ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



そーです。



そーなんです。



みなさんったら、勘がするどいっ!



no081011 (74)0000





ワタクシこのたび

また預かりを始めました。
(←冷やし中華はじめました風に)





しかも今回のワンちゃん



かなりデカイです。



no81011(1).jpg





史上最大級。(ナルトよりデカイ。)





と言いましても、今回の預かりは
かなり前から悩みに悩んでたんですよ。

この春からワタシ、仕事も始めちゃったじゃないですか
だから以前みたいに、常に一緒とゆーワケにもいかないので
そんないい環境とも言えない我が家で
果たしてちゃんと預かりができるのかっていう問題が、まずひとつ...



それともうひとつ
じゃあ一体どこのワンちゃんを預かるんだっていう問題もありまして...



色々悩んでたワケですよ。



ココに書けない点も含めて、色々悩んだワケですよ。
あんな事とか、こんな事とか...ねっ。



no081011 (79)



ワタシ的にはこれまでに色々あったもんですから(あんな事とか、こんな事とか...)
できれば次に預かるんだったら
個人で保護活動をしてらっしゃる方をお手伝いしたいな~なんて思ってました。



だけど個人で保護されてるような方は、そんな大々的に目立たないですから
そー簡単に見つからないワケっ!



no081012 (1)0000
一夜明けました。



ちなみに、昔おじいやんをウチの前に預かってくれてた方なんかが
ベテランの個人活動家さんだったんだけど
そりゃもうステキな方でしたよ。(もう遠くの県にお引越ししちゃったけど)

個人でされてるので、モチロン寄付なんてないですから
生活費の中から病院代とか出してるので、すごく大変そうだったんだけど
『好きでやってるだけですから。ハハハ~』なんて笑ってて
ほんとスゴイな~と思っちゃいました。



だから、そんな方の力になれるものならなってみたいと思ってまして
探してたら、今の今まで延び延びになってました。



no081012 (13)0000
この方も一夜明けました。



で、たまたま見つけたコチラのHPだったんですけど→『ココ
個人の方じゃなかったので、すんごいドキドキだったんですけど
思い切ってメールしてみることにしました。



そしたら何て言うか...

すんごい対応がよかったのね。

なんかすんごいフツーの人っぽくて。

※ちなみにワタシがブログを書いてるなんて事は一切言ってません。



そしたらよくよく聞いてみたら団体とはまだ名ばかりの、まだまだ始めたばかりの
ほぼ個人活動家さん状態の所だったみたいです。



コレはいいかも~。



no081012 (26)0000



とゆーワケで、我が家の今の状態をお話して
それでもいいですか?とお聞きして
預かりの話を進めていくことになりました。



でも、その時点でいた保護犬が
ラブラドールor腫瘍をたくさん抱えているマルチーズor室内経験全くゼロの中型犬。



ウチのスペースとワンちゃんと向き合ってあげられる時間を考えたら
大型犬は飼育経験がないので無謀でしょ。
室内経験まったくゼロのワンちゃんも、手をかけてあげれる時間を考えると不安要素高し。
じゃあ、病気のマルチーズ?って感じだったんだけど...


マルチーズは、手術結果次第では里子に出せない可能性もあるって事が分かって
室内経験ゼロのMixわんこを預かることになりました。
(もしや無謀な選択なのか?)



no081012 (22)0000



なので、こちらのソフトバンクのお父さん
我が家が『室内』初体験。
『ノーリード』初体験なのでありますよ。



だから画像で見るよりも、大変だったりするんですよ。ハイ。



no081012 (8)0001



しかもお父さん、お父さん言ってますけど



れっきとしたレディーなのでありますよ。



とゆーワケで、
彼女の詳しい情報はまた明日にでも...



ブログランキングに参加しています。
ヤバイよ!ヤバイよ~!ヤバダバダバダバ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

おーーーーーーーーー!!!!
すばらしい!!!
応援します。
そのチャレンジ精神!女の鑑!
ますますここに来るのが楽しみになりました。

私もあげなことやらこげなことやら問題山積みだけど頑張ります。

2008.10.12 23:18 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

なんだ、女の子なんかいっ! ズルッ(ノ_ _)ノ.

