ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、現在の我が家のお留守番体制なのですが...



ナルトとオレオはいつもの『キッチン&脱衣所ゾーン』で



きなりは『玄関&ローカゾーン』でお留守番をしています。



いつものお預かり犬なら、ナルトとオレオと同じ場所でお留守番なのですが
きなりさんの場合は、空気読めないのが難点じゃないですか。
ki081017 (32)0000



だからかあちゃんがいない間に、またみんなにマウンティングとかしまくって
狭い場所で大乱闘になって、流血騒ぎとかになったら大変なので
もしもの事を考えて、場所を分けてお留守番させています。





つーか3匹一緒は
大きさ的にもムリのよーな気がするしね。






ki081017 (51)0000



でね、今ん所ローカでお留守番しているきなりさんなんですけど
元々は外飼いだった子じゃないですか。
野生児バリバリの子じゃないですか。
ki081017 (11)0000



だから、天気のいい日なんかは
ウチの狭いローカでお留守番してるよりも
お外で気ままに遊んでる方が、よっぽど楽しいんじゃないかと思うんだよね。
ki081017 (13)0000
(※オウチでのお留守番も問題ナッシングですが。)



とゆーワケで、今まで庭でフリーでお留守番をした事がないとゆーきなりさんを
試しに小一時間ほど
庭で12mの超ロングリードを付けて、お留守番させてみることにしました。
(さすがにノーリードは不安だった。)





そしたら、どーなってたと思います?





まずはかあちゃんが自転車でガチャガチャ帰ってきても、一切反応ナッシング。



鍵を開けて家に入ってみても、コレといって庭から物音は聞こえません。



窓の方に近づいてみると...



ki081017 (58)



何か白い物体が見える。



ki081017 (59)



そぉぉ~...



ki081017 (60)



ね、寝てるしーっ!!



帰ってきてることにすら、気づいてないしーっ!!



ki081017 (61)





さすがです。



たくまし過ぎます、きなりさん。




きなりちゃん、里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
押していただけたら、明日も頑張れそうな気がする。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


p.s.
先日、鍵でコメントをくださった『みみっぺ』さん。
お返事を差し上げようと思ったのですが、アドレスが文字化けしていて読めません。
もう一度送っていただけますか?

おぉ~~~~。
きなりさん、凄すぎます。
うちの大地は、私以外が帰ってきても、無視!ですが
私が帰ってきたら警戒態勢で、お出迎えです。

12メートルのロングリードで、お外留守番いいですね。
大地も我が家を「家」と認識し始めてるのでフリーデビューを
考えていたので、ロングリードを付けて様子見ようかな???

2008.10.20 21:06 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]

すっすごい。
外が一番落ち着くという証拠なのか~。
自転車の音がしたらさすがに起きそうですよね。
ちょっとびっくり。
ほんと熟睡してますね。

2008.10.20 21:19 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

きなりちゃん、お外が慣れてるんですね。
でもお天気のいい日は気持ちいいかも。
ぐっすり寝てますね~(笑)
そのたくましさもなんかいいですよね。

2008.10.20 22:54 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

クッションや毛布と一緒に天日干しですか・・・。

ま、外犬にはよくある光景ですけど、なちゅまるさんが帰宅してもぐっすり寝たままってのも(笑)

大物の予感です。

2008.10.20 23:55 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

最近飲ブログをサーフィンしています。
友人も頑張って飲食でランキングが上位まで来ています。 私も車のブログを4年目になりますが、毎日外食生活をしています。毎日アップしていますが食べ歩きブログも入れてます。
良かったら見てやって下さいね。
それから、私の家は犬と共に暮らす一家です。
わんちゃんはミニのダックスを5匹飼ってます。でも家族の一員なので犬扱いはした事が有りません。
本当に愛してます。 犬から学ぶ事が多いです。
耳を澄ませば犬と会話が出来ますよね。
又私のブログも遊びに来て下さいね。

車ランキングでは1位爆走中です。

2008.10.21 02:01 URL | はまひさです。 #mQop/nM. [ 編集 ]

きなりちゃん なかなか ええ味
出してますなぁ~~~~♪

やっぱりお外が好きなんですね~

昨日 うちも コンパニオンアニマル
プロジェクト参加してきましたよ
とても楽しかったですぅ~~~♪

2008.10.21 08:31 URL | みるき~まま #- [ 編集 ]

我が家も3匹犬がいます。柴とビーグルはロングリードで、外と屋内を自由に行けるようにしてます。
マルチーズだけ、ノーリードで自由気ままです。
でも、この時期は、犬にとっても気持ちの良い季節なんですかね?
3匹とも、日向ぼっこしながら、外ででろ~んと伸びてますよ(^-^)
しかし、きなり殿の熟睡ぶりは、あっぱれv-278
気持ちよさそうですね!

2008.10.21 12:15 URL | かのん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/740-615751af

