ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



最近、各地で集中豪雨が相次いでヒドイ事になってるじゃないですか。



だけどそんな様子をニュースで毎日見ながらも、
なぜか自分のところは大丈夫なんじゃないだろーかとゆー気がしてまして
変な安心感を持って毎日を過ごしてたワケなんですよ。



そしたら今日。



家の前がこんな事になっちゃいましたって。



ドンっ!
08kouzui (2)0000



更にドンっ!
08kouzui (1)0000





大洪水だよ~!





ワタシさ、生まれてこの方ずっと大阪に住んでるんですけどね
生まれて一回しかこーゆー光景を見た事がなかったの。(しかも幼稚園の頃)
それにこの辺りの土地って、30年前に堤防が切れた時以来
一回も浸水してないって聞いてたので
洪水なんてあまり関係ない事のよーに感じてたんだけど



違うんですね。(←今頃気付いた。)



最近のゲリラ雨をなめちゃイカンですよ。
さっきまで晴れてたのに、いきなり雨が降り出したと思ったら
あれよあれよと言う間に、どんどん川の水量が増えてきまして
地下の下水道も満タンになっちゃって
水が行き場を失うんですよね。



そしたら、ドカ~ン!
08kouzui (4)0000





一瞬で玄関はプールのスロープ状態。





08kouzui (3)0000





向かいのおじさんは焦りまくって、パッチと肌シャツで近所を歩き回るとゆー
エマージェンシーな状態に。





しかしワタシ達は家がこんな事になってる頃、
実は駅で足止めを食らってまして(なっちゅとまるちゃんと)
雨と雷がひどすぎて、自転車で家に帰れないよぉぉ~となってたんです。

その頃、駅周りでは浸水してなかったモンですからのんきに構えてたんですけどね
雨の中自転車に乗って、家の方に帰り始めると...
家の方に近づくにしたがって、道路がこんな感じになっていくわけ。
↓  ↓
08kouzui0000.jpg



え?え?ナニ?
道路が見えないんですけど。




それで家が近づくほどドンドン水かさが増してきて
ひどい所だと太ももまで来てましたから
『ウチでお留守番してるナルトちゃんとオレオ姉さんはどうなってるんだ?』
『もしかして部屋まで浸水してて、アプアプなってたらどーしよう...』

ドキドキしながら、急いで家まで帰ってきたんですけど...



家を開けてみたら



no080612 (18)0000




こんなのんきなお二人さんが
笑顔でお出迎えしてくれましたって。





かあちゃんが下水まみれで、ずぶ濡れになりながら
必死で帰ってきたとゆーのに
no080612 (17)0000





キミ達、洪水なんてどこ拭く風?




まあ、無事で何よりなんだけど
母は今から下水くっさい服の洗濯やら、子供たちのシャワーやらで大忙しだよ。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
明日、車の中を見てみるのがコワイよぉ~。
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



すごかった~~~
下の子が雷ちょー怖いのでシャッターも閉めていたのでそんな状況になっているとは
全然知らなくて、ご近所さんが電話で教えてくれました。
見ると ここ何処~て感じでしたよ。
車の前に置いてある段差のブロック?、うーんと先のゴミ捨て場まで流されてました。
あの雷雨の中自転車乗りまわして遊んでいる子もいたんですよ><
隣のわんちゃんは雷ダメなようですが、すずは何ともなかったです。
ナルトちゃんとオレオちゃんはどうなのかな?

2008.08.06 22:38 URL | すずママ #- [ 編集 ]

久し振りのコメントですe-343
いつ見てもかわええなぁe-415
私の住んでる豊田も今日ヤバかったですよe-263
部活の後、家に帰る途中にポツッって。
雨?と思ったら…ザーーー!!ですよe-327
無事帰宅し、シャワーシャワーと思った矢先…停電。
2回もですよ!!とてもビックリしましたe-329
その時は雷も凄くて、音がヤバかったです…
大洪水ではなかったですけどね((汗
今は穏やかな天気ですe-420
これからも応援しておりますe-374e-420

2008.08.06 22:47 URL | りつぽん #- [ 編集 ]

あわわ・・・ここ数日、局所的な雷雨がそこかしこでありましたが、なちゅまる家も被害に遭ってたんですね。

ベンツ(自転車)は川のような道路も大丈夫だったんでしょうか?

