ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、午後の用事の前に「動物愛護2006フェスタ いのち愛こども」っていうイベントに行って来ました。
(...って言っても、会場は自転車で行ける場所なんですよ。)


毎年やってるイベントで、内容も盛りだくさんだし、子供たちもとっても楽しめるイベントです。




でも、会場が小学校ということもあって、
ペット連れでの入場は不可でした。残念...






イベントと用事が終わって家に帰ると、

ナルトは夫とお散歩中で、家に居たのはオレオちゃんだけ。




(*~▽~)/ただいま~♪

(・_・ )( ・_・)あれ? オレオだけお留守番?



20061111233136.jpg

と聞いてみると、




20061111235828.jpg

と答えていました。たぶん...(o^。^o)




でも、そんな寒がり女王のオレオちゃんに


お土産があるんですよ~♪





20061111233220.jpg

ふっふっふっふ♪( ̄Oノ ̄*)

コレを何だか知ってるざ~ますか?




秋の味覚!!ベイクドスイートポテト 訳して 焼いもでございますよ♪




ぷんぷんといい匂いをまき散らしながら、八百屋さんで売られていたので、思わず買っちゃいましたよ。(〃^¬^〃)



20061111233234.jpg

見てください!このイモに釘付けになった、目を! (@.@ )じーっ


そして、たまらず...



20061111233250.jpg

う、う、うまか~っ!!



それから、もう必死です。



20061111233305.jpg

あ、でも、ちょっとだけだよ。






...と、ココまで来て、
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが...



動物愛護フェスタに行っておきながら、その時の写真が一枚もないのはナゼでしょうか?



そうです!!




私としたことが、あまりにもバタバタと出かけたため、

命のデジカメを忘れて行ってしまったんです。(||| ̄▽)/ゲッ!


気づいた時には、もう時すでに遅し、戻る時間がありませんでした。


ガビ━━(゚ロ゚;)━━ン!!




なので、会場での写真は1枚もナッシングです。スイマセン。(≧人≦;)




と、真実を告白したところで、


話は、愛護フェスタに戻り...





今年は13の愛護団体さんが参加していて、それぞれ保護しているワンちゃんを連れてきていたり、写真を持ってきていたり、
保護資金を集めるためのバザーもしていました。

またまたバザーでは、良い品が盛りだくさんで、思わず買い物に夢中になってしまったかあちゃんです。(^口^)



今日ゲットしたお品は...



20061111231415.jpg

①ナルトちゃんお散歩用、新しいリード!

もうボロボロだったんです~、今のリード。
新しいのをゲットできて、うれしー♪


②ナルトちゃん広場で遊ぶ時用、伸縮リード!

オレオの伸縮リードだけは持ってたんだけど、ナルトサイズになるとものすごく高くて手が出なかったんだ...
ナント!1300円でゲット!


③PET DRINK!(散歩時の水)

コレも、欲しかったの~♪
今まで、ペットボトルとお皿持って歩いていた私。




その他、イベントでは、


「犬とのふれあい方教室」とか
「犬ってこんなにスゴイんだ!(匂い当てゲーム)」とか
「獣医さんと一緒にワンちゃんを診察してみよう」などなど、


子供も一緒に動物との関わり方を学べる楽しい催しがたくさんでした。




そんな中で、
子供たちが喜んでやっていたのが、「犬ってこんなにスゴイんだ!」に登場していた超かしこいワンちゃんとの記念撮影!



2枚目の写真はフェイスペイント(犬の鼻とヒゲ)を書いてもらって、写してもらってました。




記念にもらった写真がコレ!



1枚目ドンっ!!



20061111232549.jpg

一緒に写ってくれたラブラドール君、なんてかしこそうなんでしょうか。
フリスビー犬なんだそうです。
めちゃめちゃ、かわいかったですよ~♪




そして、そして




2枚目が、

あぁ、衝撃の2枚目が、






こちら!!





20061111232725.jpg

なんかかぶっちゃってます。 (;^_^A アセアセ...
やはりやってくれます、我が家の次男坊。


これを外しても、かなりおまぬけな顔なんですけどね。(犬の鼻とヒゲを書かれてますから)

ワンちゃんもビックリしてますよ。




よく見ると...




20061111232851.jpg





と思っていたら、




ナルトちゃんからクレームがきました。





20061111233009.jpg

それは、言えてるかも...

<(_ _)>失礼しました。



寒がり女王オレオちゃん、焼いも食べてパワーアップ中!
焼いもの事は実はナルトにはナイショです。だって、また太るんだもん。
下のボタンをクリックして、応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

昨日のカレンちゃん、実は7歳だって。1歳もおばさんに書いちゃって、ごめんね。

人気blogランキングへ






スポンサーサイト

オレオちゃんおいもよかったですね。
おならでナルトちゃんにばれないことをお祈りしています。

なっちゅくん、ナルトちゃんに似てるよ~。うんうん

2006.11.12 01:11 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

さすが期待を裏切らないなっちゅくん!決して笑顔じゃないところがまた爆笑を誘ってくれますね(>_<)
ナルトくんのリード、うちのももとお揃いです♪もう8年目(買ってやれよって感じですね)ですが、くたびれてません、丈夫ですよぉ(^^)v

2006.11.12 02:39 URL | maria #- [ 編集 ]

なっちゅくんとナルトくんそっくりですね!
またなんで、その色、その垂れ耳の帽子をかぶったのか…?

