ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※ぷち更新です。



昨日のニャンコ先生のうんちんぐショットに、たくさんのアドバイスありがとうございました。
no8521-1.jpg



なんせワタクシ、ニャンコ初体験じゃないですか。
だもんで、色々わからないことだらけ。
でもブログがあるから、めちゃめちゃ助かってます。(そっこーアドバイスがもらえるので)
no80519 (10)



でもアレ、実は私が悪かったんです。
『猫ってキレイ好きだから、オシッコ&うんちは失敗しない。』
『トイレがどこにあっても、絶対戻ってしに行くんだろう。』と思ってて
2階にトイレを置きっぱなしにして、1階で遊ばせちゃってたのです。(←大バカ)
no80519 (6)



そしたら、あのザマですよ。
no80519 (2)0000



そりゃ、ニャンコ先生もエマージェンシー状態にもなっちゃうつーの。
(きっと我慢の限界だったんだと思います。)
no80519 (9)



でもさ、アレなんですよね。
セレブなおば様って、猫用トイレに『猫砂』は使ってないんですよね。
no80519 (13)



ちょっと深めの犬用トイレに『ペットシーツ』敷いて、猫用トイレにしてるんです。
だからニャンコ先生はそこにちゃんと、うんちもしっこもしてくれるんですけれども...
no80519 (15)



用を足した後の掘りたい衝動は抑えられないらしい。
(フツーはお砂ホリホリして、おしっこ&うんちを隠すらしい。)
no80519 (17)



でもトイレには砂がなっしんぐ。



そしたら、どうなってると思います?
今2階の猫用トイレは、子供たちの教科書置き場の隣においてあるんですけれども
no80519 (4)0000



いつもオシッコした後には、子供たちの教科書がしっかりONされているのでありますよ。
(一応隠してるつもりらしい。)
no80519 (3)0000



あぁ、猫砂飼買おうかな...



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

掃除しながらちょっと一服。ここの所、朝はなちゅまるさんの
ブログをチェックしないと、一日が始まらなくなっちゃいました
YO!
ニャンコ先生のエマージェンシーは、そういう事だったのね~!
確かに2階にトイレがあったら間に合わないかも・・・。
トイレは1度決めたらあまり場所を動かすのは良くないですよ。
うちは風呂場の脱衣所の一角に犬&猫トイレは設置しとります。
確かにシートより、砂の方が猫も隠せるので安心するのかも知れま
せんけど、砂はトイレした後に猫が出てきた際、かなり飛び散るの
で、その掃除も結構面倒だったりする・・・。
いつも猫シーツや新聞でしてる子はそのままでも平気なんじゃ?
と思うけど、砂の方がにおいも出にくいとは思います。
ただ、おば様の家でいつもシートにしてるなら、シートのまま
のが良いような・・・?でも、毎回教科書使われるのも困るね!
匂い付いちゃいませんでした~??うちの子なら、『もう、臭くて
使えない』とか、めっさブルー入りそう・・・(汗)
砂になれちゃって、シートでしなくなると困るけど。砂って買う
のも結構大変なんですよね。少量ので軽い奴を選べばいいけど、
おば様のお家車が無いんじゃ、砂を買うのも大変そう・・・。
それとも、通販で買うから良いのかな~??
なんて、余計な心配?!
カレンちゃん、ちょっとずつ慣れてきたようですね。でも、いつで
も帰る気満々な気配が漂ってますわ・・・。ひしっとつかまった
手がなんともカワユイ♪なちゅまる家のお庭は、道路に面してて
いつも暖かそうで良いな~!

2008.05.23 09:33 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

大変でしたね~
失礼ながら、笑っちゃいました!教科書って・・
ウチは猫飼い、一度ペットシーツを試した事がありますが、ダメでした。
使用済みシーツ、ビリッビリのボロッボロになってました。
やっぱり、猫は用足し後のほりほり~が必要なのかな?

高価な猫トイレでなくても、100均にある大きくて深めの桶などで
充分だと思います!
そこに猫砂(おからとか、軽めの物が扱いやすいです)入れて、
その上に使用済みのシーツの切れ端を乗せておけば、
失敗はしないと思いますよ~♪頑張ってくださいねっ!

2008.05.23 09:35 URL | プー #- [ 編集 ]

猫さんは、やはり砂が大好きだと思いますワ!我が家は、花O社やその他のあり・・・製の、「にゃんとも清潔トイレ、とかなんとか・・・」等と、猫砂とを、2つ置いて、使っています。
花Oやその他社製のは、おしっこをする砂の変わりに、うどんより少し太い麺を1センチメートルにきったような、物をほりほり、しますので散らかりもほとんどありませんし、おしっこは下のシートが吸いますので、一週間取り替えがいりません・・・ホントににおいませんよ、シートは軽いので、買い物時も負担になりませんよ。
花O関係者ではありませんが、絶対お奨めします!!!いかがでしょうか??

