
ki081023 (46)

でもなぜか、サイズはぴったり!!(ダックス用なのに)
ki081023 (48)0000



だもんですから、きなりさん
只今『ジェントルリーダーな日々』を送っております。(お散歩時のみ着用)



ki081023 (50)



引っ張りワンコをお持ちのみなさん、必見です。
きなりさんの『ジェントルな日々』は、また明日へつづく。



きなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
押していただけたら、明日も頑張れそうな気がする。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

こんにちわe-241
ジェントルリーダーって,ほえ癖のある犬にも効果ありますか?
 
チワワも使えるでしょうか?

ちょっと訳ありで,我が家に来た1歳のチワワの吠え癖が少しでも良くなれば・・・と悩んでいるのですが・・・。


2008.10.25 13:32 URL | ききの家族 #- [ 編集 ]

きなりちゃんのお世話お疲れ様でっす!
我が家でも坊ちゃまが1歳の頃ジェントル使ってましたよ♪
とっても楽チンで散歩できたけど・・・
それでも引張りがすごかった坊ちゃまは
マズルのところがハゲちゃって
一見泥棒ヒゲみたいでしたよ^^;

2008.10.25 19:32 URL | らいまま #Jtcj8rf6 [ 編集 ]

いやぁ~Blogに載せてもらっちゃってすいません~モモの姉です。
きなりちゃんにギリギリ付けられてよかったです~☆彡
オレちゃんかなりJustsizeですね(^-^)
うちのモモさん、買ったのはいいけど、実際着せてみたら、胴体半分しか服がない状態だったので( -_-)
おシャ○ルも同じくでした( -_-)
どうやらダックス用ではなかったようです(*_*)
うちの大きい方のダックスのチロルさんは、きなりさんに負けず劣らず、かなりの引っ張りぐせでしたが、ジェントルリーダーで、約1ヶ月ちょいでちゃんとお散歩できるようになりました☆彡
きっときなりさんも直ると思います。
頑張って下さいね。

2008.10.25 23:28 URL | モモの姉 #Mk9iEkBo [ 編集 ]

おお~きなりちゃんがぁ~きなりちゃんがぁ~
お座りしてるぅ~(◎□◎)
なんかなちゅまるさんの努力の賜物ですね。
お次はジェントルリーダーですか?
効果あるといいですね。
いきなり取ろうと必死だし・・・
なちゅまるさん、きなりちゃん、ガンバレ~。

2008.10.26 00:18 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

こんにちは。
きなりさん少しずつ、成長してますね(^-^)/ジェントルリーダー効果を期待!ですね。

吠え癖に効くか質問された方いらっしゃいましたが、残念ながら効果はありませんでした。犬が先に行こうと引っ張ったさいにリードに繋いだジェントルリーダーがマズルを横向きになり、引っ張りクセを直すものなので、吠えた癖を直すには、吠えた瞬間に引っ張らないと効果を期待できないので、ずっとつけていないといけないのでストレスを与えるし、吠える瞬間を見張ってないといけないのであまりよろしくないかと。。(体験談です(泣))

2008.10.26 10:24 URL | さなぎ #2eH89A.o [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/743-fd0e4855

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。