ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、あまりにも寒くなってきたため、オレオちゃんに犬服を購入したものの、



とんでもなく見当違いのサイズを購入してしまい、




ウチのスーパーぷりーちーガール オレオを、

すっかりお笑いキャラ(/∇≦\)あちゃ~ にしてしまったのですが...





20061103002042.jpg







何を隠そう「子供は風の子」、「犬も風の子」主義の我が家、





basal0001.jpg






( ̄□ ̄ノ)ホーッホッホッホ 


寒いとき以外、ワンちゃんはすっぽんぽん!これ基本。





なので、普段足を踏み入れない禁断の犬服コーナー
そんな犬服コーナーの事情には、かなりウトイのです。






でも、ナルトちゃんは服を数枚持っています。

なぜかというと、
去年の冬はウチに来てそれほど経っていなかったため、
まだまだガリガリハゲハゲ状態だったから。(ナルトは捨て犬出身)
寒くていつも震えてばかりでだったから、分厚い服を何枚か持っています。





今じゃすっかり皮下脂肪の鎧を標準装備しちゃってるんですけどね。

寒さなんてなんのその!ばっちこ~い!ばっちこ~い!!だよね、ナルトちゃん。





20061103002346.jpg

あ...都合が悪くなったから、寝ちゃったよ。




なので、ナルトの持っている服はすべて防寒着。
おされ用ではありません!防寒用でございます。






そんななちゅまる家で育ったオレオちゃん。

おしゃれ服が豊富な小型犬でありながら、
いつでもどこでもすっぽんぽんヾ(@゚▽゚@)ノあはは♪です。




今回のつんつるてんトレーナーも、
かあちゃん、もちろん防寒目的で購入しました。( ̄▽ ̄)アハ♪





20061103004157.jpg





昨日「WANLIFEさんのバザーで買ったオレオちゃんの服は...?」というするどいコメントを戴きました...

ドキッ(◎。◎)!ばれていたか...




そうなんです!めちゃめちゃかわゆいお洋服を、以前WANLIFEさんのバザーでゲットしてたんです、私。
(これまた、サイズをあんまり確認せずにですが。)



超キュートなあの時買ったお洋服。

いつか何かの時とのためにと、暖めておいたアノお洋服。




あるにはあるのですがね...

20061103002152.jpg






ここで、犬服にウトイかあちゃんが疑問の一句....




「キャミソール

    冬に着せても

       いいのかな?」





コレっておされサンたちの間では、いわゆる「夏服」と呼ばれるものでは?

だって、これキャミソールでしょ。
それになんだかあんまり温くなさそう。
(かあちゃん、あくまでも暖かさ重視。防寒目的)



コレって、どうなのでしょうか?犬服上級者の皆様。






でも、かあちゃんとりあえず着せてみましたよ。






20061103002237.jpg






あまり着慣れてないせいか、
なぜか服を着ると、みんなに(*´艸`)ププっと笑われてしまうオレオちゃん




20061103013453.jpg





コスプレに見えるのは、私だけでしょうか。




20061103004849.jpg






それにこっちのキャミなんて、サイズ「4S」ですよっ!
20061103002323.jpg

今はじめて気付きましたよ。(買う時見ろよって?)




なんだか、前のトレーナーと同じ危険な香りを感じずにはいられない、かあちゃんなのですが、



皆さんどう思います?この大きさ。



このキャミは、絶対半ケツになると思う人はクリック!クリック!
半ケツどころか丸出しさ!という人もクリック!クリック!
↓  ↓
banner_02.gif

応援ありがとうございます。うれしいです♪ヾ(@゚▽゚@)ノあはは



人気blogランキングへ





キャミ!みたーい。
オレオちゃん女の子なのですよね。
うん、きっと・・・・似合う・・・はず?!
今いくよくるよみたいに!?

うちももっぱら裸族ですっぽんぽんです。
同じように服で失敗したこと数知れず・・・。

2006.11.03 02:41 URL | デカチワ #kwzMfkEo [ 編集 ]

おはようチワワv-238
オレオちゃんは超元気っ子なのでしょうか?
チワワに服は必需品よぉー!
冬なんて特にね。冬のお散歩にすっぽんぽんはちょっと
かわいそうかな・・・
あと、なちゅママ、オレオちゃんで遊ばないでぇ(苦笑)
面白いんですが、小力は・・・
私は一応春夏秋冬お洋服は代えてます。
私の着せ替え人形みたくなった時はティンは怒ってますが・・・キャミは家の中ならいいかもぉ・・・
同じくお洋服いっぱい持ってる、はとぽママ!
どう思いますか?