ま、ソフトバンクのお父さんも女の子が演じてる場面もあるので、いいですケドね。

とりあえず、そのボサボサの毛をどうにかしたい感じです(笑)

それにしてもなちゅまるさん、パワフルですね・・・。
無理をしない程度に・・・

応援してます。

2008.10.12 23:28 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

久々に預かりさんですね!(ё∇ё) 。なちゅまるさんの所にには預かりさんが良く似合いますヾ(´ー` )ノ。やっぱり温かい家庭だからでしょうか(*´ー`)。

室内初とはいえ、いい顔してますね~。ナルト君やオレオちゃんとも早く馴染んで、グングン成長していって欲しいですね!。これから毎日楽しみです♪。

応援します!。

UNOパパ

2008.10.13 00:15 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

新しい子がとうとう来たんですね。写真を見るとなつっこそうで可愛いけど、大変なんですね。
なちゅまるさん家族の愛情で素敵なお家が見つかりますように。

2008.10.13 08:10 URL | Luna #o8JR4bZ2 [ 編集 ]

新しい預かりっ子受け入れたのですね。
いや~確かに。室内経験ゼロってのは・・・大変そうですね。
しかもなちゅまるさんお仕事してるわけだし・・・
でも早く新しい里親さんが見つかって幸せになってくれるといいですよね♪
頑張ってください☆

2008.10.13 10:00 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

女の子っぽかったけど、[お父さん]とあったので、ずいぶん優しい顔した男の子だな~と思ってたら、やっぱり女の子でしたか。
室内初だと、おトイレとか、色々悩みがありそうですね(^^;なちゅまるさんもお仕事始めてらっしゃるから、とても大変な日々になりそうですけど、無理なさらずにマイペースで過ごしてくださいね。

2008.10.13 11:34 URL | さなぎ #2eH89A.o [ 編集 ]

やったぁ~かあちゃん、待ってました!(他人事ですんません)
いつも通りの楽しいブログだけど、「ナルトとオレオのしあわせ探し」
じゃなくて「ナルトとオレオの平穏な日々」になっちゃてるなぁ~・・
な~んて仕事場でゆーてたんです。(ホンマ勝手なことゆーてすんません)
でもお仕事もあるし、無理なんだろうなって少々寂しく思っていたので
ファンとしましてはとってもとってもうれしいです!

どこからお預かりするか悩んじゃうの、わかります、わかりますぅ~。
私もお預かりしたいワンコはわんさと居るけれど、だからといってホイホイと
名乗りをあげることは、どうしてもようしません。
うちの条件では(冷たく)断られるかもとか、何かあったときちゃんと相談に
のってもらえなかったらどうしよう?とか色々と思ってしまって。
・・この前もこちらで色々ありましたよね?あれを見て、なおさら・・
だから、最初に自分が里親になったところの団体さんつながりで紹介してもらった
(いわゆる顔パス?)ところからしか、私はしてません。

かあちゃんのチャレンジャー精神に幸あれ!!応援しています!
そして私もまたガンバリま~~っす♪

2008.10.13 13:25 URL | プチ #- [ 編集 ]

「お父さん」、初めての「室内体験」が、なちゅまるさんのお家で、
良かったね~。
って、「お父さん」は女の子だったのね~!!

お仕事も始められてるのに、大変でしょう。
(図書室、なちゅまるさんが手を加えられて、すっごく素敵な場所になったのですね。なちゅまるさんのような、素敵なアイディアを出してくれる人材って、とっても貴重な存在です☆)
これからも、楽しく読ませていただきます♪

2008.10.13 14:24 URL | ぷーどる♀ #OC.BnM0Y [ 編集 ]

チャレンジャーなちゅまるさん!流石ですv-238
どんなワンちゃんとも、すぐに仲良くなるなっちゅ君もいるから
心強いですね(^^V
またまた楽しみが増えました♪
凄く凄く大変だと思いますが頑張って下さいね!!!!!

2008.10.13 15:16 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ついにまた、始めたのですね~。すごいです。
お仕事を始めて、もう預かりはしないのかな~と
思っていたので、びっくり。尊敬です。
「お父さん」(っていってもレディ)どんなふうに
変わっていくのか、すごく楽しみ。
応援してます。

2008.10.13 17:41 URL | やわら #- [ 編集 ]

わ~。預かり始めたんですね!
これからのお話たのしみにしていますね。

2008.10.13 22:07 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/734-ff7cf76a

