ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
覚えてますか?
今年の3月(まだなっちゅが幼稚園に通ってた頃)のこと。

我が家にやって来た立命館大学の学生さんたちのことを。
当時の様子は→『こちら



ritu.jpg



あれは確か...
当時ブログでたまに見せる、母の幼稚園ボランティアの様子を
立命館大学の人形劇サークルの学生さんたちが見てくださって
geki2.jpg
手作りかえるだよ~。
geki3.jpg
ハンドメイド舞台セットだよ~。(水色はゴミ袋だよ~。)



『セットや人形の作り方をぜひ参考にさせて欲しい』
わざわざ幼稚園まで見に来て下さったのです。
ritu2.jpg
こんなんで参考になりましたでしょうかね。



あれから半年...



またあの時の学生さんたちから
『あの時はホントにありがとうございました。
あの時のお礼に是非とも公演をさせてください。』
とゆー連絡をいただきまして、
なっちゅが卒園した幼稚園にお礼公演をしに来てくれる事になったのです。



まるで鶴の恩返しのように...



no080906 (43)0000





園長先生も大喜びですよ。




で、やって来てくれました学生さん!
no080906 (3)0000
つかみに『この黒い台が何かわかる人~!』(答え:舞台)って子供たちに聞いて
no080906 (3)





『隠れ場所~!』って即答されてるのには
かあちゃん笑っちゃいました。

いや、確かにそうなんだけどね...




そして若さはじける躍動感で踊り!
no080906 (5)
アブラハムには7人の子~♪一人はのっぽであとはチビ~♪



no080906 (6)0000



そして楽しい劇を演じ!
no080906 (15)




大変楽しませていただきました。



にしても、こんなに若い学生さんたちなのに
ボランティアで子供たちの施設に行って
劇を見せる活動をしてるなんて、ほんとエライよね。



かあちゃんが、大学生の頃なんてバイトにコンパに(ってコラ!)
遊びほうけてましたって。
ボランティアのボの字も知りませんでしたって。



no080906 (41)0000



ほんとスバラシイ!
当時のワタシに爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいくらいです。マジで!



これからもステキな活動を続けていってくださいね。  



学生さんたちのホームページは→『こちら



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



どひさしぶりで、いつも読み逃げすいまめぇ~ん!

こういう学生さんたちがいてくれるなんて、
日本の将来も棄てたもんじゃないですね。
でも、こういう交流が生まれたのも、
元はと言えばまめにブログを更新するなちゅまるさんの功績。
素晴らしいです!尊敬します!爪の垢分けてください(違

それにしてもオレオちゃんの遠い目が、
なんとも愛らしいというか・・・(笑

2008.09.07 20:24 URL | エビクン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/704-3812da95

