ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやいや、なんで先日フリマに行ったのかと言いますとですね。
実は『ぬいぐるみ』を探しに行ってたのです。



別にワタシがぬいぐるみマニアなワケじゃありませんよ。(くれぐれも)
今行ってる学校の図書館があま~りにも殺風景なモンで、
ぬいぐるみでも飾ろうかと探していたのです。
※みなさん知ってます?
いまどきの学校の図書館って、実はスゴクかわいいんですよ。
また画像を載せますが、ディスプレイや飾りがいっぱいで、
昔のイメージとはぜんぜん違うのです。





だけどこないだのフリマでは、ぜんぜん目的のぬいぐるみが見つけられませんでして
代わりにこんな物を買って帰って来ちゃったモンですから
no08_0609 (51)




これじゃあイカンとゆーことで、
日を改めて近くのリサイクルショップに行ってきたのです。
とーゆのもそこのリサイクルショップさん、なかなか太っ腹なお店でありまして
売れなさそうなぬいぐるみは『タダ』でお持ち帰りさせてくれるのです。
ステキ!



とゆーワケで、連れて帰ってきましたよ。
no08_0609 (55)




この5体が、タダで頂いたぬいぐるみさんたちです。
no08_0609 (56)
この怪物くんシリーズ、懐かしくないですか?
確かコレって藤子不二雄作だよね。

怪物くん
本名は『怪物太郎』。怪物ランドのプリンス。

ドラキュラ
怪物くんのおつき。好物はトマトジュース。

オオカミ男
怪物くんのおつき。満月を見ると狼に変身する。

フランケン
怪物くんのおつき。「フンガー」としか言わない。




あ、こんなマメ知識いらない?



で、コチラが長男と次男からの寄付とナルトとオレオからの寄付のぬいぐるみです。
no08_0609 (57)
ちなみにキョロちゃんが、ナルトたちからの寄付だよ。



...と、そこへオレちゃん登場。
no08_0609 (58)

そして半裸オトコも登場。(次男)
no08_0609 (60)





服を着んかい!服をっ!





ゴメンね~、ナルトちゃん。
キョロちゃん1個だけちょうだいね。
no08_0609 (64)



でもその代わりと言っちゃなんですが、かあちゃん新しいぬいぐるみを
キミ達のために買ってきたんですよ。
no08_0609 (63)



無料じゃなないよ。
no08_0609 (70)



ちゃんと買ったんだよ。
no08_0609 (69)





105円で。(←激安!)



新品なのに、セサミキャラなのに、パペットなのに、ナント105円。
ビバ!リサイクルショップ!
ありがとう!リサイクルショップ!





ど~も~♪はじめまして、ボクかえるだよ。ケロケロ
no08_0609 (72)



かわいいでしょ。
ナルトちゃんも気に入った?



no08_0609 (76)0000





大変気に入ったみたいです。



なんかキャラがかぶるのは、気のせいですか?





オレちゃんも、よろしくね~♪
no08_0609 (78)



あ、今チューした?
ねぇ、チューしたでしょ?



no08_0609 (79)





鼻が当たっただけでちよ。





ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

そーなんですよね!最近の図書室ファンタジー&ファンシーですよね。
たまに我が子が、かわいい「手作りしおり」や「どんぐりトトロ」をもらってきたりします。読んだ(借りた)本の冊数でプレゼントがあるんです。学校にたくさんどんぐりは落ちてますからね、それをトトロに見立て白いペンで顔や体の模様が書いてあるんです。ちょっとした事なんだけど、すごく嬉しそうに持って帰ってきます。
なちゅまるさんワールド炸裂のステキな図書室になるといいですね!!

2008.06.13 10:51 URL | つんちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいております。
なちゅまるさんのまわりはこれでもかっていうくらい
濃ゆいキャラが揃っていて楽しそうですね。

それにしても怪物くん懐かしすぎる!
確か手足がニューっとのびませんでしたっけ?
子供の頃『怪物くんカルタ』ももってましたよ(笑)

図書室なちゅまるさんの趣味でどんどんステキに変わっていきそうですね。


2008.06.13 13:57 URL | アキリ&カミリの母 #lXyV6uAg [ 編集 ]

いいキャラですね~かえる君♪
セサミキャラなんですね~(^^

ナルト君もオレオちゃんも怖がらずに受け入れてますね~。
「チュー」で喜ぶかえる君可愛いわ!!
オレオちゃんは鼻が当たっただけを強調したいのね(笑)

なちゅまるさんの図書館・・・ぜひ見たいので待ってます♪

2008.06.13 15:50 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

わ~、怪物くんだぁ。
なちゅまるさん詳しいですね~。
豆知識、そっか~そっか~と思いながら読ませていただきました。
こんなぬいぐるみさんたちが図書室にあったら楽しいでしょうね。
ナルトちゃん、新しいお友達できたね。
なんかキョトンとしてる顔がかわいいです。

2008.06.14 00:58 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

お久しぶりです!
次男ちゃんのほじほじが一番可愛かったですよ♪

2008.06.14 04:26 URL | タカラ #- [ 編集 ]

本当に空気読めないヤツなんですが、、、
ワンちゃんが遊んでたヌイグルミを寄付されるのは、どうかと、、、
アレルギーのこともありますし、衛生面のこともありますので。

2008.06.16 15:40 URL | ゴメンナサイ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
なちゅまるです。

最近ますます忙しくて、ますますコメントにお返事ができない状況で
ヒジョーに申し訳ないんですが、見捨てずにいてくださる方々どうもありがとうございます。



なんですよ。なんですよ。そーなんですよ。
最近の図書室って、かわいいの♪
昔の暗くて、静かで、マジメな場所とゆーイメージとは違いまして
最近では明るくカラフルで、素敵なお部屋なんですよ。
他の学校は。

...といいますのも、ワタシが赴任した学校は図書の先生が3,4年も不在で、その間まったくの手付かず。(ビミョーに廃墟化)
しかも前の先生が高齢の超厳しい先生だったから、超地味な図書室なのです。

それを現在必死で改造中でございます。

でね、でね、『ゴメンナサイ』さんのコメント。
わかります。わかります~。
一応洗ったし、ナルトもほとんど使ってなくてオモチャ箱に入ってたので、飾るだけならいいかなって思って持って行ったんだけど、やっぱアレですかね。
不潔ですかね。


なちゅまる

2008.06.17 10:13 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集 ]

すみません、、、小心者のくせに意見なんかして。

私はテッキリ、児童の手にふれるものとばかり思ってました(・・;)

昨今、子供のアレルギーの問題も言われる時代ですし、(毛などがついていると)、動物がカミカミしたものなら、細菌の問題もあるかと考えた次第です。

でも、お洗濯された上、飾りに使われるなら、なんの問題もないですね♪

老婆心から余計なことを申し上げたみたいで、ご気分を害されたことと思います。
申し訳ございません。
これからの更なるご活躍を応援しております。

2008.06.18 01:47 URL | ゴメンナサイ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/660-1b98c62a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。