ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいやいやいや



コノ前の小旅行の話なんですけど
実はずっと前から、シャワークライミングをやってみたくて
去年の夏くらいから子供と一緒に参加できるところを探してたんですね。
だけど、コレがなかなか危険なアクティビティーのようでして、
子供も一緒に参加させてくれるところが結構少ない!またはめっさ高い!



miyama (108)0000



それで、ないな...ないな...いいのがないな...と探してたところ
たまたま見つけたのがココのサイトなんだけど→ 『コチラ』



芦生自然学校

芦生自然学校は地域の子ども達はもちろん都市の子ども達、
また成年向けにも様々な自然体験、環境教育を提供することを目的としています。
「自然」と「自然の中の遊び、暮らし」を幅広く知ってもらうことが当学校の開校の主旨です。




どっちかつーと、おされアクティビティーとゆーより本気アクティビティー。
イマドキの若者向けとゆーよりも、地元密着型とゆー感じが気に入りまして
早速申し込みをしたワケ。



miyama (94)0000



そしたら、それが大当たりでしてですね。





めちゃんこオモシロかったらしいです。





スタッフさんたちのキャラもナイスだったらしいです。



でも超ずぶ濡れ&めがね吹っ飛び系の激しいアクティビティーだったため、
デジカメなんぞとてもとても持っていけなかったんですけど...



川へ続く道は、見たことないような断崖絶壁だったり
森の中を歩いてる時には、マムシや大きな蛙が出てきて
スタッフさんが捕まえてみんなに触らせてくれたりと
普段はできないような経験満載の9:00~3:30だったそうです。



sclimb.jpg




1日遊んで6000円!(ベテランスタッフ4名、保険、装備込み)



は安いのではないでしょうか。



他にも、川の中にできた自然のすべり台を滑り降りたり
untitle1.jpg

10m以上もある滝を、腰に命綱をつけてロッククライミングの要領で登ったりと
(スタッフさんが綱で引き上げてくれる)
20.jpg

アドベンチャー要素満載だったらしいです。
5.jpg




ホントいい経験してきましたよ。(とうちゃんと長男が)





チクショー!母も行きたかったぜぃ!



でね、
ホントはココ(京都府美山)、ウチから2,3時間くらいで行けるので
日帰りで行くつもりにしてたんだけど、
何気に宿を探してみたら、集合場所のすぐ近くに
とってもよさげなお宿を発見しましてですね。
値段もナント、8月の土日なのに一泊二食付きで6500円とゆーではないですか!



こりゃ、いい!
コレは是非とも泊まらせていただきたい!



犬も一緒でいいと言ってくれるなら...(←ココ重要)



miyama (12)0000



とゆーワケで、一か八かの体当たりで
『犬も一緒に泊めていただけますか?』(ペット可の宿じゃないけど)とゆー
超無謀な質問をぶつけてみることにしたのであります。

つづく...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ここ数日のコメントには絶対返事するぞ!待っててねー!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

あらあら、オレオちゃん、女の子ちゃんですか。
夏にヒートは暑そうでかわいそう。

さて、泊まれたのでしょうか。

2008.08.10 08:08 URL | くるみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/684-0e6938e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。