ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日さっそうと登場したオレオの兄、悟空。



20061107203355.jpg




いやぁ...いつ見てもそっくりだわ~♪




その鋭い目つき以外は...




20061107204907.jpg

「よ~し、よしよし♪」
この方、悟空家の娘っ子(4歳)です。




さっきからずっとなでなでしておりますが、

それはオレオですよ。 ヾ( ̄o ̄;)オネエサン




20061107204931.jpg

まだ、なでられています。Σ( ̄▽ ̄ι)ハハハ...




顔を見たら違うのですが...



上から見たら、紛らわしいったらありゃしない。(-"-ヽ)





20061107210035.jpg

♪黒ワン祭りで、(ノ゚∀゚)ノワッショイ(ノ゚∀゚)ノワッショイ♪




わかりにくっ!





だから、ナルトは...
20061107210140.jpg

こんな感じ。 (≧ε≦)プッ





20061107210158.jpg


(・_・)(._.)(・_・)(._.)ウンウン

わかるわ、ナルトちゃん。



かあちゃんも、一瞬間違えるもの...(^-^;Aアセアセ









では、見比べてみましょう。



20061107210312.jpg

悟空


20061107210439.jpg

オレオ


20061107210413.jpg

悟空


20061107210254.jpg

オレオ


最後に...


20061107210458.jpg

ナルト

(あ...関係ないか...)
ナルトちゃんは、とにかく...
よく見ると違いますが、似てるでしょ。さすが、ブラザー!




そんな悟空ちゃまは...



何も考えずに、




20061107210537.jpg




夫の膝と気付いたとたんっ!





20061107210620.jpg

と、ワケのわからない逆ギレをしていました。

ヾ( ̄o ̄;)イヤイヤ、あなたが勝手に乗ったんですから!
夫も、あせるっつーの。




悟空ちゃま、

相変わらずの傍若無人っぷりっすね。かあちゃん、笑いましたよ。



ステキな一人ノリつっこみありがとうございました。(^ロ^;)





そんな悟空を、
20061107210722.jpg

と見つめる、ワンさんが1匹...(オレオです)



なぜなら...


かつては悟空と共に「薄毛同盟」を組んでいたはずなのに、


最近になって、耳毛の辺りがいきなりファイヤーしてきた悟空さん。


20061107210809.jpg

オレオ「お兄ちゃま、最近、毛が伸びまちたね...(*¬_¬)~~~→ジト~...」





20061107210857.jpg




~))゚O゚'((~ のぉぉぉ~~!!!!





ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


そ、それは、言ってはいけないわ!



馬のような毛並みなんてっ! @(>_<)@
uma.jpg



かあちゃんも、それは思っていることよっ!!ε=ε=((ノ≧o≦)ノニゲロー






う”ぅ~~~ (▼_▼")
20061107210659.jpg


こわっ!




20061107210744.jpg

悟空ちゃま、後ろ!後ろ~っ!!


出番の少なかったナルトもブログランキング参加中。
クリックして応援してね♪
↓  ↓
banner_02.gif

先日携帯で見れなかった、「父ちゃん顔出し付き」自己紹介、
今日の「続きを読む」で見れます。たぶん...


人気blogランキングへ
改めまして、

今日はなちゅまる家の登場人物をご紹介しようかと思います。





毎日お騒がせなお子ちゃまーずと、すっとぼけなワンさんたちに振り回されながら、にぎやかに暮らしています。
大阪在住。






まずは、我が家の癒し系
<ナルト>

キャバリア 2歳半(推定) ♂

20061106141119.jpg

いつもこんな感じでくつろぎまくってます。



もと捨て犬出身で、飢えに苦しんでガリガリになっていた1歳半の時ウチの里子になりました。
実は心に傷を持つ男なのです。
しかし今では「なんでもやります!ばっちこ~い」なかわいいヤツ。
もっぱらの悩みは、とどまるところを知らない体重増加。






しっかり者の妹犬
<オレオ>

ロングコートチワワ 11ヶ月 ♀

20061106141318.jpg

口の周りが黒いため、
kuro30_logo_fix.gif

陰でこっそり「黒ヒゲ危機一髪」と呼ばれています。(*´艸`)ププ



実は2匹目も「保護犬を...」と思い、数えられないほど里親希望を申し込みましたが、ことごとく玉砕。
理由は「子供がいるから」「先住犬がいるから」です。
オレオは普通のご家庭から来ました。(パパもママも兄弟も知ってます。)
スパーキュートなぷりちーガール。
ロングコートなのに、毛が伸びないのが悩み。
嫌いな言葉は、「スムースですよね?」






<なっちゅ>

幼稚園児 ♂

20061106141925.jpg

プールにて、「ちょっと寒くなってきた」時の写真です。

‥ナッ(゚▽゚;)ナンデ??頭までかぶるワケ?




