ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アレですよ。



アレですよ。



またやっちまいましたよ。



no080924 (1)



この前PCが不調で、なんやかんやしてたら
アドレスやらメールやら全部を消えちまって



どひぃぃ~!ってなってたんですけど



今日は、デジカメのメモリーカードがこの前から調子悪いと思ってたら



写した画像が取り出せなくて、アレ?アレアレ?ってやってるうちに
『このメディアは壊れています。』ってメッセージが出て
カメラに戻しても、PCに差し込んでも
写した画像が一切見れなくなったかあちゃんです。





昨日の画像カムバーック!!





no080924 (12)0000



ここからが今日の記事。



ところで先日言ってた
京大さんの『コンパニオンアニマルマインドプロジェクト』のボランティアの件ですが
早速お返事をいただきまして、調査に協力させてもらうことになりますた。
ばんざーい!ばんざーい!
詳しい内容は→「コチラ



no080924 (20)0000



でね、
『ワンちゃんが普段何を考えているのか感じているのか
知りたいと思ったことはありませんか?』
ってことだったんで
具体的にどんなことを調べるんですが?ってお尋ねしてみたところ...





イヌを飼っている人にとっては、
彼らと色々なコミュニケーションがとれると感じるのは自然のことだと思います。

でも実際にイヌがどのように「見えたり」、「考えたり」して反応しているのかは
まだまだ調べられていないことが多いんです。

そこで心理学の手法で、言い換えれば行動観察の手法で
イヌの行動を観察・分析することによって、
人と同じ部分、人と異なる部分
またはイヌ独自の部分を少しずつ明らかにしていきたいと思っています。

具体的には、飼い主さんの指差しや感情の理解、
記憶や推論能力について調べています。

どれもゲーム感覚で参加していただける調査となっています。






とゆー大変むずかしいお答えをいただきますた。



no080924 (19)0000



要は

『犬は飼い主の指示や感情をちゃんと理解できてるのか?
犬の記憶力ってどうなの?推理力はどうなの?って事を
犬の行動を観察して解明しよー!そーしよー!』


って事っすよね?
っすよね?うんうん。



ほっほぉ~、なるほど、なるほど。(←勝手に納得)



no080924 (21)0000



ウチのナルトとオレオじゃ参考にならないかもしれないですけれども
ぜひぜひ調査に使っていただこうではありませんか。
それでお役に立てるなら、お安い御用です。
(飼い主的にも、ナルトたちがどんな頑張りを見せてくれるのか見てみたい!)



で、なんやかんやと研究担当のお姉さんとメールをやり取りしてますと



『○月○日よろしくお願いいたします。
ちなみにチワワは初参加なので
お会いできるのを楽しみにしております。』
とゆーメールをいただきました。



no080924 (22)0000



とゆー事は...



このヒトが今んところチワワ代表ってこと?
no080924 (15)0000



そっか~...オレちゃんがチワワ代表かぁ...





って、ダメダメダメダメ~!
ダメですよお姉さん~!



オレちゃん、人前だと超ダメ犬になっちゃいますから
調査が終わった頃には
『チワワは...えっと...あんまり賢くないっと。』メモメモ...ってなっちゃいますって。



no080924 (17)0000



あぁ、不安だわ。
とっても不安だわ。
ナルトちゃんはともかく、オレちゃんが不安だわー!




でも、まっ、お姉さんたちは別にデキデキ犬のデータがほしいわけじゃないので
ダメ犬代表として頑張ってきます。



とゆー事は、このヒトたちでもいいって事かしら?



no080911 (32)0000
極道犬代表。(ビビリ代表ともいう。)



mable.jpg
うすキャラ代表。(猫背代表ともいう。)



みなさんも、どうですか?
アニマルのマインドを調査してもらいに行ってみませんか?
休憩をはさみながらゲーム感覚の調査を2時間くらいらしいです。
色んなワンちゃんの参加を待ってるみたいですよ~♪



ブログランキングに参加しています。
押していただくと、ヒジョーにうれしー♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ




こんばんわ!なちゅまるさん。

パソコンの呪い早く解けるといいいんだけど・?・??・

かわいいナルト君とオレオちゃんどんな調査結果になるのかしら。
とっても期待しています。
悟空くんやマーブルちゃんも参加してみるのかな?
それもちょっと楽しみです。

2008.09.24 23:43 URL | とし #- [ 編集 ]

面白そうですね~
近かったら、ぜひ参加したいところです♪

オレオちゃん!
v-344チワワンv-344代表としてがんばって~!!

2008.09.25 09:29 URL | はふぃとと #JalddpaA [ 編集 ]

毎日 お気に入りに入れて カワイイ オレちゃん
ナルちゃんのブログ見させて頂いていますm(  )m
ツインズママと申します。 
我が家にも オレちゃん似?のブラックタンのチワワの
チョコ(4歳 明日で5歳)がいます(^^)

オレちゃん達のとても明るく楽しいブログに 元気をもらっています!!
同じ大阪在住として チワワちゃんのママとして 我が家はもう高校生ですが
リアルなママとして 仲良くしてくださいm(  )m

2008.09.25 09:33 URL | ツインズママ #7RorUgFk [ 編集 ]

こんにちは~☆
ご無沙汰んチョです♪
いいですね、うちもボーダー連れて行ってやりたい(^∀^)!!

だけど京大までけっこう距離ありますよね~
しかもやはり大学だけに平日限定なのかしら~

考える前に行動をとるなちゅまるさんに憧れます♪

2008.09.25 10:21 URL | MACKY #- [ 編集 ]

いいなぁ~近くだったら一緒に行きたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
オレちゃん代表として頑張るというか楽しんできてちょ。

ナルトちゃんはマイペースなような気がするから大丈夫だね。
頑張れヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

で、メモリーカードは昇天ですか?

2008.09.25 14:40 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

面白そうですね~!!
なちゅまるさん!結果がわかる日が楽しみです~♪

平日お暇な私も参加してみたいけど
車の運転が出来ないのでワンコを連れて行く方法が見つからないないわ(涙
あっ・・・なちゅまるさんもだったね(^^;へへ

2008.09.25 16:29 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/719-17b1017a

