ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
んもぉぉぉ~!



んもぉぉぉ~!



んもぉぉぉ~!!



no080831 (23)0000
画像は話の内容とは無関係です。






パソコンがうまく動かないーっ!





これ、ブログを書くうえでかなり致命的ですよ。



でも今に始まった話じゃないんですけどね。
1ヶ月以上も前から、めっさ動きがのろくなってて



ページ1ページ開くのに
どんだけ時間かかんだよっ!
キイッ!





動画見ようにも、画面が固まって
動かねぇんだよ!
ムキキー!





って状態で、毎日このブログを書いてるのであります。
エライっしょ、私。
スゴイっしょ、私。
30分で書けるよーな文章が、2時間とかかるんですよ。おろろ~ん。



no080831 (25)0001



今や誰もが光ファイバーだサクサク快適インターネットだって言ってる時代に
ダイヤル回線並み(いや、それ以下)の超のろ速インターネットですよ。





ほんとマジ勘弁してー!て感じです。





no080831 (26)



でもいきなりパソコンを買い換えるお金もないじゃないですか。
この前テレビが壊れて買い換えたばっかだから
そんな先立つものがあるハズないじゃないですか。(知らねーっつの)



no080831 (27)0000



だからやってみることにしました





パソコンの再インストール
とやらを。

何かよくわからないけれども。




確かむか~し一回やったことあったはずだし(←遠い昔の記憶)
その時は確か、なんとな~くできたはずだし(←うろ覚え)
きっと今回も何とかなるんじゃねーのって感じで
やってみる事にしたのです。



ウチのとうちゃんが。(←結局はひと任せ)



no080831 (34)0000




そしたら...



やっぱ素人の手探り作業って、コワイですね~。



no080831 (32)0001



どっかに保存したはずの、メルアド全部とメール全部が



ごっそり消えちゃってましたって。




no080831 (35)0000



のぉぉ~ん!



最悪やないか~!
連絡取れへんやないか~!



no080831 (36)0000



当然、いつも楽しく見てたパソコンのお気に入りページ登録も全部消えちゃってるし
いつも使ってたソフトも全部消えちゃってるし
なぜかメルアドも全部消えちゃったし
メールは受信できなくなってるしで





なんか、めっさ大変なんですけど。





no080831 (38)



みなさんは、パソコンが壊れた時ってどーしてるの?
かあちゃんたちみたいに、自力で直そうとして
どつぼにはまってトッピンシャン!ってなった人はいないの?
みんなサクサク自分で直したりしちゃうわけ?



no080831 (37)0000



あ~ぁ
携帯買い換える時みたいに、中身をごっそり移し変えてくれるサービスとかがあったら
超便利なのにな~なんて思う今日この頃。



no080831 (41)0000





みなさんもこーゆー経験ありませんか?





p.s.
【母からの業務連絡】
これを見ている私のお友達ーっ!
一回メール送ってくださいなーっ!
アドレスが全部消えちまったよぉぉ~!


ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
今日でもしかして2年目突入か?
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


パソコン、大変ですね~。私はネット環境があまりよくなくて、イマドキカード式のダイヤル回線でして、それも今までは月額3150円で使いたい放題。が、7月から6090円でパケット通信料金。このままでは恐ろしい料金が請求されます。ので、光にかえることにしました。
ちょっと前にパソコンが壊れてしまって、ハードに保存した画像なんかが見れなくなったけど、知り合いがパソコンショップに勤めてて、かなりのオタクのようで、死にかけのハードからデータを取り出して、ハード交換したパソコンに移してくれました。これをショップでやってもらうと4~5万円かかるそうです。
メモリがいっぱいで速度の遅いパソコンはメモリの増設をしたらいいのでは?
ハードも1万円しないくらいで交換出来るし。(容量によるけど)
そんなでXP初期のパソコンしつこく使ってますよ。(他力本願ですが)

2008.09.01 09:42 URL | momokuma #WOq6nlhY [ 編集 ]

oh!no!
それはとても大変なことになってますね!!
私も、家のPCは壊れる寸前(A;´・ω・)
たま~にピーピー言って電源つかないですからww
それから必ずbackupとることにしました。
8Gのフラッシュメモリーまで買って。。。(汗

再インストールは全てのデータが初期化するのでbackupしたほうがよいですよん♪

2008.09.01 09:58 URL | ラックママ #- [ 編集 ]

ノロノロPCはストレス溜まりますよね・・・
PCの簡単データ保存できますよ。
外付けHDD(容量多め)に全データ移動してバックアップという形でも出来るし
もし新しいPC買ったときでもお引越ソフトが売っているのでそれをインストールして
ケーブルでPC同士を繋げるだけで全データお引越完了ですよ。
新しいPCの引越完了時にPC立ち上げると古いPCと全く同じでビックリしました。
PCのリカバリ前は外付けHDDに全データバックアップしとかないと
工場出荷時のまっさらさんになってしまいますからね。
あとPCの作業速度・処理速度が遅い場合はメモリ不足が考えられるんで
メモリ増設をお薦めしますよ~
ナルトくん・オレオちゃんに毎度癒されています★
頑張ってくださいね!!

