ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お待たせ!お待たせ!



お待たせしましたYO!



それでは、昨日の話しの続きです。
『とうちゃんの救急車騒ぎ』前編は→「コチラ



2008gassyuku (75)



飲み会に行って、午前2時に帰って来たと思ったら
『今さっき、オレ救急車で運ばれてん。』と言い出した男、コイツ。
↓  ↓
2008gassyuku (61)0000
別名:とうちゃんとも言う。



なんでそんな事になったのかと、問い詰めてみましたところ
たぶんこーゆー事だったようです。



まず飲み会終了後、最終電車で最寄り駅まで帰る。



駅から20分くらいかかる家までの道のりを、テクテクと歩いて帰る。



途中大きな公園の中の道を通り抜けて帰るのだが、
その辺りで、猛烈な睡魔に襲われる。



その時、公園の道沿いにあるベンチを発見!



『ちょっとだけ休憩しよう』と、ベンチに横になる。(←もうこの時点で何か間違ってる。)



すると、そのまま爆睡。







ベンチの上で寝返りを打って
道路に転がり落ちる。
(えぇーっ!) 





2008gassyuku (64)0000





でも、そんな事も気付かずに爆睡続行。(えぇーっ!えぇーっ!)





2008gassyuku (71)0000



で、そこで車にでも轢かれたの?って思うでしょ。



NO!NO!



その道は、運良く車の通らない道だったんですよ。
だから車には轢かれずに済んだワケなのですが



でも当然、たま~に人は通るワケで...



そしたら、当然...



2008gassyuku (65)0000





こーなるワケで。(知らない人に発見された。)





2008gassyuku0000.jpg



それで、発見者の方はこんな事までしてくださったようなんですけれども



2008gassyuku (66)0000
恐る恐る生死の確認。
※絵はあくまでもイメージです。




それなのに



あぁ、それなのに、



ウチのバカとうちゃんときたら



何度揺り動かされても
ぴくりとも反応しなかったらしくって
(なぜなら爆睡してるから)



2008gassyuku (82)0000



発見者の方は



2008gassyuku (67)0000





意識不明ーっ!どひぃぃ~と



びっくらたまげて、大慌てで119番に連絡。



2008gassyuku (68)



そいでもって救急車が、とうちゃんのところに来てしまった次第であります。




しかし、ココからまたビックリなのがウチのとうちゃんでして




救急隊員さんに揺り動かされ、何度も呼びかけられたのに



まったく気付かず
眠り続けるとゆー大物っぷり。
(←大バカとも言う)



2008gassyuku (83)0000



救急隊員さんに担がれて、救急車に乗せられてしまっても



『あぁ、なんかオレ、誰かに担がれてるかも...』と、夢の中で思いながら



まだしつこく寝てたらしく
意識不明の人として
救急車で運ばれる始末。




2008gassyuku (78)0001



やっと気付いた時は、
ピ~ポピ~ポ走ってた真っ最中だったらしくってですね



2008gassyuku (69)0000



『え?なんでボク、ココに乗ってるんですか?』って感じで起きてきて
『え?なんで?ボクただ寝てただけです。全然大丈夫です。』 
『大丈夫です!ホントに大丈夫ですから。』

と、ひたすら救急隊員さんを説得して、
病院に行かずに家に帰って来たらしいんですけど...



2008gassyuku (63)0001





だいたいそれは
夜中の2時にヒトを起こしてまで
する話なのか?






それよりも、何よりも...



2008gassyuku (70)0000



ナニ人騒がせな事してんだYO!いい年ぶっこいて!



だいたい寝すぎだっつーの!
寝すぎっ!
救急車に乗せられてまで、グーグー寝るか?フツー?



そんなワケですから、
みなさん、も~全然心配しなくていいですから。
あ~ぁ、やっちゃったよ。大バカだよとあきれてやってください。
ホント、普段からよく寝るんです。
昔、阪神大震災にも気付かず、眠りこけてたよーな人ですから。(←ある意味危険)



以上、バカとうちゃんの救急車騒動の真相でした。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


え…
と、父ちゃん(-_-メ)
やってしまいましたね。
阪神大震災の時も寝てた?
大物ですね
しかし倒れてる、いや爆睡してる
父ちゃんを見つけた方びっくりしたでしょうね。
とにかく車にひかれなくて
良かったです。
父ちゃん飲み過ぎは程々にして下さいね~

2008.07.21 23:41 URL | Bikkyママ #- [ 編集 ]

