ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナルトとオレオが隊員をしている『愛犬とおでかけし隊』。
(といっても、幽霊隊員状態ですが)
aiken1.jpgaiken2.jpg
隊員ナンバー:086です。



こちらのサイトは、ワンちゃん連れのお出掛け情報が満載で
かあちゃん的にはかなり使えるサイトなので
よくチェック!チェック!させてもらっているのですが



先日、またこちらのサイトを見せてもらっていたら
こんな情報が載っていましたYO!→『コレ



no080920 (14)0000



『京都大学 文学研究科心理学教室『コンパニオンアニマル マインドプロジェクト』で
ワンちゃんの調査員を募集しています。』




詳細はこんな感じ...
ワンちゃんが普段何を考えているのか感じているのか
知りたいと思ったことはありませんか?

京都大学の研究室では心理学の手法で
それらを調べるプロジェクトを始めています。

飼い主様とワンちゃんがゲーム感覚で参加できる調査を3,4つ
休憩をはさみながら2時間程度で行います。

ワンちゃんの心に興味がおありの方はぜひぜひご参加ください。






なんかオモシロそーじゃね?





no080920 (23)0000



かあちゃん、このヒトたちが普段何を考えているのか感じているのか
知りたいと思ったことありますよ!
えぇ、ありますとも!



しかも、これも一つのボランティア。
京大さんの研究のお役に立てるのですから、一石二鳥ではないですかっ!



とゆーわけで一応メールで連絡してみますた。
もし参加できたら、またそのときの様子をコチラで紹介させてらおうと思います。





ちなみに、ウチの2ワンコですが
こーゆーのが得意な方が一匹と、不得意な方が1匹ずつ。
naru921.jpg

naru920.jpg
以前行った『動物愛護フェスティバル』の様子を参考にしてもらったらよくわかると思います。
→『コチラ




普段なら、こんなお利巧さんなオレちゃんも
no080920 (17)0000
『お手!』 『ハイっ!』



知らない人の前では



てんでダメ子さんに大変身。



ore921.jpg
ねっ!固まってるっしょ。
ガチガチっしょ。



始終こんな感じなモンですから
かあちゃんがコマンドを出したって



『おかあちゃま、何か企んでるんじゃないでちか?』
『オレオを罠にはめようとしてるんじゃないでちか?』
と大警戒されちゃって



なんも言うこと聞きませんからね。



初対面のヒトが見たら、この子全然ダメじゃんってかんじですからね。ガックリ...





それに引き換えこちらのお方。
no080920 (19)0000
普段はあんぽんたんだけど



知らない人の前では超やる気。



なんなら飼い主だけの時より、知らない人がいてくれた方が
俄然やる気が沸いてくるってタイプなのです。



naru919.jpg
ねっ!すんごいうれしそうでしょ。
飼い主には見せないよーな笑顔を、他人に振りまいちゃいますから。(って、オイ!)



だけど本当のの姿は...



まるちゃんが大切に育てるヤドカリの餌を
no080920 (5)



フツーに盗み食ってしまうよーな(やどかり用の餌ですよ。ツブツブですよ。)
no080920 (7)



超あんぽんたん犬なんですよ。
no080920 (8)0000





アカンに決まっとるやろがぁぁ~!





果たして結果はどーなることでしょうか?
この二匹の運命やいかに。



no080920 (11)

no080920 (12)
カニの餌もダメ!



《連絡先》
京都大学 文学研究科 心理学教室
コンパニオン アニマル マインド プロジェクト
高岡 祥子
akiko.takaoka*psy.mbox.media.kyoto-u.ac.jp
(*を@に変えてくださいね)


調査の様子は→『キャバリ犬さくらとケ・セラ・セラ』に載ってますよ♪



ブログランキングに参加しています。
押していただくと、頑張れそーな気がする♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気ブログランキングへ

普段はあんぽんたん って・・・。
「超」までついてますがな、がんばれナルトぉぉ~~!!
カニさんをのぞきこんでる後姿、かわゆいじゃあ~りませんか。
でも何でもかんでも食べたいんやなぁ。
普段考えてることって、なんか想像つきそう、だったりして。。。

2008.09.21 18:37 URL | プチ #- [ 編集 ]

こんばんは~♪
京大のプロジェクト紹介ありがとうございます!
飲み物も出て記念写真も撮ってもらえるので楽しんできてくださいね♪
私が行った時は雨だったので出来なかった調査もあって、記憶力の
調査だそうです。ちょっと外にでて散歩してから覚えているか見たかった
みたいです。
当日は晴れたらいいですね。

ところで、実はこちらは同じキャバリア飼いってことで何度かこっそり覗かせてもらっていました(^^ゞ
今後も宜しくです♪

2008.09.21 20:41 URL | セィラ #wCQH4Czw [ 編集 ]

私も大学でコンパニオンアニマルの勉強をしています(^^)
しつけ教室やトリミングの授業にボランティアで地元の方々のわんこチャンを連れてきて頂いてます!
それにしてもさすがは京都大。すっごくおもしろそうな研究ですね~羨ましい。
また内容のレポ楽しみに待ってます(^^)☆☆

2008.09.21 22:03 URL | natsu* #- [ 編集 ]

オンモシロそうな話ですねー!
私も連れて行ってみたいなあ。

と、チラッと思いましたが、京大ですよねえ?
あの近辺に車で行くのはとてもじゃないですが気が進みません・・・
うーん、でも、おもしろそう・・・

とりあえず、なちゅまるさんのレポートを楽しみに待とうっと。

2008.09.21 23:59 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]

なちゅまるさん、こんにちは~

カニさんハウスを必死に覗き込む鳴門ちゃん
(あ、すいません漢字に変換ししゃった あははは)
ナルトくんの頭が普通に人の頭に見えるのは私だけでしょうか?

2008.09.24 09:33 URL | みらこ #CjlWd7YA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/717-fe6bcb43