我が家の次男坊。
なぞの行動が多い、最強のおもしろキャラ。
最近の趣味:お絵かき






<まる>

小学生 ♂

20061106141943.jpg

プールでも海でも水中眼鏡でマジ泳ぎ。



我が家の長男。
ワリとフツーな小学生。
得意な科目:体育と図工






<とうちゃん>

普通のサラリーマン

no1106(001.jpg

長男(4歳時)の目から見たとうちゃん。

早く人間になりたい...って感じでしょ。




単純&ポジティブな我が家のコメント担当。
不器用人間なので、コメントのお返事も直球しか投げませんので、要注意!
特技:スポーツ全般





oto.jpg


実はこんな人だったりする

実はこの顔出しは、夫にはナイショ!
今頃、ブログを見てひっくり返っているはず(≧~≦))ププッ







<かあちゃん(=なちゅまる)>

子供とワンコのお世話係

20061106144539.jpg

長男(4歳時)の目から見た、かあちゃん。
似ているかどうかは、ノーコメントで。




好きな言葉は、「広告の品」
よく行く場所は、「バザー」と「フリマ」
そんなエコノミーでエコロジーな、このブログの作者。
ちなみに、趣味は掘り出し物を探すこと。






いつものん気に暮らしておりますが、
時に行き場のないワンちゃんの一時預かりを、ボランティアでしています。

楽しむ時も一生懸命、一時預かりも一生懸命。
いつも全力投球!中途半端は許しませんっ!!がモットーです。





もうすぐ我が家に、また一時預かりのワンちゃん(保護犬)が来ることになりそうです。

以前預かっていたチェリオもそうでしたが、

ウチで預かるワンちゃんは、「里親さんが見つかりにくそうな子」です。
見た目のハンデや、体の障害、今までの生活環境のハンデなどで、里親さん探しが難しそうな子です。

cherio2.jpg

保護当時のチェリオ



多さんの方が見てくださっている我が家のブログで、里親探しの難しい子のいい所を紹介していきたいからです。

このブログを始めた理由も、元々は里親探しのためでした。
2006年9月からチェリオの預かり日記としてこのブログを始めました。(「チェリオとの日々」を見てくださいね。)

そしてランキングに参加したのも、
多くの方の目に留まったら、一時預かりのワンちゃんに早く里親さんが見つかるかもと思ったからです。



チェリオは無事にステキな里親さんの元へ旅立っていきました。

20061106203153.jpg

旅立つ頃のチェリオ



また、次のワンちゃんにもステキな里親さんを見つける手助けができたらな...って思っています。



20061106140644.jpg


そんな、なちゅまる家です。


もう寝ようと思って、最後にも一回来てみたら。

更新されてました。
あたしってすっかりストーカー?!

あ・うちの子もホタパパさんにお願いして
週末に行ってきます♪

2006.11.09 02:01 URL | 刹那 #mQop/nM. [ 編集 ]

なっちゅとまるちゃんかわいいですね(*^_^*)こんな弟がほしくなりました☆なちゅまるお父さんもかっこいいですね♪一時預かりのワンちゃんも、こんなあたたかい雰囲気の家庭に育ててもらえるなら幸せですね☆チェリオが出発のときはすごく感動しました(T_T)

2006.11.09 02:56 URL | チョコ #- [ 編集 ]

オレオちゃん、薄毛なんて気にしない!
そのままで十分可愛いよ!

今朝は4時半起きでお見送りです。
では、行ってきます。

2006.11.09 05:03 URL | うりりん #- [ 編集 ]

そうですね、言ってはいけない事ですが、
悟空ちゃんの方が少しフサフサしてますね(笑)
でも、オレオちゃんはそのままですごく可愛い
ですよ♪以前お会いしたチワワちゃんがあまりに
フサフサなので聞いたら2~3歳位から急に毛が
のびて、フサフサになったそうです。
なのでまだまだわかりませんよぉ!
だけどやっぱりそのままで十分プリチーガール♪♪

2006.11.09 06:22 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

おはようございます。
悟空ちゃんとオレオちゃんのお顔の表情を見てたら
オレオちゃんはやっぱり女の子らしいお顔してます。
悟空ちゃんは男らしいでちね。迷子札入れもブル-
ですね。逆ギレもかわいい∈^0^∋

