ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんか忙しくて、ブログをなかなか書けずにおりましたが



今日も昨日も一昨日も
毎日きなりちゃんと格闘していたかあちゃんです。



ki081013 (66)0000



ちなみに、このきなりちゃん
先日長男から漢字の名前をプレゼントしてもらってたのが、ちょっとオモローだったので
ご紹介してしまおうかと思います。



よく漢字で『本気』と書いて『マジ』って読んだり



『宇宙』って書いて『そら』って読んだりってゆー
イマドキの当て字ってあるじゃないですか



その感覚で(どの感覚?)、長男が付けた『きなり』の漢字の名前



それは



no081011 (91).01



『心長生』 きなりさん。



...ココロナガイキって ( ̄∵ ̄;)



ばあさんかっ!



かあちゃんなら絶対『暴走娘』と書いて『きなりさん』にするけどね。



ki081016 (9)0000



そんなきなりさんの、近況報告をいたします。



【その後のお散歩】
一頭で連れて行くと、まだマシ。
引っ張るけれど、まだちょっとは人の話を聞く耳を持っている。

でも2頭もしくは3頭で行くと、きなりが競争のように前に出て行っちゃうので
かあちゃんの言ってることなんて全く聞いてませんので

リード絡まりまくりーの、かあちゃん引きずられーので
まったくお散歩になりません。

なので、今のところは一匹でお散歩をたのしんでおられます。
VIP待遇です。( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ



でも時間のない時にそれじゃあ困るし、ガンガンの引っ張り癖も何とかしたいので
にゃこりんさんに紹介してもらった、『ジェントルリーダー』か
あのチョコちゃんの暴走をもちょっとマシにしてしまった
イージーウォークハーネス』の購入を検討中。



どっちがいいかな~。
使ったことがないから、迷うわ~。



【ナルトとオレオとの関係】
きなりは体が大きいので、最初はオレオがかなり遠目に様子を観察していた感じでした。
だけど1週間ほど経って、ちょっと距離が縮まった感じかな。
ki081016 (36)



でも、なんせ若さ弾けるきなりさんじゃないですか。
そして、さじ加減を知らないタイプじゃないですか。



ki081016 (15)



だからなんて言うんですかね...



ki081016 (16)



遊び方がね...



ki081016 (19)



ダイナミック過ぎるんですよ。



しかも、相手の気持ちなんてお構い無しですからね。(ノД`)あ~ぁ...



力のさじ加減も、完全に間違っちゃってるしね。┐( -"-)┌ ヤレヤレ...



だからかなり我慢していたオレオ姉さんも...



ki081016 (20)0000



終いにキレちゃって



ki081016 (21)0000



こんなコワイ顔になっちゃって♭(▼皿▼メ)



ki081016 (22)0000



ムッキムキ怒るワケですよ。ヽ(*`Д´)ノムキーっ!



それでも空気が読めないきなりさんは
まだしぶとく向かって行っちゃうモンですから...



オレちゃんとうとう
ki081016 (24)0000



渇ーっ!!Щ(▼皿▼Щ)



もうこうなったら、家中大騒ぎですよね。



オレオが鳴いたらナルトも鳴くし
ナルトが鳴いたら、きなりも更に鳴くし
そしたら、かあちゃんの怒声が響くしで...さ。
『やめんか、オラ~!』



ki081016 (27)0001



もうちょっときなりさん、空気読めるようにならないとダメですね。



意外とこの辺りが手ごわいかも知れないぞ。
おしっこ&お留守番は完璧なのにねっ!



きなりちゃんに里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile



ブログランキングに参加しています。
押していただけたら、明日も頑張れそうな気がする。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

すんばらし~!!
心長生ちゃん、渋くていいかんじ。

おしっこ&お留守番が完璧なら、私的にはサイコウです。
ぶらぼお、なちゅまるさん^ー^
なんせ、我家にはしっこた~れが居ますので><

2008.10.18 16:39 URL | てん #ouo76ykI [ 編集 ]

使ってましたよ!
落ち着きなくて、ゆっくり散歩ができなかったので使ってみました。
なかなか有効でしたよ

2008.10.18 17:05 URL | さなぎ #2eH89A.o [ 編集 ]

オレオ姉さんやっぱりどるる~ときましたか^^
牢名主(牢屋で重ねた布団の上で仕切っているヒト)になってるしぃ!
そりゃぁ、悟空ちゃまのきょうだいだから、つおいのよねぇ。
きなりちゃん、保育園も幼稚園も経験してないんじゃ、空気読むトコからですね。
リードでトレーニング、うまくいくといいですね!

2008.10.18 21:23 URL | にゃこりん #- [ 編集 ]

心長生って・・・(笑)
素晴しく賢いって思いました。
ところできなりちゃんって、本当遊び盛りなんでしょうね。
オレオ姉さんも最初は尻尾も下がってたけど
最後はキレてましたね~。
そのうちさじ加減がわかってくるのかな~。
ガンバレ~!

2008.10.18 21:29 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

こんにちは。緊張しつつ初コメント残させていただきます。だいぶ前から、なちゅまるさんの素敵すぎるブログの大ファンで、アメリカ西海岸の果てからほぼ毎日読ませていただいてます。実は私も犬が大好きで、3年前からこちらのアニマルシェルターでボランティアをしています。一時預かりをしてくださる方々がどんなにかけがえのないものか間近に見ているので、なちゅまるさんと家族の皆さんのボランティア精神には感動させられっぱなしです(個人的にぐりちゃんファンです)。この間私も旦那と飼い犬2匹を巻き込んで、ちょろ松さん似のおばあちゃん犬を2週間だけ預かったのですが(手術後の回復のため)、いや~ほんとに大変な事だな、と実感しました。そんな矢先に心長生ちゃん(暴走娘ちゃん)預かりをされていると知ってまたまた感動しました。がんばってください!異国から応援してます。。。あ、あとジェントルリーダーとイージーウォークハーネス、うちのハスキーミックスも引っ張るので私両方使った事があるのですが、ジェントルリーダーの方がダントツ引っぱり率は下がります。うちでは結局イージーウォークに落ち着きましたが(その方が簡単だしうちの子も嫌がらないので)。
手紙ばりに長くなってすみません。。。。。

2008.10.20 10:49 URL | go-dog-go #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/737-fb44cfd7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。