ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬の話じゃなくて、ホント申し訳ないんだけど



いやいやいやいや...
今日はホント疲れました。午前中の話は→『コチラ』と『コチラ



だって5時前起きですよ!5時前起きっ!
眠い目をこすりながら、なっちゅとデッカイ荷物を自転車に積んで
6時すぎに家を出ましたって。




で、警察から貸切バスに乗って府立体育館へGO!
(大阪体育館と言うと、大相撲大阪場所をやる大きな体育館だよ。)



体育館でとりあえず長男に準備をさせ終えたら、
思わずなっちゅを連れて近くの喫茶にモーニングしに行っちゃいましたって。
TS3D0045.jpg
優雅にミルクティーをかきまぜる我が家の次男。



その頃まるちゃんはといいますと...
TS3D0051.jpg
体育館でウォーミングアップでもしてたのではないでしょうか。(←他人事)



で、開会式の時に全員が勢ぞろいしてみると...
TS3D0049.jpg





もんのスゴイ人。





こ、こ、こんなにスゴイ人たちの中から、勝ち抜けるなんて...
きっと至難の業だよね。
(以前まるちゃんが勝ち抜いたのは、もっと小規模な市民大会)



TS3D0053.jpg



小学生のチームだけでも、50チームありますから
そこから一位になろうと思ったら、軽く6回は勝ち上がらなければなりません。



TS3D0054.jpg



しかも今回はチーム戦での参戦なので
1人だけ強くても勝てないのであります。



さぁ、試合開始!
TS3D0057.jpg



今日も確かとうちゃんに(←ヤツは今日仕事で来てません)
『引き技は早く!一本失敗したら、すぐに打ちに行け!』
『絶対止まるなよ!絶対!』とか言われてたよーな気がします。(鬼軍曹のアドバイス)

果たして、まるちゃんチームは勝ち進むことができるのでしょうか?



結果は...



惜しくもベスト8入りならずとゆー所で終わりました。
でも母の感想としては...
慎重派で、なにくそ魂のない彼にもしては、スゴク頑張っていたと思います。
頑張ることを知れば、これから先頑張りを知らない子より、
何事に対しても絶対に頑張れる。
これからも、『必死』『がむしゃら』とゆー言葉を忘れずに一生懸命頑張ってください。
                                         from かーちゃん



ちなみにコチラは
まるちゃんと一緒の道場から出場したお兄さんチームなんですけどね
TS3D0062.jpg



みなさん覚えてますでしょうか?今年の2月14日のバレンタインデーに、
長男が心を込めた手作り足型クッキーをあげた
08cookie2.jpg

あのお兄ちゃん軍団です。
08cookie.jpg



まるちゃんが大好きなだけあって、彼らはいつも優しくて、強い!
TS3D0060.jpg



今年も見事3位でした。(去年は準優勝)



スゴイね。やっぱカッコイイよね。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

まるちゃん大きくなったね~~~。
昨年はもっと幼児なお顔だったのにね~~~。
おばちゃんうれしいよ~~~~。

「今福岡では、高校生の剣道の全国大会・玉竜旗がありようとよ。
まるちゃんも高校生になったら福岡にきーね(おいでね)。おばちゃん足の裏型のクッキー持って応援に行くけんね。」

昨日近くの中華料理屋さんで玉竜旗に出場してる高校生のお兄ちゃんたちが食事してました。
ワンタンメンとチャーハンとギョーザ無言であっという間に食べてました。
男の子の食欲ってすごいんですね。
なちゅまるさんもすぐに1升炊きの炊飯器が必要になりますよね。

2008.07.29 23:29 URL | 九州わんこ #- [ 編集 ]

なっちゅかっこええ~
将来めちゃくちゃかっこよくなりそう~

やっぱりスポーツっていいですよね。
今後の人生に絶対絶対プラスですもん。
一生懸命がんばることや、勝った喜びや
負けたくやしさやチームメイトとの
チームワークとか。

本当に がんばったなっちゅはすてきです。
おばさんファンになりました。

前回の優勝のときも感動しました。

まるちゃんは剣道はじめないの?

2008.07.29 23:32 URL | くるたん #mQop/nM. [ 編集 ]

まるちゃんのドウギ姿って別人みたいだね。カッコえー。これからも日本の伝統文化 剣道 を、頑張って続けてくらーさい。

2008.07.29 23:33 URL | けんさん #- [ 編集 ]

まる君、今回は残念でしたね。
負けて得ること、勝って知ることもあるから、
まる君のお顔がきりっと引き締まった、いい表情に
なるのですね。

うちの孫にもぜひ、道の付くことを習わせたいものだと、またまた思いました。

ただ強ければ良い、ということではないですものね。

2008.07.30 10:28 URL | ティナママ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。あでもいつもブログにはお邪魔していましたが( ̄▽ ̄;

我が家の次男も、中学に入ってから剣道部に入部しました。
経験者が沢山いる中で、剣道のケの字も知らず運動神経まるでナシ…
ゼロから辛抱強く指導してくれている先生や先輩には感謝しきれません。
さてどぉなることかと見守っております。
剣道の、なんと言ったらいいのか…あの『空気感』て良いですよねぇ(遠い目)

勝つよりも大切なこと、負けるよりも悔しいこときっとあると私は思います。
いっぱいいっぱい経験して欲しいなぁと思う母です。

2008.07.30 12:18 URL | NAB #Mtas3fjE [ 編集 ]

まるちゃんの袴姿かっこいいわ(≧ω≦)b
ヤバい…、惚れそうだわ(笑)

試合お疲れ様でした。
今回は残念だったけど、
負けた試合から学ぶ事も
あると思います。
次は目指せ優勝だぁ~!

2008.07.30 20:09 URL | myumyu #- [ 編集 ]

「剣の道」・・・まるちゃんかっこいいです!!
お父さんに似てまるちゃん男前になってきましたね~。
可愛いなっちゅ君はなちゅまるさん似でしょうか。
微笑ましいですね。私もいつか?なちゅまるさんのような家族憧れます♪

2008.07.31 18:24 URL | I #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/679-efff282b

