ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『もったいない』

『もったいない』とは、日本特有の概念。
もったいないを英語に訳そうとしても、一語で表せる言葉が見つかりません。

環境 3R(Reduce、Reuse、Recycle) + Respect(尊敬の念) = もったいない

『もったいない』...それはムダになっているモノへの、切ない気持ち。

だから『もったいない』は、日本特有の美しい言葉なんだよ。( ̄∀ ̄)b




以上の事を踏まえまして



no080606 (39)0000



先日学校で発見しました、ニューキャラ@もったいない先生なんですけれども...





それはもー、スゴイんですって。(≧O≦)ノマジで





年は、そーだな...40台後半くらい。
頭はゆるい天然パーマネントで、いつもカッターシャツにスリッパとゆー出で立ちの
とても温厚そうなおじさんなんですけどね。
でもなんせ彼は、スーパーエコロジストですから(そーなの?)





給食が残ってしまうのが
どーにも許せないらしい。






no080606 (32)



※ちなみに、もったいない先生はワタシと同じく
職員室の食事テーブルで、先生用の給食を食べています。

確かにそうなんですよ。
最近の給食はめっさおいしいですから、ホントお持ち帰りしたいくらい。
そして夕食の一品にしたいくらいですよ。給食のおばちゃんありがとーっ!(≧▽≦)ノ

だけど午後の授業もあることだし、お持ち帰りの容器もない事だし
持って帰る事なんて、とーてームリな話。



no080606 (33)




でも、彼は考えた。



今日の給食の『ミネストローネス-プ』が、非常においしかったので
どーにかして、このスープを持って帰れないものかと考えたのです。



no080606 (28)



そしておもむろに『入れ物...入れ物...なにか入れ物...』とつぶやきながら
自分のロッカーやら、机の引き出しの中をガサガサ捜索し始め...



no080606 (29)



待つ事5分。(別に待たなくていいんですけどね)



彼が意気揚々と、その手に持って戻って返ってきたモノとは...



こんな感じのビニール袋だったのです。(しかも、しわくちゃ)
no080606 (19)
一応レジ袋は薄すぎて危険だと思ったらしい。





えっ?も、もしかして
コレに直接入れて帰るんっすか?




おつゆダクダクのネストローネスープを。Σ(・∀・ノ)ノェエエ





no080606 (21)



ダメっつーか...


なんつーか...(-""-;)



着任数日のワタシが言うのもなんなんですけれども



それはかなりデンジャラス。



しかも...



no080606 (22)





その袋、穴開いてるじゃないのさーっ!
Σ(O∀Oノ)ノヒィィー



いつの間にガムテープ貼っちゃったの?





no080606 (24)



穴開いてるとゆー事は、何かに使った袋なんですよね。



しかも穴が開くほど、ヘビーユーズしてたんですよね。



no080606 (25)0000



そこに、ダイレクト・ミネストローネスープ。



恐るべしです、もったいない先生。



で、持って帰ったそれは奥様も食べるんでしょうか?



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!超ヤバイよ!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



どうやらネタには困らない職場のようで・・・・。(爆)

2008.06.07 21:11 URL | bonny #CksQUgMo [ 編集 ]

もったいない先生役のナルトちゃん、演技力最高!(^^)ノ
そしてカワイ過ぎるv-238

2008.06.07 22:51 URL | のん #bI.0D.ZM [ 編集 ]

すげぇ~~。
袋とは思わなかったでつ。
まだペットボトルならわかるんでつけろね。

でも給食が会社の食堂で出たら嬉しいなぁ~~♪

2008.06.07 23:16 URL | もみたん #S0CO.odA [ 編集 ]

もったいないお化けまで、登場させる日本人エライ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
その袋にゴミはなかったのか、そのミネストローネは誰と食べたのか?
などなど。。もうぅ妄想でいっぱいです∴(≧ε≦*)ぶっ オモシロスギ♪
ナルトちゃんもブルーのお鍋も可愛い~~ぃ(^u^)給食も食べた~~い♪

2008.06.07 23:26 URL | ちゃい #6facQlv. [ 編集 ]

コンビニ袋を食器代わりって東南アジアに行くと見ますよ。
私は仕事柄よく行くのであまり違和感が無いんです。

コップにもなるし、ラーメンなんか具と面とスープと別々に入れてくれて部屋に帰って器で合体させると美味しいですよ。

もちろんスープは煮えたぎってます。。。ハイ!


2008.06.08 19:13 URL | tik #- [ 編集 ]

ま・・・まさか
そんなガムテープを貼った袋だなんて
思ってもなかったです。
それって、帰ったらお鍋に入れて
温めて家族みんなで飲むのかなぁ・・・

2008.06.09 01:16 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

はじめまして!!
たのしく読ませていただきました♪
ありがとうございます☆

ガムテープの袋、おもしろいでした。
また読ませていただきますね。

2008.06.09 18:05 URL | ぱぺるぼん #- [ 編集 ]

ガムテの袋でスープを持って帰るなんて
ウケ狙いとしか思えない!!

2008.06.09 20:01 URL | ボヘミアン #4QN71j/U [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/657-2d9ec5c8

