ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は母のパソコンお悩み相談に
たくさんのお役立ちコメントありがとうございました。



no080831 (12)0000



いやいや、みなさんスゴイですね。
ちゃんと色々知ってるんですね。
かあちゃんみたいに『パソコンが動かなくなったらとりあえずリセットボタン押しちゃえ』って人
あんまりいないんですね。



no080831 (13)0000



みなさんも昨日のコメント欄を参考にしたらいいですよ~。
パソコンのデータを丸ごと移し変えるパソコンお引越しソフトとか色々あるらしいですよ~。
なんか色々お役立ち情報が満載だったので、パソコンをいじる時はぜひ見てみてくだいね。



no080831 (19)0000



だってパソコンってホント難しいじゃない。
ワタシ、かれこれ2年ほどブログ書いてますけど
未だに分からないことだらけですって。

ブログでわからない事があったら、『ブログQ&A』を見てくださいって書いてあるんだけど
そのQ&Aに書いてある、ping送信先とかCOOKIEってゆー言葉がまずわからない。
ピングって何?クッキーって何なのさ!
まずはこの言葉から調べろって事なのか?
それとも、みんなはフツーにこれを知ってるって事なのかーっ?



no080831 (20)0000



ブログ長いことやってるから、何でも知ってんじゃねーの?
スゴイ裏技とかしってんじゃねーの?などと思われがちですが



ただの素人ですからね~。よろしくね~♪



no080831 (2)0000



時々ブログを見てる方から
『携帯の画像が大きくなるのと大きくならないのがあるんですけど
全部大きくなるようにしてくれるとうれしい。』
とか
『動画を携帯でも見られるようにしてほしい』なんてリクエストをいただくのですが



やり方わかりませんって。



せっかくいただいたリクエストなので、できるものならやってさしあげたいのですけれども



ム、ムリです...スイマセン。



no080831 (3)0000



あぁ、もっとかっこよくカスタマイズしたいな~。
最新機能をガンガン使いこなしたいな~と思う今日この頃。
でもできそうにないから...


no080831 (4)0000



とりあえず自分を
カスタマイズしに行ってきます。
(うまいっ!)



あ、いや、髪切りに行くだけですけどね。
今日ワタシ休みなの。じゃ、いってきま~す♪



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


髪をカットするとかいじると、気分がスッキリ、私はします!!
どうですか!!??
9月に入り、お仕事も開始でしょう・・・家事も・・・でもでも、毎日、楽しみにしている、おばちゃんがココにいます。どんな~~髪型~~みしてください。ネネネ

2008.09.02 10:54 URL | ぷにちゃんママ・宮崎ちっと涼しくなったよ~ #s5RVRKAk [ 編集 ]

昨日、梅田で自分カスタマイズしてきたばっかりです。
パソコンが調子悪いのって、異様にイライラしませんか。
ピングとかクッキーとかは分からなくっても、へいっちゃらなのですが。
「機械ごときにナメられてる」感が許せないのでしょうかしらん。

2008.09.02 12:43 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]

ウチの実家のパソコンも遅くなったといっていたので先月見てきました。
WindowsXP3になってから使用するメモリが増えたのか、512MBでは足りないようだったので中古のメモリを買って768MBに増やしました。

ちなみにメモリはRAMとも書き、コンピュータを人間にたとえると作業用机の広さと思ってください。ハードディスクは家の大きさ。

なちゅまるさんも「CTRL」と「ALT」と「DEL」の3つのキーを同時に押すと「Windowsタスクマネージャ」というウインドゥが開くので、その「パフォーマンス」タブの数字を見てみてください。
「物理メモリ」の合計が実際に搭載されているメモリ、「コミットチャージ」の合計が必要としているメモリです。
コミットチャージの方が少なかったり、差があまりなかったりする場合はハードディスクを仮想メモリとして使うことになり、激遅になるので増やしたほうが吉です。

2008.09.02 16:43 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

ナルトちゃん、オレオちゃん、カメラ目線グーですね。うちのワン達はシャッターを押そうとすると、よそ見しちゃいます。                                                                                                                        話変わりますが、ひろやんさんって、パソコンにしても何にしても超詳しいですね。 

2008.09.02 21:10 URL | けんさん #- [ 編集 ]

ギャー!ハズカシー!
二つ上の書き込み、最後から2行目が間違ってます!

文章を校正してる間に逆の説明になってました!
正しくは・・・
×コミットチャージのほうが少なかったり、差があまりなかったりする場合
○物理メモリのほうが少なかったり、多かったとしても差が少ない場合
・・・デス。

コメ欄汚してすみません・・・。

2008.09.03 21:28 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

to けんさんさん

所詮こーゆー粗忽者デス(恥)

2008.09.03 21:38 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

なちゅまるさん コメ欄 お借りします。 ごめんなさい。                                                                                              ひろやんさん、大丈夫です。大部分の人はメモリー増やせばいいという事しか理解できませんから。もう次元が違いすぎっていう感じです。これからもなちゅまるさんの所で学ばせていただきます。

2008.09.05 22:40 URL | けんさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/701-80acaaea

