ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



今日の夜ご飯はみなさんのリクエストで『手巻き寿パーティー』。



no080907 (39)



パーティーつっても、何があるわけじゃないんですよ。
言ってみただけです。
言ってみただけ。



no080907 (44)



ほらね、具もショボイっしょ。
でも子供的には、こーゆー自分参加型のご飯は盛り上がるらしいです。



no080907 (57)






だから皿使えっつーの!




そして、ついでに盛り上がるこの方たち。



no080907 (31)



あの~、さっきから君たち台所で何してるんですかね?




no080907 (33)0000



足元でウロウロウロウロ...超邪魔なんですけど。
そんなキラキラお目めで見つめても、何も出ませんからねっ!
えぇ、出ませんとも!



no080907 (47)0000



もぉ一口だけだからね!(←出しとるがな)



no080907 (48)
オレオも食べる?鯛だよ、鯛!
no080907 (49)
実はオレちゃん、ナマモノが大の苦手。
生野菜はもとより、生肉、お刺身すべて大嫌い。
no080907 (53)0000
だから刺身の代わりに、玉子焼きをがっついてました。





で、話はコロっと変わるんですけど
この夜ご飯の前に、長男と次男が宿題をやってたんですけどね。



次男の宿題は『わ』と『は』の違いの問題だったんだけど
相変わらず次男は、この違いがイマイチ理解できてない様子でしてですね



no080907 (36)





い』て... あのね



全部間違っとるがな。




no080907 (59)0000



のん気に寿司食ってる場合か!



しかも、ちょっと前の宿題ではこれと同じような感じで
上の絵を見て、『わ』か『は』を入れるとゆー問題だったんだけど...
no080907 (41)0000





当然答えは『なげオモシロイ』のハズなのに...



あぁ、ハズなのに...





no080907 (41)





はなげわおもしろい!ドン!





no080907 (42)





鼻毛はオモシロイ!




そーきたか。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、『わ』と『は』の違いがわかるよーになるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



天才現れましたね^m^
なっちゅの坊ちゃんにはちゃんと笑いの神さんが着いてるんですね!
皿を使わない辺りも、エコってるし…まさに将来有望の若人です ̄▽ ̄ь

少年よ大志を抱け~!!

2008.09.08 00:12 URL | B.J.crew #- [ 編集 ]

けっこうな お姉さんが ぁたしゎ…みたいな使い方してますよね。最近。
読みにくくってしかたないんですけど… そういう影響が小学生にもあるのかな?
日本語は難しい でも日本語は美しい。
小さいうちから 美しい日本語を学びたいですね。
薄毛のぷり語は ももぷり家共通語ですが…。

2008.09.08 02:43 URL | もぷかっち。 #o08Im7uI [ 編集 ]

最初のやつは「埴輪 怖い」かと思いました・・・
確かにあの目の空洞は怖いよねーとか(笑)

ところで、うちの子も生魚生肉は嫌いです。
生野菜は、調理中に落としてしまった時だけ
マッハの速度で奪っていきますけど・・・

2008.09.08 07:33 URL | #- [ 編集 ]

なちゅまるさんはやっぱり大阪人ですな~
ブログにも必ずオチがありますね~

最後に大笑いしちゃいました~
「鼻毛はおもしろい」って、もう!!あなた!! 吉本ねらってる?

これからも頑張ってオチを入れてください!

わんこーず、食べ物にキラキラうらやましいです。
家は一匹で食べ物に興味ナッシング~
くれくれ攻撃うけてみたい。ご飯の器見せると逃げ回るの~なぜ?

2008.09.08 10:42 URL | チャッピーママ #- [ 編集 ]

ぶぅわっははははははは~~!!!

はなげわおもしろい  最高っす!

そりゃ面白いもの。

そんで、私も 埴輪怖い であってんじゃん。ン?・・・??
って思ってました。


関西人って(自分も含め)すぐ、「たこ焼き大会!」とか、「お好み焼き大会やろーや!」
って言うんだけど、誰と競うんだよ!っていっつも自分に突っ込んでました。
大会、パーティ 大好きですよね。


追伸: なっちゅ、達筆・・・・

2008.09.08 11:07 URL | はとぽ #qp.5cFFc [ 編集 ]

今日も楽しく爆笑させていただきました、ありがとうございます(笑
はじめは「手巻き寿司か~、しばらくやってないなぁ」って感じで
ちょっとおなかすかせた気分で読んでたんですけど、、、
後半の「わ」と「は」の組み合わせがも~最高!!
素晴らしい感性に拍手です♪
狙って書いたら面白くもなんともないんでしょうけど、
一生懸命考えて、そう当てはめた感がなんとも言えずかわいいです♪

↓こないだの「イボコロリ絆創膏」の記事にも爆笑しちゃいましたけど。

そして、爆笑しただけじゃなくて、ステキな図書館改造に
心があったかくなりました。子供たちもシアワセですねぇ♪

2008.09.08 13:40 URL | momo-bravo #- [ 編集 ]

初めまして~な初コメですぅ。

いつも楽しく見させてもらってて、読み逃げさんだったのですが
今日のはもう面白すぎて(*^日^*)゛グワッハッハ
ええ笑わせてもらいました。

やっぱ一番は”はなげはおもしろい”もうたまりませ~ん。

これからも頑張ってくださいね~。

2008.09.08 14:40 URL | あんこ #CWUURYHQ [ 編集 ]

爆笑しました~
我が家の息子が1年のときを思い出しました。「は」」「わ」地獄から抜け出たと思ったら、次は「う」「お」地獄(おうじ、こおり等)次は「じ」「ぢ」「づ」地獄(はなぢ、みかづき等々の濁点)・・・・・・・とエンドレスで関門が待ち構えてました。
おもしろい?作文やプリントはやっぱ低学年だけの特権ですNe。
高学年になると文章も大人に近づき、「こんなこと書いたら笑われそう」とか色んな考えが出てきて、だんだんと笑っちゃう内容はなくなってきてきます。
どうぞ今のかわいい時期を満喫してください。
また楽しいプリントが見つかったら、アップしてください。
期待してます♪

2008.09.09 09:01 URL | coco母ちゃん #- [ 編集 ]

なちゅまるさん こんにちは~

画像を見る前に『はにわこはい』の文字を見て思わず、
あの土でできた焼き物の『埴輪(はにわ)』が怖いのかと勘違いしてしまいました。
はとわを入れ替えるだけでワニさんは埴輪になっちゃうんですねぇ
日本語って奥が深い。

2008.09.11 12:17 URL | みらこ #CjlWd7YA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/705-618909f2