ナルト君やオレオちゃんも無事で何よりです。

2008.08.06 23:52 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

おお、すげえ!。こんなコトになるんですね!( ̄ω ̄;。
多分、割と近くにお住まいなんだと思うんですが、ウチ
の周辺ではまだこういう状態になったことはないです。

今日も凄い降りましたねえ。雷も凄かったみたいで、ウチ
の下の子(チワワ)はプルプルしてました(^^;。オレオ
ちゃんは大丈夫でした?

UNOパパ

2008.08.07 00:20 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

なちゅまるさん大変でしたね~!!!
凄い雨と雷でしたもんね^(><)

うちは10数年前に家の前がまさにこの写真のようになりましたよ!
なちゅまるさん家のように玄関が少し高い位置にあったので
床上浸水にはなりませんでしたが、そうでないお家は1階がやられていました(汗)

明日晴れたら保健所が来ると思いますよ~(^^;
道路から水につかった場所すべてを消毒しにやってきます。。
ゴーストバスターズみたいな機械を背負っていました(笑)

2008.08.07 01:20 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

うわ~!!
ひどい水ですね。。
こっちは三重なんですけど、私も1度しかこういう光景見たことありません。
水って怖いですね。。

ナルトちゃん&オレオちゃん無事で何よりです。

2008.08.07 03:15 URL | ガッチャンのママ★ #- [ 編集 ]

すげえ!!浸水してなくて本当に良かったですね。私も大阪在住ですが、(だんぢり祭りで有名な泉州地域)雷がなって、雨も降りましたが、ぱらぱら・・・・・程度でしかもあっという間にやんでました。
同じ大阪でも天気ってこんなに違うものなんですねえ。
おとといの夜も雨が降った時も梅田は降って、難波はセーフ・・みたいなかなりスポット的に恐ろしい勢いで降るってパターンが最近多いですね。
次は我が家周辺かもしれませんね(涙)
とにかく、ナルトちゃんやオレオちゃん、またご家族に被害がなくって(服や体が汚れる被害はありましたが。。)本当に良かったです。

2008.08.07 07:51 URL | coco母ちゃん #- [ 編集 ]

本当に最近、熱帯地方のスコールのような
激しい雨が多いですよね。
あと5年もしたら日本も熱帯雨林になるのだろうか
少なくとも亜熱帯ぐらいにはなりそうだ

2008.08.07 14:16 URL | ココ #4QN71j/U [ 編集 ]

ほんとにすごい雨でしたね~
お家とナルト・オレオちゃんが無事でなによりです!
森之宮もすごい雨、、チャリでずぶ濡れになりながら子供と帰宅、、

ショコラは雷がこわいので、いつも人間にへばりついて離れず、呼吸もすごく荒くなるので心臓が止まりそうで見ていて怖いです・・

ナルト・オレオちゃんは雷OKわんこですか~?うらやましすぃ~

2008.08.07 14:51 URL | しょこらまま #- [ 編集 ]

ホントにたいへんでしたね!!お見舞い申し上げます。これ以上に成らぬよう祈りますっ!M市内は昨夜から雨・・・カミナリで~~~おーーーこわっ。お天気が続いたので湿りは欲しいけど、洪水となると、怖いしたいへんですよね。以前にも台風で被害が有った地区なので、心配になります・・・とにかくも、母の仕事が増えます・・・がんばろーーーーです。

2008.08.07 14:55 URL | ぷにちゃんママ・宮崎ぬきわぁ~~ #s5RVRKAk [ 編集 ]

すごい洪水ですね。私は埼玉県ですが、そんなではありませんでした。     ナルトくんとオレオちゃんには、お母さんの気持ちはわからないみたいですね。
うちの犬は雷は苦手みたいです。なんとなく怖がっているような・・・? 

2008.08.07 16:43 URL | まき #sKFPd5uc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/682-54c60184