2006.11.12 07:09 URL | うりりん #- [ 編集 ]

そういえば、最近は焼き芋屋さんを見ません!
前は団地にポオーとゆう音と共に売りに来ていて、
サイフをガバっと持って走って追いかけてました。
懐かしいですね(笑)オレオちゃんもやっぱり女ね!
お芋は女の命よっ!
次男君はナルトキャラなんですねぇ・・・
今やっと気ずきました☆
これからもダブルで笑わせてください!

2006.11.12 07:45 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

小学校を会場に「動物愛護フェスタ」とは良いですね。
ラブラドールとの記念写真、わんちゃんも可愛いけど、なちゅちゃん、まるちゃん、可愛いですね。
それから、なちゅちゃんの被り物、ナルト君にそっくりです(笑)
ナルト君からクレームが出たという事で、再度、画面を上下にして見比べて見ましたが、やっぱりそっくりでした(笑)
オレオ君は良い子で留守番していたので、おいしいご褒美をもらえたんですね。
焼き芋が美味しい季節になってきちゃいましたね。

2006.11.12 12:53 URL | fuku #- [ 編集 ]

オレオちゃんと悟空くんのそっくりぶりにも驚きましたが…。なっちゅくんとナルトくんも、めげずに似てますね。髪の毛の立ち具合まで…。
可愛いボクたちとワンコに囲まれて、毎日が楽しくて仕方ないでしょうね。

かあちゃん、痛恨のミスでしたね~。
でも、いつもカメラ携帯で偉い!私、けっこう面倒くさがりなもんで…。せっかく一眼レフ買ったのに、宝の持ち腐れ状態です(T_T)。

ホタパパさんが撮ったチェリオちゃんの写心に惚れて、うちも撮っていただきました~(^^)v。

2006.11.12 17:27 URL | Kay #/01c5lKI [ 編集 ]

似てる似てる! なっちゅくんとナルトくん、似てる(笑)
ナルトくん? ソンナコトなっちゅ君に聞こえたら
しばかれるってば♪

2006.11.12 17:34 URL | 刹那 #- [ 編集 ]

その 焼き芋を目の前にしての 真剣なまなざし・・・
オレオちゃん ただものじゃぁありませんよ。
獲物を狙う目は りりしすぎます。(*^^)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 何度見てもなっちゅくんが
ナルト君に見えて・・・ 笑いが・・・止まり・・・
ません・・・・(*≧m≦*)ププッ
ごめんね なっちゅ君。

2006.11.12 17:40 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

何だか楽しそうなイベントですね♪
ナルト君に扮装した(?)次男くん、いや最高です!
この格好で家に帰ったら二人(いや、2匹か)はどんな反応を示すでしょうか!?

2006.11.12 20:55 URL | まりりん@チワワ #- [ 編集 ]

次男~^^似てる!キャラもかぶり物もバッチシかぶってるよ~^^

是非、次回はとうちゃんも!

2006.11.13 08:13 URL | amoka #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いている「なちゅまるの父」です。
めっきり朝晩の冷え込みが厳しくなり、会社の行き返りが非常におっくうです。。。
てな訳で、コメント返し頑張ります!!(どんな訳やねん?)

デカチワさん>
イモはナルトにバレてなかったようですよ!確かになっちゅとナルトは似てますね。とうちゃん、めちゃくちゃウケましたよ!!

mariaさん>
あの被り物を見たときには爆笑でしたよ。
また素で被っているところが、ナイスです!!ちょっとは笑えよって思いました。。。

うりりんさん>
ほんと、なぜそれを選んだのかが不思議です。。。けど、結果オーライですね!こんだけ笑えたら十分ですよ!!

ティンクままさん>
そうなんだぁ~、おイモは女の子の命なんですね~。そんでオレオもイモが大好きなのかなぁ。。。

fukuさん>
ほんと、焼きイモがおいしい季節になりましたね!けど、とうちゃん、オレオと同じで冬は苦手です。。。(泣)

Kayさん>
ブログみましたよ!凛ちゃん、ほんと、ぬいぐるみみたいでカワイイですね。あと、以前ホタパパさんのブログに載っていたのが凛ちゃんだったのか~っと、今頃気付いてしまいました。。。

刹那さん>
多分しばかれますね。(笑)
とうちゃんもなっちゅに「ナルトにそっくりやん」って言ったら怒ってましたから。。。
そうだ!今日のホタパパさんのブログに載っていたのは、刹那さんとジュリアちゃんですよね?

小梅&すみれママさん>
おもいっきり笑ってくださいね!
ほんと、あまりに面白かったので、かあちゃんに記事にしてと頼んだくらいですから。

まりりん@チワワさん>
どんな反応をするんでしょうね?試してみたかったです!あの被り物ってどこかに売っているのでしょうか?もし見つけたら絶対に買いですよ!!

amokaさん>
そうですね!今度とうちゃん、馬の分を被って登場しましょうか?
やっぱ、自らネタになるのはやめときます。(笑)

2006.11.13 23:13 URL | なちゅまるの父 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/73-44d51edf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。