もう、パパさん、かなりオモロ~です!(≧∇≦)/。でもまあ、急性
アルコール中毒とか、大事にならなくて何よりでした(^^;。なちゅまる
さんも2時起こされて、災難でしたね( ̄ω ̄;。

パパさん、今後は途中で寝ないで済む程度に飲んでくださいね(* ̄m ̄) ププッ。

2008.07.22 00:04 URL | UNOパパ #AovcVmVE [ 編集 ]

あはは・・・(笑)でもベンチから落っこちた時に怪我しなくて良かったですね。
私もこの間道路でぶっ倒れてるおじさんをお見かけしたんですが、あきらかに「その道」風な方で、どうしてもお声をかける勇気がありませんでした。20分後ぐらいに見に行ったら姿がなかったので安心しました。とうちゃんはその場で助け出されて??良かったですね。
しかし私も阪神大震災のときは爆睡して、母があわてて起こしにきてくれました・・・。友人に話すと信じてもらえませんが、他にも同じ人がいて安心しました。

2008.07.22 07:42 URL | coco母ちゃん #- [ 編集 ]

と・・・父ちゃん!すごすぎるよ~!(笑)
でもケガもなく、笑い話ですんで良かったですね~!

しかし、阪神大震災でも起きなかったとは大物です!
今度から寝る時はキチンと家に帰ってから寝ましょうね~!

2008.07.22 07:55 URL | ちろま #- [ 編集 ]

とうちゃん大物です(;^_^A
でも何もなくてよかったです。
救急車に乗ったっていうのも笑い話になりますよ。
でもさぞかし通行人の方はびっくりしたことでしょうね。

2008.07.22 09:09 URL | myumyu #- [ 編集 ]

 ぐっすり眠れて、ある意味うらやましいです。

昔、家の前の電柱の所におじいさんが倒れていました。
そばには、割れた一升瓶がありました。
どこにも血は付いていないので、寝ているだけと思ったのですが、
声をかけても(怖くて触れなかった)、びくりとも動かないので、警察に電話しました。
ミニパトカーで一人で来た警官は、おじいさんに触れましたが起きません。
応援を要請したところで、おじいさんの目が覚めて、そのままミニパトカーで送っていってもらいました。

ホントに熟睡できる人がうらやましい。

2008.07.22 09:47 URL | ティナママ #- [ 編集 ]

とうちゃん。。。大物すぎですぅ(゜▽゜;)
普通そこまで寝れませんって!!!
さすがに知らない人に話しかけられたら起きるし無理でも救急隊の人が来た時点で起きるでしょー(-0-;
かなーり大物である意味尊敬~☆☆
阪神大震災ってかなーり凄かったんですよね???
それでも起きなかったってすごい!!
今も生きてることに感謝です!!

2008.07.22 09:47 URL | スムチー母 #- [ 編集 ]

わたくし・・・びっくりしました・・

わたくしも実は・・同じ様な状態で救急車に乗せられた事があります。
わたくしは三十路をとうに過ぎた女ですが。 そう 女性です。

2年前の夏の夜でしたから 帰宅後 体中 蚊に刺されてた嫌な思い出が・・

何を隠そう 阪神大震災の時も(大阪在住)目が覚めませんでした。
起きてテレビをつけて 大変なことが起きている・・どこの国の話だ~
と頭ボリボリしながら見てましたって・・

しばらくしてからですよ エーーーーー!?って叫んだのは・・

2008.07.22 10:34 URL | 眠れる森の三十路女 #- [ 編集 ]

ニョーーーン v-12

発見された方もビックリしたでしょうねぇ v-405

いやでもホント、ご無事で何よりデス☆

2008.07.22 11:05 URL | 富士丸まい。 #0iyVDi8M [ 編集 ]

あまりの面白さに、ロサンゼルスより初コメしてます。
パパさんもすごいけど、なちゅまるさんの表現力が素晴らしいです!
それにしても、パパさん、意識不明状態だと思われるって言うことは、
いびきもかかずに死んだように寝てたのでしょうか?すごすぎる。
そして日本の救急車は、そのようなケースの時、お家まで送ってくれたりするのでしょうか?
アメリカだったら救急車はとっても高いので大変ですYO!
でもご無事で何よりです。ぷぷっ。

2008.07.22 11:27 URL | K #- [ 編集 ]

とーちゃん、すごいですね。
でも、かくいう私も、阪神大震災の時は、寝てて全く気づきませんでした(汗)