2008.09.01 10:55 URL | イチゴ大福 #- [ 編集 ]

PC大変ですね(´エ`;)。
家のPCは、ダンナが電気街とかで買ってきた部品を組立たヤツで、分からん部品を買って来てはせっせといじってます(得意気に説明されますが、分からんのでいつもスルー(__)zzZ)。因みに私は、機械オンチです。機械の調子が悪くなると、バンバン叩いて直す派でダンナから'破壊大帝'と呼ばれていますΨ(`∀´;)。
ダンナ曰わく「再インソールしても反応が悪いなら、メモリがいっぱいの可能性があるので、今後のためにもメモリの増設をした方がいい」そうですよ(←私は意味が分からん)。がんばってください(*≧ω≦)b 。

2008.09.01 13:53 URL | 兎月 #- [ 編集 ]

はじめまして~
ランキング見て遊びにきましたぁ~
う^ん パソコンのメモリーはどっかに残ってるはずだから
中古パソコン屋さんい持って行くと何とかしてくれるところおおいですよぉ。
調べて先に電話で料金聞いてみたらどうですかね~
再インストールするときは全部バックアップとっとおかないとだめですよv-393

2008.09.01 18:19 URL | みゅうママ #- [ 編集 ]

こんにちは、PC初期化してしまったんですね・・メールの設定とか改めて入れ直すのって大変ですよね。
で、PCは軽くなりましたか?PC重くなってきたら一度ディスククリーンアップを試してみると良いかもしれません。
D: C:とも空き領域を増やしてから次にディスクデフラグを行って圧縮します。
コントロールパネルのヘルプ検索にディスククリーンアップ  デフラグと入れると簡単にそこへ飛べると思います。
でもこの作業と~っても時間をとられます。
その間インターネットを見るとかメールとかは出来ます、私、重たい作業は試してません。
今度PC重たくなったら試してみたらどうでしょうか。
~いつも、ナルトちゃんの一喜一憂の顔に癒されています~ありがとうございます。

2008.09.01 18:19 URL | 亜由 #- [ 編集 ]

パソコン大変ですね~。
うちはまだ新しいので今のところ問題ないですが、
今なにも準備してない状態で壊れたら・・・と思うと
前もってバックアップとかとっておいたほうがいですねぇ。
機械ものはヒトゴトじゃないですね・・・。

それにしてもナルトちゃん、本当にばっちこい、ですね。
うちのキャバもぼーっとしてますが、ナルトちゃんには
負けます・・・・。
ナルトちゃん見てると癒されるv-238

2008.09.01 18:39 URL | ディル #- [ 編集 ]

うちのPCも最近調子が悪く、
劇的に遅いことがあります。
プリンターもしょっちゅう紙詰まり。
ほんと、いらっとしますよねぇ( ̄ー ̄;)

それとブログ、2周年ですね。
おめでとうございます!
これからも楽しみにしてます~。



2008.09.01 19:42 URL | mogu #NkZVZrtM [ 編集 ]

こんばんは~。いつも楽しみによんでます♪
でもコメントは・・・数えるほどか、初コメか・・・
再インストールすると、初期の状態になるので、保存してた物なんかは全部消えちゃいますYO!
ちゃんとバックアップとっとかないと~。
あと、PC買いかえるときにお店によったらデータをサービスで移してくれる所なんかもありますYO!

2008.09.01 23:19 URL | エリック #- [ 編集 ]

ブログ開設2周年、おめでとうございます!
新学期始まってお仕事大変でしょうが、
なちゅまるさんペースのブログを楽しみにします~!

パソコンですが。。。
↑上で紹介されてるディスクデフラグ&ディスククリーンアップはやります~!
あと、ソフトなんかをインストールして動きが悪くなってラチがあかん!ってなった時システムの復元をやります↓↓↓(インストールしたソフトは消えます)

スタートメニューに入って、
*すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元→コンピューターを以前の状態に復元する
もしくは
*コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元→コンピューターを以前の状態に復元する
を使って、過去の調子の良かった時のPCの状態に戻す方法がありますよ。

初期化後のメンテナンスのアドバイス出来なくてゴメンなさい。
でも今度、状態が悪くなったら↑試して見て下さい。

ps 床にペタリのナルトちゃん、床がガラスだったら潜りこんで見てみたい!

2008.09.02 01:59 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

なちゅまるさん、

こんにちは~

再インストールってリカバリーのことですよね?
付属のディスクを入れて設定し直すものですが、
あれは買った時の状態に戻すものなので
パソコン内にセーブしてもすべて消えてしまいます。
次から別売のメモリーにセーブしといたほうがいいですね。

2008.09.02 13:55 URL | ひっぴー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/700-1fb6065c

