ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のつづきです。

一か八かの体当たりで
『犬も一緒に泊めていただけますか?』(ペット可の宿じゃないけど)とゆー
超無謀な質問をぶつけてみることにしたワタシなんですけど...



実はコチラのお宿、HPも何もないお宿でしてですね
町の振興会のHPで紹介されてるのを、たまたま見つけだけなので
詳しい情報がほとんどありませんでした。
しかし色々検索してみて一つわかった事は、
犬ネコを多数飼っている浪速の気のいいおばちゃんが経営してるとゆー事。



でもその辺りでペット可の宿なんて一軒もないし、無理だろうなぁと思いつつも
ダメで元々いけたらラッキーくらいで、お訊ねしてみたら...
あっさり『ウチも犬飼ってるし、別にいいよ。』って言われちゃいました。



うわぁぁ~い!



miyama (22)0000



おばちゃんイイ人!
おばちゃん器がでっかい!
やっぱ聞いてみるもんだね。
聞いてみて、ホントによかったYO!



とゆーワケで、行って来ました。
京都府美山町ペンション ボリジ
miyama (18)





んもぉぉ~、予想以上に(←失礼)素敵なペンションでmiyama (16)
おばちゃんも、思ってた通りのめっさイイ人だし
miyama (17)
ご飯はおいしいし、居心地はいいしで
miyama (61)



もう絶対また来ます!って感じの素敵なお宿でした。



そりゃ、部屋にクーラーはないですし(涼しいから)、テレビだってありませんよ。
だけど、おばちゃんが泊まってる人みんなを家族みたいに扱ってくれるので
人の暖かさに触れたいなら、絶対オススメです!(安いし)



だって、宿に着いたらいきなり
『あ、この人は山田さんで、この人は田中さん。』って
宿に泊まってる人をワタシ達に紹介してくれちゃうんですよ。
そしたら紹介されたお客さんたちも『あ、ようこそいらっしゃ~い』って
おばちゃんと一緒になってワタシ達を歓迎してくれるんですよ。



ステキじゃないっすか?



miyama (66)0000




こんな感じですから、毎年1ヶ月間滞在する70過ぎのおばあちゃんとか
(母はてっきり、おばちゃんのお義母さんかなんかだと思ってました。)
miyama (65)0001
毎週来るおっちゃんとか、週2で来るおっちゃんとかがいるのも
(馴染みすぎて、犬の散歩とか部屋の掃除もするらしい。)
miyama (119)



すんごいわかる気がする。



ちなみにナルトとオレオの宿泊代は無料だったんですけど
ペット可じゃないお宿にご好意で泊まらせてもらってるので
絶対ご迷惑はかけられません。
miyama (56)0000
だからナルトはキッチンへの進入防止のために、ロングリード。
オレオはうれション防止のために、オムツでがっちりガードしましたよ。
miyama (55)
でも全然楽しんでるウチの2ぴき。
miyama (67)
ナルトなんて、ひとりでリビング泊だったのに全然OKだったみたいです。



ビバ!ばっちこい!



まだつづく...



でも、ココからは予約更新だよ。
ワタシ達は今から、福井のじいちゃん&ばあちゃんちへ帰省してきます。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ナルトとオレオはまた海へ行ってきます。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

はじめまして!!じゃなくって、二度目まして^^
以前、猫ちゃんお泊りの時に『猫砂ではなく、シートを使ってます』とコメントした者です。
1年前から毎日楽しみにお邪魔してます。
なちゅまるさんよりずっ~と年上で、せれぶなおば様に近いかも(年齢だけ)。
凹んだ時は、元気をもらって帰ってます。

今日の東京は涼しくて、エアコン無しでOK。
今ごろ、なちゅまるさん達は、バーベキューかな?^Σ^

2008.08.10 13:20 URL | てん #ouo76ykI [ 編集 ]

いいですね~!!
その場でワンコOK♪なんていいおばちゃん!
私も行きたくなりました~・・・
でも、基本は人間のペンションですよね(笑)

2008.08.10 15:41 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

素敵なとこですね~。
町の振興会のHPで紹介されてるのを、たまたま見つけだけで詳しい情報がほとんどないお宿でここまでのお宿は・・・無いっすよ~。
なちゅまるさんのブログでボリジ予約殺到とかしちゃいそうですね。(^^;)
福井か~。きっと暑いですよ。富山も暑いので。( ̄Д ̄;;
すっかりお盆モードですね~。うらやましいです。(〒_〒)ウウウ

2008.08.10 15:45 URL | ゆき #jEdBk3EI [ 編集 ]

なちゅまるさん、良いトコでいいな~~~~
ナルト君の後ろで我が家のようにくつろいでいるのは、ご子息よね・・・
今後の続きも楽しみ。

それと福井の帰省も気をつけて、楽しんで、
面白レポ期待しています。

2008.08.10 17:38 URL | とし #- [ 編集 ]

☆うわぁ~(*^^*)
素敵な宿ですねぇ☆すごい理想的☆
うちの2ワンも連れていってみたいなぁ☆

2008.08.10 23:07 URL | ガッチャンのママ★ #- [ 編集 ]

とっても良い所みつけましたねー。
しかも近くていい♡
美山には以前キャンプに行ったり、冬には雪遊びに行きます。
有名な茅葺き屋根のもう少し先に行った所ですが。

なちゅまるさんのブログを読むようになって、
いろんな遊びスポットまで教えてもらって
本当に毎日欠かせないものになっちゃいました~。
夏休み思いっきり楽しんで来てくださいね。


2008.08.11 09:09 URL | すずママ #- [ 編集 ]

こんにちは。質問です!ナルトちゃんはマーキング大王だったと思うのですが、お泊りは大丈夫だったのでしょうか?我が家のWAN君は家以外の場所ならどこでもマーキングしようとします…。何かのついでで結構です、憶えていたらブログで教えてください。毎日楽しく見てます!これからもよろしくお願いします。

2008.08.13 09:28 URL | ぽん #6facQlv. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/685-70d847a5