2008.07.22 12:57 URL | もじゃお #HfMzn2gY [ 編集 ]

お疲れ様でした^^;

いい人に助け?られて良かったですよ!!
うちの社長…カバン持ってかれましたから。
次の日見つかりましたが
¥@給料明け、全部なかったですからv-40

うちの娘は電車で爆睡して椅子から転げ落ちても寝てました…
周りの人が皆様集まってくれました…
「車掌呼べ」だの「救急車や」だのの声が上がる中
ケロッと起きた時はもう
ワタクシ顔から火が出そう…いや出ましたv-42

ホントに御無事で何よりです^^

2008.07.22 13:04 URL | はっちゃん #B.YNIT26 [ 編集 ]

とうちゃん、ほんとに車に轢かれなくてよかったですね!怪我もなく。
こないだ愛知で「別れるなら死んでやる」と道路に寝転んで本当に車に轢かれて亡くなってたじゃないですかぁ。
ちなみにうちの父は酔っ払ってコケて、転んだ先が運悪くグレーチングの上で、メガネは壊すし、自分もアゴを切って出血しました。
夜中なのにちょうど起きていた私は運悪く血だらけで帰ってきた父を発見しました。
最初めんどくさいから見なかったことにして寝ようかと思ったのですが、しかたなしに母を起こしまして、車で病院に連れて行きました。
何針も縫われてましたよ。酔いが醒めた父は「勝手に縫いやがって~」と怒ってましたよ。怒りたいのはこっちですよね。酔っ払いを病院に連れて行くのも恥ずかしいですし。
ホント最悪の父です。今でも冷蔵庫のもの勝手に食べますよ!いちいち名前なんて書けませんからね。

2008.07.22 18:48 URL | momokuma #zqUb/VII [ 編集 ]

傍目には爆睡も急性アルコール中毒での昏睡も区別つきませんからね~。
酔って転んで頭を打って硬膜下出血で昏睡状態っつーこともありますし、お気をつけください。

酒は飲んでも飲まれるな。って標語もありますし(笑)

僕は飲んだ後、会社にかばんを取りに帰って職場で吐いて倒れて救急車・・・っつーハズカシイ経験をしたことがありますが・・・。

2008.07.22 21:20 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

みてたら「エェ!?」とか「ぅわは!(笑)」
声を上げて笑ってしまった・・・
いいなぁとーちゃん。一度はそんな風に爆睡してみたいわぁ。(←道路はゴメン)
これからもどうぞお大事にw

2008.07.22 21:50 URL | アニマル魂 #ftNnTmGk [ 編集 ]

意識不明の救急患者が来る、と連絡を受けて待機していた当直医は、「やっぱりキャンセルです~」の連絡を受けて、「ラッキー♪」と喜んだはず。
だから、父ちゃんは少なくとも一人の人間をハッピーにしたんだと思います!(たぶん・・・)

私の同級生も、車を駐車場に入れかけたまま眠ってたことがあるようです。
夜明け近くに仕事から帰る途上の国道の交差点で、信号待ちの間にサイドをひいて眠り込んだヤツもいました。目が覚めたら通勤時間帯で、自分をよけて皆が走ってくれてたんですって。
(どっちも仕事疲れで、飲酒運転ではないです)

人間、ちゃんと寝とかなあきませんね・・・

2008.07.22 22:20 URL | ハニフラ #D1YlhASk [ 編集 ]

そーゆー事だったんですか。酔いタレを真面目に心配すると疲れるし、腹たつし、酒臭いし、ねー。 でも、 おとうちゃんご無事で良かったですー。                                           

2008.07.22 22:31 URL | #- [ 編集 ]

いやぁ~~~大物だわよ!と、私はかんがえ~る。んん。
何事もなく良かった、ホントに!物騒な世の中ですから、いいサラリーマンさんに会えましたよ。御礼してね!
コレが爆睡だったからいいものの、もしかしてキュウセイアルコールチュードク・・・とかだたら、おお、こわ!!
えっ、そんなことは、ありえないって・・(><)でもでも、今後お気をお付け、あそばせぇ

2008.07.23 09:18 URL | ぷにちゃんママ・宮崎ぬきわぁ~~ #s5RVRKAk [ 編集 ]

いや~父ちゃん最高!!!!

笑わしてくれます!

これからも、ナルトくんオレオちゃん以上に期待します。

2008.07.23 22:16 URL | とし #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/670-9402bb4c

