ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



室内生活3日目のきなりさん。
毎日が楽しくて楽しくて仕方ない様子で過ごしております。



ki081016 (12)
常にこのくらいの距離に顔が。



ki081016 (13)
近い!近い!近ーい!ヽ(`Д´)ノ



今までお外で放ったらかしの生活が当たり前だと思っていたのに
オウチの中に入ったら、いつも人が周りにいるじゃないですか。
そしたら...



『こんなにみんなと一緒にいられるんだ~♪』
『一人ぼっちより楽しいな~゚+.(・∀・)゚+.゚』

って気づいたんでしょうね。



すっかりオウチ大好きっ子になっちゃいました。



ki081016 (28)0000




まっ、それはそれでいいんですけどね...



改めてご紹介しますが、きなりちゃんってこんなに大きいんですよ。



ki081016 (11)0000





デ、デケェェェ~!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
ナルトが子犬に見える。ミニチュアに見える。





でも体重はナルトの方が上なんだけどさ。
ki081016 (10)0000



だから、しつけはしっかりしないといけません。( ̄‥ ̄)b
このサイズでダメ犬になったら、収拾が付きませんからね。
しつけはかなり重要なポイントになってきます。



今のところ全くと言っていいほど、しつけができてませんから
激しく飛びあがって、子供にだって飛びついちゃうし
ナルトとオレオにも、超ハイテンションでジャレ付いちゃう。
しかもあの背の高さで、キッチンの色んな所は覗き込んじゃうし
テーブルには足をかけるしで...
まだまだ、教えなきゃいけない事がてんこ盛りなワケなのね。



ki081016 (4)0000



でも、かあちゃんの鬼瓦の形相が効いたんでしょうかね
『ヤメっ!(▼皿▼メ)』のコマンドだけは、もうすでに覚えつつあります。
そんなにアタイの顔が怖いのかい?



ki081016 (7)0000



とにもかくにも、きなりちゃんは体が一番大きいですから
先住の2匹とうまくやってもらうためにも
子供たちに怪我させないためにも
『ヤメっ!』を早々に覚えてくれたのは、良かったかなと思います。



ki081016 (29)0000



でも初日の散歩は、超・超・超大変だったんですよ~。(つД`;)



リードの引きが尋常じゃなくて!



思わずかあちゃん『おまいは、チョコちゃんか!』って、突っ込んじゃいましたって。



bousou.jpg
まさに、こんな感じ。(久々登場の暴走犬@チョコちゃん



コレはダメだ...
絶対、一頭引きじゃないと散歩できない...って思ってたんですけど
我が家のリードから、今まで使ってたリードに変えてみたら
あらあら不思議、あら不思議~♪



引きがマシになったんですよね。



と言っても、まだまだこんな感じですけど。
ki081013 (52)


ki081013 (53)


ki081013 (54)



...って、コレでホントにマシなの?



ki081013 (59)



イヤ...腕がもぎ取られそうにならないだけ、全然マシです。



ホント最初の日は悲惨でした。
もぉ、引きずられる引きずられる。
まるでチョコちゃんのお母さん状態。(って、オイ!)



それに比べたら、コレ位なんて...



ki081013 (57)



まだまだひよっ子ですよね。
チョコちゃんのお母さん!(←同意を求めてる)



きなりちゃんに里親募集中。
お問い合わせはこちらまで→『Dog's smile




ブログランキングに参加しています。
押していただけたら、明日も頑張れそうな気がする。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ





きなりちゃん かわええ~。

きなりちゃんのほうがおおきいのに
ナルトのほうが体重がおもいのね。

わらっちゃいました。

これからもがんばってください~
楽しみにしています。

2008.10.15 23:08 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

え?え?え?
ナルトちゃんって足が短かかったけ?
なんかすんごく体高が高くない?
大きさがわからなくなってきました・・・ラブラドールくらい?

なちゅまるさん、ティッシュの箱を横に置いてみてくださいな。

体重が逆ってのもさすがナルトちゃんですね。

オレオちゃんの教育も楽しみにしてます。
今すんごい観察してますよね。

2008.10.15 23:26 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

きなりちゃん、スリムですね~。
いえいえ、うちの前のお預かりっ子なんて、シーズー&マルチーズMixだったのに
ナルトちゃんよりもっと背が低かった(足が短いともいう)というのに
やっぱり10キロ☆ありましたよん。
気にしな~い、気にしな~い(^_^)v
それにしても面白いお散歩のしかたですね♪

2008.10.16 00:08 URL | プチ #- [ 編集 ]

ナルトちゃんもデカイと思ってたのですが
きなりちゃんはも~っとデカイんですね。
体重はなぜかナルトちゃんの方が重いんだ(笑)
きなりちゃん、おうちの中でみんなと一緒だから
嬉しそうですね。お散歩頑張って下さいね(^^)

2008.10.16 01:36 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

こんにちは☆
きなりちゃん大きいですね^^

うちのボーダーもはじめひっぱり癖がすごかったです。
子犬にも関わらずひっぱられて、坂道を転げ落ち
木にぶつかって顔中すりむいたことがありました(汗

そんな時にはリードではなく、首輪を替えてはどうでしょう??
ハーフチョークとかなら、わんちゃんにも負担は少なく思いますv

うちはチョークで「ツケ」がばっちりになりましたよ♪

2008.10.16 09:54 URL | MACKY #- [ 編集 ]

ナルトちゃんが伏せしてるのかな?余計きなりちゃん大きくみえる。
でも確かに大きいからしつけはとっても大事ですよね。
ヤメっていう言葉を理解してきてるっていうのはとってもいい事ですね~。
頭が良いのかも。

うちの子は私のしつけが甘いから散歩もぐいぐい引っ張るけど
まあダックスですからね(ーー;)
でもきなりちゃん楽しいんやろうね。散歩も楽しくて行くよって感じで
それでもお母ちゃん着いてきてる?って確認して。
可愛すぎます。
赤い糸がみつかるといいんやけどね。

2008.10.16 19:51 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

きなりちゃん、お元気ですね。散歩姿もこれまた豪快で・・・
ワンちゃんらしいワンちゃんで、とってもかわいいですよ~。
ステキな里親さんが見つかりますように。

2008.10.17 18:30 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています♪
里親になるかどうかで悩んでいた頃に、こちらに行き着き
いつも読み逃げしてましたが、里親になる事に背中を押していただき
いまでは楽しい、ワンコとの生活をしています♪
また、一時預かりを開始されたとの事で、心から応援しています!

うちの大地ときなりちゃん・・・重なりますね。
ずっとガレージ生活だった大地は、お散歩の経験が無く、
仕方が分からないようで、最初の頃は全く、引きは無かったのですが
最近では、お散歩大好き!なので、ぜーぜー言いながら引っ張っています。(笑)

なちゅまるさん宅で、色々な経験させてもらって、立派な家庭犬として
本当の家族が見つかるといいですね♪

それと事後承諾で申し訳ありませんが、当ブログにて、
こちらをリンクさせていただきました。
問題があれば、おっしゃって下さい。
本当にすみません。

2008.10.17 22:35 URL | なっちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/736-8c443387

