ナルトとオレオのしあわせ探し

時に行き場のないワンちゃんの一時預かりボランティアをしながら、ナルトとオレオが小さなしあわせ探し。キャバリアとチワワが「あなたの心の隙間お埋めします。」

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレンちゃんのドッグラン初体験レポートの前にちょっといいですか?



只今、ニャンコ初体験中のワタクシ。
ニャンコ先生の一挙一動を、毎日興味深く眺めております。



さっきも、いきなりソファーカバーを一心不乱にガリガリし始めたニャンコ先生。
no080521 (82)



そこは爪とぎじゃないよ。カバーだよ。
no080521 (83)



フツーあんな柔らかい場所ではホリホリしないのに、珍しいな~、なんだろな~と思って
悠長にカメラで写真なんか撮っていると...
no080521 (84)



いきなり止まる、ニャンコ先生。
no8521.jpg


ん?



んんっ?もしやそのポージングは...



no8521-1.jpg



のぉぉぉ~ん!ウンチきばってるしぃ~!



カメラ構えてる場合じゃねーぞ、ワタシっ!



ブログランキングに参加しています。
押していただけると、頑張れるかも♪
ヤバイよ!ヤバイよ~!
↓  ↓
20080325221021.jpg
※上のバナーをクリックできないアナタは、コチラからどーぞ!
↓  ↓
人気blogランキングへ



んw、猫砂は用意していなかったのでせうか。
そっかやわらかいところでって・・・砂と間違えたんですね。
にゃんこ先生えまーじぇんしーだったのかも。

2008.05.22 16:17 URL | くるみ #mQop/nM. [ 編集 ]

(*≧m≦)ぷぷっ

あ… 笑い事じゃないですね;ゴメンナサイ<(_ _)>
ワンコは結構ホリホリするけど
ニャンコがホリホリした時はまずトイレと思った方がいいですよ~

先生、トイレの場所がわからなくなっちゃったのかなぁ~~?

2008.05.22 16:49 URL | ままりん #L1ch7n1I [ 編集 ]

トイレの場所、まだ覚えてないのかな~?
かな~りやばい状況ですね!!写真取ってるなちゅまるさんの
プロ根性?に脱帽!!
柔らかヌンチじゃなかったでしょうか~??心配。。

2008.05.22 16:49 URL | さゆりん #- [ 編集 ]

(≧ω≦。)プププ

んち確保は間に合ったのかしら?
にゃんこ先生おトイレの場所は覚えてないのかな?

にゃんこもトイレの前にはホリホリとかあるんだぁ。
(・0・。) ほほーっ!

2008.05.22 16:56 URL | にゃん@小梅マミィ #- [ 編集 ]

それは、のおおおおん、ですよね。
この危機に面してまでカメラを手放さない、ブロガーの鏡ですね!

にゃんこ先生、きっとちょっぴり緊張でんこがでちまったんですよ・・・
(違うかな)びちびちじゃなく、お洗濯が簡単なことを祈ります。
(きちゃなくてごめんなさいi-242

2008.05.22 18:12 URL | はちち #C5FZC4lE [ 編集 ]

母ちゃんオヒサです。毎日楽しみに見ています~ヽ(`Д´)ノ★
ウチもニャンコ先生が2ピキ居るので分かりますよ~!
もしかしてソファーのカバー、触ると「シャカシャカ」と
小気味良い音がしませんか?
猫が砂と間違える音です。間違えるとシッコ&うんPをしてしまいます。
まだうんPで良かったー( ̄‥ ̄*)
猫のシッコは犬のに比べて目にしみる位クッサイし
なかなか匂いが取れないので(」`□´)」気を付けてー!




2008.05.22 18:37 URL | みみみ #- [ 編集 ]

初ニャンコ体験お疲れ様です♪

大変でしたが、ウン○の方で良かったですよ。
それがシッコだとしたら...

ニャンコのシッコはかなり臭いし、臭いがとれないんです。
ウチのニャンコの粗相でも、シッコ臭でクッション廃棄処分(数回)。

あと、お隣の猫が網戸を開けて浸入、
ステレオのスピーカーにスプレーされてた時は、本気で泣きました(涙)

ソファカバーの下に、万が一に備えてにぺットシーツを敷いた方が良いかもです。

2008.05.22 18:44 URL | jk #ZmuAmoIo [ 編集 ]

かぁちゃん、さすがです!!
そのポージングの最中までも撮影!
ニャンコ先生、急にもよおされちゃったのかなぁ?
お腹ゴロゴロとか?

2008.05.22 19:25 URL | こゆなつ #3v9IlUEY [ 編集 ]

えらいこっちゃでしたねェ~。
ほんとんこで良かったですね。
他の人も書いてるけど、猫のしっこって犬のしっことは違って独自のクッサさで、かなり鼻につきます。
おまけに植物にかかると、肥しになるどころか枯れてしまう(らしい)です。
お気をつけくださいませ。

保護犬はすぐに順応するけど、大事に育てられているカレンちゃんは時間がかかるって前に書かれてましたが・・・・。
うちのワンコはよそんチ大好きで、即なじんでしまいます。
・・・・ものすごーく大事に大事に育ててるんだけどな~?
私がいなくても平気なようです。預けたりするときはいいんだけど、悲しすぎ!!!

2008.05.22 22:04 URL | ココかあちゃん #- [ 編集 ]

猫砂のトイレは用意されてたのかな?
猫ちゃんは結構デリケートなのでいつもと違うトイレだったりトイレの場所が落ち着けなかったりするとわざと違う場所でしちゃうこともあるんです。←飼い主さんへのアピール。
あとは、どうしてもトイレで出来なくて、我慢したけど我慢の限界でそこでしちゃったってこともあるかもです。
それからかなりキレイ好きなのでトイレが掃除してなかったりしても他でしちゃうこともあります(なちゅまるさん家ならいつもとってもきれいなのでこれは大丈夫と思いますが)
まずは、静かで落ち着けそうな場所にトイレを用意してあげてみてください。
これでたぶん大丈夫だと思うんですけど・・・( ̄ー ̄;)

2008.05.23 00:53 URL | Kei #nQriN1oY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naruoreo.blog48.fc2.com/tb.php/639-e6f6d120

