ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『アニマルマインドプロジェクト』 in 京大。
参加当日がやってまいりました。



ウチから京大までは、車で約50分くらい。
でも、あまり京都に行きなれてないモンですから
待ち合わせ時間に遅れないように、結構早くオウチを出ましたよ。



no081004 (5)0000



車の中から、すでにハイテンションのナルトちゃん。



本日はおめかしして、チェック柄のバンダナを巻いております。



no081004 (70)0001



ちなみに本日のとうちゃんの服もチェック柄。
とゆーワケで、本日コンビを組むこのふたりのことを
『チーム柄物』と呼ばせていただきましょう。



そしてもうひとりの主役はこのお方。
no081004 (7)0000



我が家のアイドル@オレオさんです。



ちなみに本日のオレオのパートナーはかあちゃんとなっていおります。
だもんですから、
今日のオレオの洋服に、かあちゃんの洋服を合わせてみました~♪(←バカ親)



今日はペアルックで頑張ろうね、オレちゃん!
ワタシ達のことは『チーム乙女』とでも呼んでください。えぇ、えぇ。



そして本日はおまけがもうひとり付いて来てますよ。
no8104(1).jpg



我が家のぷーたろう事、なっちゅです。



長男はマーブル家の長男と水泳教室のため不参加ですが
この人は習い事を一切してませんから、
年がら年中フリータイムなので、今日もいつも通り付いて来てます。



まず到着すると、ワンたちを場の雰囲気に慣れさせるため
しばらく好きなように遊ばせてくれます。

その間ワタシ達はアンケートのような物を書くのですが...
コレがちょっとおもしろい。
(ちなみに、このプロジェクトはドイツと一緒に進めているらしいので、
ドイツの人にも同じアンケートをとっています。)
no081004 (10)



アナタにとって犬とは何ですか?
犬に人格はあると思いますか?(あると思います。)
犬に愛情はあると思いますか?(コレはあるよね。)
犬に友情は?(う~ん...)
怒りは?(ある。)
悲しみは?(ある?)
犬に慈悲の心はあると思いますか?(う~ん...)
犬に恨みの心は~?(う~ん...)
犬と人間に決定的な違いはあると思いますか?
あるなら、それは何ですか?などなど...
(他にも色々あったけど、忘れちゃった。)

日ごろそんな事考えてみなかったような質問がズラリ。
コレはちょっと悩みます。(笑)
みなさんはどう思いますか?
no081004 (18)



その間、ナルトとオレオは好き勝手に部屋の中を探検して回ったり
お兄さんやお姉さんに寄って行って遊んでるのですが
みなさん、さすが動物の勉強してるだけあってワンコにやさしい。
だからあの人見知りオレオでさえも、すんなりくつろいでました。

ちなみにこの研究って、何学部がしていると思います?





文学部だそーです。





えっ、文学部?って思うでしょ。
心理学科って、文学部の中に分類されるらしいです。
心理学の中で、動物の心理の勉強をされてるみなさんの研究なのだそーですよ。



で、犬の性格などを書いて
飼い主の顔写真を撮ったら
no081004 (20)
まるで、捕まった犯人。(*≧m≦)プププー



調査開始!



でも長いので、次へつづきます。
no081004 (22)0000




ブログランキングに参加しています。
押していただけると、早く続きが書けそーな気がする。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ



え?エコライダーパパさん、○○写真?なんちって><

『チーム乙女』に入れてください。(年齢制限・・・無制限でチュか?)
ダメなら、続きを早くみたいからポチ!ポチポチ~~~はあ~疲れた。

2008.10.05 13:12 URL | てん #ouo76ykI [ 編集 ]

ご報告待ってました。

それにしても「チーム乙女」って・・・
言ったもん勝ちですね。

教授の自由なお姿もとってもステキ。

更新すんごい期待してます。

2008.10.05 13:46 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

動物愛護後進国の日本にとって
とーっても良い研究だと思います。
犬にも心があるという事。
これを是非是非知らしめてもらいたいです。
この結果によって、
現在のただ苦しめ殺す殺処分がなくなる事を願います。

2008.10.05 19:49 URL | なな #- [ 編集 ]

☆ペアルックかわいいですね~(*^^*)

 うちのワン達も、ペアルックしてみようかな☆☆



 オレオちゃんと同じ犬種の、うちのあられちゃんは、もしかしてデブ・・・

 オレオちゃんを見て思いました(:^^)

2008.10.06 08:22 URL | ガッチャンのママ☆ #- [ 編集 ]

とりあえず出足は好調のようですな
続きを楽しみにしています。

2008.10.06 15:05 URL | 犬助 #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/728-daabc6cb

