ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あはあは。
お久しぶりでございます。
パソコンの調子が絶不調なのと、すっかり早寝の習慣が付いてしまったのとで
なかなかブログを更新できずにおりました。



なんかこう日にちが開いちゃうと、書くタイミングを見失っちゃいますよね。
でも書きますよ~!



とゆーワケで先週の土曜日は
『ナルトちゃんたち、平日のお留守番ご苦労様』の意味を込めまして
ワンたちも一緒に連れて行けるフリマに行ってきました。(←結局は自分の趣味)
no08_0609 (16)0000
ホントいい天気だよね~♪



no08_0609 (17)
...ってキミ、しょっぱなからバテ過ぎだっつーの。



そんなナルトちゃんのために、とうちゃんが『朝市』コーナーから
スイカの試食をもらってきましたよ。
no08_0609 (6)
朝市のおっちゃんがとっても太っ腹だったため、かなり大きいスイカを渡してくれました。
そのおっちゃん情報によりますと、梅雨前のスイカは甘くて美味しいらしいです。
梅雨に入るとちょっと味が薄くなるんだって。



そんな甘いスイカを、ナルトちゃん試食してみるかい?
no08_0609 (7)



オレちゃんも、ど~ぞ♪
no08_0609 (9)
生野菜嫌いのこの方は、くんくんくんくん...匂うだけ匂いまくって
『これは野菜チックだからいらないでち』と、去っていってしまいました。



美味しいのにもったいないねぇ~。めっさ甘いのにねぇ~。
no08_0609 (10)
じゃあナルトちゃん、根こそぎイッちゃってちょうだい。
no08_0609 (11)
先程まで、暑さにダルダルだったナルトちゃんが
no08_0609 (12)
いきなりイキイキしてきたではありませんか。
no08_0609 (13)
恐るべし、スイカパワー。





でも、皮まで食べちゃダメですよ。





その頃、スイカ拒否の娘さんはといいますと...
no08_0609 (1)
オレオと同じ色のチワワちゃんを発見し、いそいそと接近を試みておりました。



でも相手のチワワちゃんは、あまり乗り気ではないみたい。
no08_0609 (2)
でも連れのお姉ちゃん(小学生)は自信満々で
no08_0609 (3)
 『たぶん遊ぼうって言ってるンやわ』と教えてくれました。



え?そうなの?



コレは彼なりの愛情表現?チラッ



no08_0609 (4)
めっさ睨んでるんですけど。しかも唸ってるんですけど。



どう見ても、こんな風にしか見えないのは...
no08_0609 (3)0000





ワタシの気のせいですか?





ところで、その日のフリマの戦利品はコチラ。
no08_0609 (51)
昭和の時計。(完動品)



ちなみに、すでに我が家には同じような時計が
no08_0609 (49)
2個もあるんですけど
no08_0609 (50)



時計好きの母は思わず
no08_0609 (53)
1000円とゆー値段につられて買ってしまいました。
no08_0609 (54)
昔の物って絶対裏面に、何年に買ったとか何年に贈ったとか書いてるの。
この時計は、昭和33年に八尾警察の刑事さんたちが贈った物らしい。




しかも『もしかして、もっと安くしてくれる?』ってダメ元で聞いてみたら、
800円にしてくれたので、そっこー買いましたって。
今は我が家で、一時間ごとにボンボン鳴りまくってくれてます。



あ~、いい買い物したわ。



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



ほんと いいお買い物しましたね(^^)
刑事課一同っていうのが また素敵♪
以前 ねじ巻きの時計を買おうと思いましたが・・・
ハテ?私 ちゃんとネジ巻けるのか?と思ってやめちゃいました(><)
時間みたら毎回とまっていそうで(止まっていても 気付かない時がオソロシイので)
毎日 巻き巻きするのかな~?

2008.06.10 23:09 URL | nao #ncVW9ZjY [ 編集 ]

私、3枚目の写真なちゅまるさんかと思ってしまいました。
だってかばん?バッグ?腕にかけてはるから・・
でもその後の様子から、これは父ちゃん!

私の中では大受け。何だかはまってしまいましたよ!
うふふふ・・


ナルトちゃんのもしゃもしゃ具合も大好きです。

2008.06.11 07:24 URL | yasuko #iAn.OV3g [ 編集 ]

キャハハ~、古時計が御趣味とは・・・
我が家にも同じ物が存在してます。

私は大嫌いで30分ごとにボンボン鳴るので、30分ごとに目を覚まします。
だからただ今活動を停止させております。

60年前ぐらいのものですが、結構しっかりしてるんですよね。

2008.06.11 09:16 URL | チャッピーママ #- [ 編集 ]

ナルト君スイカ美味しそうに食べてるね。
おくち赤くなってるのが良い感じ・・・

フリマの古時計なかなかよい味だしてるね。雰囲気はすごい好きなんだけど・・
ボーンボーン音鳴るのよね!
それが怖くて夜トイレに行けません・・・

でもなちゅまるさん地域はフリマがいっぱいあっていいですね。

2008.06.11 22:22 URL | とし #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/658-90639945