2008.05.23 10:16 URL | くっきーちゃんママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

まあ~よくニャンコ先生のおきばりになってるところを激写されましたね~(笑)

家もにゃんことわんこがいますが、猫はシートは難しいですよ。
シートにしても手の届くものすべてをカシカシしちゃうので、終わったあとのトイレには、どう考えても届かないくらい遠いところにあるものすべてがトイレにぶち込まれてます。砂をカシカシするとそれで隠せて納得するようですね。

後何日お二匹様は滞在されるのでしょうか?
毎日の更新が楽しみで、楽しみで、ずっとご滞在ではなちゅまる様の体力が持ちませんでしょうね~笑

2008.05.23 11:23 URL | チャッピーママ #- [ 編集 ]

おぉっと、そういうことだったんですね。
そっかぁ、いつもシート派だったらシートのほうがいいかもしれないですね。
でも、教科書ONは泣けるー。
シート派の方はちょっと深めの箱に一番下にシートひいてその上に新聞紙をちぎったものをおいてトイレにしている方もいるみたいです。
でも、ニャンコ先生がどの程度のホリホリで満足するかわからないので、逆に新聞紙がちらかっちゃってたら余計大変かな(汗)

2008.05.23 11:37 URL | Kei #nQriN1oY [ 編集 ]

初めまして。
ウチの猫はチビ助の時からず~っとシートでした。
しかしここ数年前から1週間変えなくても臭わないトイレと平行して使っていたら
本猫がシートではウンP砂ではシッコと使い分けて居て今年からは臭わないトイレのみに変更しました。10歳のウチの猫でも順応したから大丈夫だと思いますけど
猫の排泄物は泣きたくなる程臭いのですが、臭わないトイレは本当にお勧めです。しかし猫のトイレはあまり移動させない方が良いと思いますので面倒ですが1Fと2Fと用意されて見てはいかがですか?
確かに砂は飛び散るので掃除が大変ですけど・・・
一度ソファー等で排泄すると癖になったり匂いが微かに残って居たりするとヤリマスヨ。ウチの猫は玄関マット・キッチンマット・カーペット・バスマットの中で必ずバスマットをそのままにしておくと必ず粗相をします。他のマットには絶対しないのですけど・・・本能なのでしょうか・・・

2008.05.23 12:27 URL | グレイママ #- [ 編集 ]

おおうー?!ニャンコ先生ペットシートで
うんpシッコをするのですかー。
色んな猫飼い見て来たけど始めて聞きました。
猫もちゃんとシートで出来るんですね。
ワンコに育てられたからかな?

シッコの匂いが1度付いたら
また同じ所でやってしまうので、気を付けてー。
ウチはそれで布団を何枚か捨てました、、。
猫は神経質だからニャ~、。
かれんちゃん名前の通りカワユす!

2008.05.23 13:27 URL | みみみ #- [ 編集 ]

おひさしぶりです。

うちのさくらも子ニャンコの時に、ペットシートでさせようと(ニャン子初飼いです)ニャンコ先生がやっている通りにしてみましたが、
いつもきっちりシートをよけて直接トイレにしてしまうので
毎回毎回トイレを洗わなければならずv-393大変でした。
(ほっとけば猫はきれい好きなのでもっとそこにはしないんです)
ベットでホリホリされてシッコをチーっとされた時なんて、泣きそうでしたよー
一度匂いが付いたら繰り返すって言うし・・。
そこで、多頭猫飼いの知り合いに相談したところ
「猫は猫砂が必要よ!」とアドバイスされそっこーで買いに走ったところ
その日からばっちり粗相しなくなりましたよ。
でもやっぱり猫砂は飛び散って掃除が大変だなーっと思っている矢先に
ちょうど「ニャンとも清潔トイレ」が新発売された(7年前です)ので、即買いしました。
下に引くマットはわりとすぐに匂ってくるような気がするので、うちは普通のペットシートにして、それだけは毎日替えて使っています。
トイレの粗相って、仕方ないかもと思いつつもかなりストレスになりますよね~
悩んでいるなら試してみたほうがいいかもですよ~
私の場合は「こんなに簡単なら、何でもっと早く猫砂買わなかったんだろ~」って思いましたもん。
たぶんわんこよりもにゃんこのほうがトイレのしつけは超簡単なはずですよ~
(たいていのにゃんこは砂さえ用意すれば勝手にそこでしてくれるみたいです)
もしそれでおばさまん家に戻った時に必要になったとしても、きっとおばさまも
お世話が楽になると思うんだけどな~

2008.05.23 16:44 URL | さくら&ゆうまま #- [ 編集 ]

えええ~教科書がONされてるんですかぁ~!
うちの実家のニャンコちゃんは砂ですね~。
v-294が終わったあとはホリホリして隠そうとしてますよ。
でもうちのは、おとぼけちゃんで全然違う所(壁とか・・・)
ホリホリしてて笑っちゃいます。
でもそういうの習性なんでしょうね。

2008.05.23 23:34 URL | Bikkyママ #sSHoJftA [ 編集 ]

はじめましてです!!

ニャンコ先生、すっかり馴染んでますね~。

我家は、ワンコ坊ちゃん(犬1匹)と、子悪魔ニャンコ(猫2匹)がいます。
みんな、シートでさせてます。

猫は砂を入れればほぼ完璧に、そこでおしっこも、うんPもしてくれます。

しかししかし、ワンコ坊ちゃんが砂を喜んで食べちゃうんです。
何がお気に召したのやら。
シートだけですと、食しません。良かった~。

我家のニャンコ達のおトイレ(何方かが書かれていた清潔トイレ使用です)は、それぞれのケージに入れてます。
うんPの後、「取ってよ」とニャーニャー鳴いて呼びつけます。

シートですと、うんPをトイレに捨てるのが楽ですし、下痢Pの時も処理しやすいんです。(我家だけかな?)



2008.05.24 09:45 URL | てん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/641-898a93c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。