ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんなこんなで、本日がラストレポートです。



約2時間に及んだ『アニマルマインドプロジェクト』の調査は
先日にレポートした、『オヤツは一体どこじゃろな?』試験(←勝手に命名)やら



こんなのやら
no081004 (87)

no081004 (88)



あんなのやら
no081004 (40)



ホント色々盛りだくさんだったんですけれども
一個一個載せてたら、まだまだ終わりそうもないので
そんな中でも一番面白かったモノをひとつご紹介してみたいと思います。



それはコレ!
『あなたの体はどのサイズ』試験。
ドンドン!ぱふぱふ~!o(^O^o)(o^O^)o



no081004 (75)



これはどんな試験かと言いますと
まず犬が余裕で通れる大きさの出口と、まぁいけるサイズの出口を用意して
犬は果たして自分の体の大きさを、客観的に理解しているのか?
という事を調べるテストです。



もし犬が自分の体のサイズをちゃんと理解していたら
自分の通れるサイズの出口を通るハズですよね。( ̄∀ ̄)b



だけど、もし自分の体の大きさが分かっていなかったら...どうなると思います?
そうです!
とても通れそうにないような出口でも通ろうとしてしまうハズなのです。( ̄∀ ̄)b



しかも出口は、ご親切にも3段階用意されております。
(向きも毎回右左入れ替えます。)



第一段階@余裕でいけるサイズ&まぁいけるサイズ。
第二段階@まぁいけるサイズ&ちょっと無理があるサイズ。
第三段階@ちょっと無理があるサイズ&絶対ムリなサイズ。



まずはオレオの場合を見ていただきましょう。
no081004 (95)



ちゃんと自分の通れるサイズの出口を選んで出てきましたよ。



さすがオレちゃん!
だてにアイドルやってません。(そうなの?)
人の言う事は聞きませんが、自力で考えさせたら完璧です。



どの段階も出口の前で立ち止まって、よく考えてから通ってきましたよ~。
パーフェクトです!エクセレントです!(≧◇≦)/



no081004 (99)0000



では次はナルトちゃん。



no081004 (78)0000



くびれゼロ!
芋虫ボディのナルトちゃん。



なんかすんごいイヤ~な予感がするのは、気のせいなのでしょうか?( ̄皿 ̄;)




まずは第二段階の写真から。
no081004 (79)
まぁいける出口&ちょっと無理がある出口。



さて、どっちを選ぶかな~?



no081004 (81)



えぇーっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノあえてのコッチ。



これは、あえてのチャレンジか?
それとも、『これくらいの出口余裕なのだ』アピールなのかーっ?!



それじゃあ、第三段階だよ。
この小さい方の出口は、絶対ナルトちゃんには通れないサイズとなっております。
(お姉さんたちの自信作『コレは絶対に通れません。(キッパリ)』と言ってました。)
no081004 (102)0000



ではナルトちゃん、お願いしますっ!!



no081004 (103)





ぐっ!!





no081004 (104)0000





みしっ!



メキメキ~!!(破壊!)



あ~ぁ~あ~ぁ... ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン





no081004 (73)0000





とゆーわけで、
ナルトは自分のサイズが分かってない...と。
メモメモ





色々やった結果...

ナルトちゃんは、人の指示には従うけれども
自力で考えさせたら、基本あんぽんたん。

オレオは、人の指示にはイマイチ従わないけれども
自力で考えさせたら、かなりの優等生という結果に終わりました。
(結局どっちがいいのかわからない。)



no081004 (85)0002



まぁまぁ、結果はどうアレ
今回は貴重な体験をさせていただきましたよ。
それと、賢い人たちに触れるのとゆーのは、とってもいい刺激になりました。

お姉さん(←京都大学博士課程)またドイツに行くって言ってたから、
またカルチャーショックなお話を聞かせてくださいね。



この『アニマルマインドプロジェクト』まだまだ参加者募集中だそうです。
no081004 (38)0000



たくさんのワンちゃんに参加してもらえばもらうほど
正確なデータが取れてありがたいみたい。
興味のある方はぜひ、いかがでしょうか。
(ちなみに土日もやってるそーです。駐車場完備です。)

《連絡先》
京都大学 文学研究科 心理学教室
コンパニオン アニマル マインド プロジェクト
高岡 祥子
akiko.takaoka*psy.mbox.media.kyoto-u.ac.jp
(*を@に変えてくださいね)




ブログランキングに参加しています。
長話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

お久し振りで~す。
今朝まで受験生で少しブログをお休みしてましたが
本日より復活、やっと遊びにこれました!

もう早速お邪魔したとたん
可笑しくて可笑しくて。。。
お腹痛いじゃありませんか~(大爆笑)
ナルトちゃん、なんていうか、期待を裏切らないですよね。
ど・・・どうしてそっちなん?みたいな。
もう、その天然っぷりに参りました!

2008.10.09 23:37 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

興味津々です~。

そっかぁ、こういう試験もあるんだね。
私には思いつかないし(ーー;)

オレちゃんとナルトちゃん、2人が1つになれば怖いものなしって
感じたのは私だけでしょうか~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ほんと近かったら私もしてみたい。
うちの子はどんなだろう~?

2008.10.10 16:04 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

CREADOGにオレオちゃんとナルトくんの写真、発見!

2008.10.10 18:44 URL | みみん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/731-8c2f9ddb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。