ナルトちゃん、そのマイペ-スが大好きです。
目でお話をしてますよね。
なちゅままのコメントがピッタリでかわいい。

家の4ちわわも1歳すぎてから遊び毛が増えて
きましたよ。 

2006.11.09 09:27 URL | 4チ-ママ #- [ 編集 ]

wan lifeスタッフのなんぐーです
(@^▽^@)ノ

ようこそ私の拙い個人ブログにお越し下さいました~。
あのブログはwan life関係の方に見てもらう事は無いだろうと、思いっきり個人的な事を書いていました。

・・・ところが代表島田が自分のブログにて公表した為、皆様の目にとまる事となりました(´Д`;)

恥ずかしい!!
個人情報保護法に触れると思いません??

話は変わりますが、再度一時預かりお申し出下さり、本当にありがとうございます!チェリオの件では本当にお世話になりました。今回預かって頂く子も過酷な犬生を過ごしてきた子です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2006.11.09 11:08 URL | wan lifeなんぐー #t50BOgd. [ 編集 ]

オレオちゃんの薄毛 気にしてるみたいですが
うちは プードルの薄毛です。
プードルって フサフサのモコモコが
かわいいのに・・・( ┰_┰) シクシク
みすぼらしいんです。
しかも 寒がり・・・ブルブルしちゃいます。

オレオちゃんなんて 全然 大丈夫ですよ。
きっと うちの子をみたら 安心しますよ。(^O^)



2006.11.09 14:21 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
前編でフサフサ感が違う・・・って思ってたんですけど、
やっぱり。。。ごめんね、オレオちゃん(>_<)
きっとお兄ちゃまみたいにフサフサになるからね♪
大きくなってフサフサ&フワフワになったら、
「サラブレッド時代が懐かしいでちね」
なんて言ってたりして(爆)

でも悟空ちゃまのお耳の下の毛が、ビミョーに
パピヨンちっくだと思ったのは私だけでしょうか?

2006.11.09 15:56 URL | RIE #- [ 編集 ]

悟空ちゃん、まるでスーパーサイヤ人のようなヘアーですね!(知ってます?)
後姿が男らしいわっ!

オレオちゃん♪大丈夫でちよ^^うちのおっちゃんの方がよっぽど薄毛でちからね!
サラブレッドのような艶がある毛ってコトで納得するでちよ!

2006.11.09 19:24 URL | amoka #- [ 編集 ]

例の記事の再アップありがとうございました(^▽^)

2006.11.09 23:29 URL | まちゅ #K3VsDgnM [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いています。「なちゅまるの父」です。
今日はまだまだ起きてますよ!!
コメント、ガンガン返します。
一方、かあちゃんは横でぶっ倒れております。。。
今日の更新はあるのでしょうか・・・?
コメント返しが終わったら起こしてみますね!!


刹那さん>
これからもドンドン訪問して下さい!!
ホタパパさんに写心撮ってもらうのですか~。
私たちも撮ってもらったけど、めっちゃ良かったですよ!
またホタパパさんのブログにアップされたら教えてくださいね。

チョコさん>
お褒めの言葉ありがとうございます!
また一時預かりが再開しますので、応援よろしくお願いしますね。

うりりんさん>
はやっ!!すごい眠そうです。。。
とうちゃんはいつも6時起きですよ!!
最近は2度寝してしまいますけど。。。

ティンクままさん>
そうです!悟空ちゃまの方がフサフサしてます。
オレオの今後に期待していますよ!!
必ずファイヤーするとね!

4チ-ママさん>
ナルトは常にマイペースですよね。。。
そこがまたナイスな所です!!
1歳を過ぎてからのファイヤーに期待します。。。

wan lifeなんぐーさん>
そんなヤバイ内容が載っているのですか?
また訪問してみます!!
次の子もチェリオ同様、いい里親さんが見つかるようにお世話していきますので、フォローお願いしますね!

小梅&すみれママさん>
えっ、プードルの薄毛。。。
オレオと一緒に「薄毛同盟」を組みましょうか?(笑)

RIEさん>
耳が大きいからそう見えるのかなぁ~?
ホントこの兄妹は耳が大きいのが特徴です。

amokaさん>
スーパーサイヤ人、知ってますよ!!安心して下さい。
おっちゃんの薄毛って。。。それはまた別ですよ!(笑)

まちゅさん>
これからも訪問して下さいね!!

2006.11.10 00:00 URL | なちゅまるの父 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/70-64f50f5b