2006.11.03 06:29 URL | ティンクまま #- [ 編集 ]

チワワンは 寒がりと聞いたんですが・・・
オレオちゃんは ブルブルしませんか?
ぜひ 着せてあげてください。
楽しみにしてますよ。(^O^)

うちは トイ・プーなんですが ちょー寒がりで
服を着せてます。やっぱり 季節で 服の厚さは
変えてます。
  

2006.11.03 07:35 URL | 小梅&すみれママ #- [ 編集 ]

しますね~^^危険な香り!オケツ全開の香りが!
オレオちゃんのシッポの下がり具合が<嫌な予感?>

そんな我が家もスッポンポン♪ワンコですけど^^;
服はやはり防寒用のみです。

2006.11.03 09:41 URL | amoka #- [ 編集 ]

はじめまして。
ブログランキングから遊びに来ました。
私はサモエド犬コロと暮らしています。(^^)
ナルトちゃんとオレオ君のキャミ姿可愛いですね。
うーん、冬場は寒くないのかな?
我が家のコロもロシア出身のサモエドですが、冬は毛布で丸まっているぐらいですからね~。(笑)
お時間がある時にコロのブログに遊びに来て下さいね。
また遊びに来ま~す。

2006.11.03 16:43 URL | おさぴ #- [ 編集 ]

そーだったんですか。
そうとは知らず、余計なこと言っちゃいましたね~!
個人的にアディダスキャミがメチャメチャイイ~ってお気に入りだったんです。

お写真のソレは、フリフリキャミワンピですよね?
でもきっと、キャミになりそう…。
ジーパン穿いたら可愛いですよ~♪
うちには娘がいますが、背は伸びても肉がつかないので、キャミワンピの丈が短くなったら、キャミとして着せてます。

うちのシーズーは年中坊主なので、冬の暖房中の室内では夏用の服を着せ、暖房ナシの時は厚手のトレーナーなどを着せてます。
カイカイするときも、爪から皮膚を守ってくれるので…。



2006.11.03 18:43 URL | うりりん #- [ 編集 ]

オレオちゃん可愛いv-343
女子高生なみのミニスカートv-10
ジーンズ履かせたりTシャツと重ね着させると可愛くなりますよv-344
家の光介は寒がりなので、今から一杯着込んでますv-389クララは初めての冬なので服を着る練習中ですe-263胴長短足なので、ワンピはトレーナーに、トレーナーはちびTになりますv-12

2006.11.03 21:43 URL | 光介&クララの母ちゃん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いている「なちゅまるの父」です。
昨日も子供と一緒に横になっていたら、そのまま爆睡でした。。。

デカチワさん>
「今いくよくるよ」、まさしくその通りかも。。。
やっぱりお笑い系になってしまいますよね!!

ティンクままさん>
そうなんですか。。。チワワに服は必需品なのかー。
またかあちゃんに頼んでおきます。
「今度はサイズ間違えるなよ」って!!

小梅&すみれママさん>
そうですね!これからは服を着させるように、かあちゃんに言っておきます。
やっぱ、服を着るとカワイイですよね!!

amokaさん>
超、超危険な香りがしますよね~。
絶対に丸出しになると思います!!
またオレオがネタにされる予感がしますよ。

おさぴさん>
書き込みありがとうございます。
毛がしっかり生えているサモエドでも毛布が必要なんですね。そう考えると薄毛に悩むオレオは絶対に服が必要です!!

うりりんさん>
全然大丈夫ですよ!気にしないで下さい。
ジーパンか。。。よさそうですね!!
また今度購入して履かせてみます。

光介&クララの母ちゃんさん>
そうですよね!色々な服を着せたいですよね。。。
こないだワンちゃんの服を見ましたが、値段を見て、
「高っ!自分の服より高いやん。」って思いましたよ!!



2006.11.04 11:51 URL | なちゅまるの父 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/64-71419056

